<Vバトルは得意!>フェストゥムラッシュ3発!!懐かしのファフナーでゾーン狙いをした結果

投稿者: | 2017年12月5日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は11/21のスロット結果を報告したいと思います。

 

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・ファフナーは甘い!

 

 

さて、この日は夕方からホールへ。

 

 

まずはメインホールへ行き、戦コレ2の80コレやめを打つもスカ。

 

その後すぐ、蒼穹のファフナーVバトル後50Gという台を発見しました。

一応111までのゾーン狙いが出来ますので、打っていきます。

 

 

・蒼穹のファフナー 天国ゾーン狙い

 

さてさて、懐かしのファフナーです(o^^o)

 

 

この台は他の台と少し変わった仕様を持っており、チャンスゾーン的な位置づけであるVバトルでもゲーム数が0に戻ります。

Vバトル中もART状態となっていますので、早い話がVバトルは突破できれば3ケタスタートのARTという事ですね。

 

今で言うと北斗新伝説の宿命の刻と同じ扱い・・・なのかな?笑

ま、似たようなものだと思って頂いて問題ないと思います(o^^o)

 

 

ですが、このVバトルはおよそ当たりとは思えない短さで終了することもままあります。

これは突入時のキャラにもよるのですが、リアルにクレジットすら貯まらずに終わることもあり得ます。

 

そんな枚数をもらって、いざ終了してみたらゲーム数が0に戻っているなんて、知らない方からすれば悪い冗談にしか見えないでしょうw

 

当然飲まれたところで「なんだこの台・・・」という感じで辞めていってしまうと思います。

 

 

がしかし。

 

実は、ファフナーはこの「Vバトルスルー後」が美味しいんですよね(o^^o)

 

Vバトルの敗北時は高確率で111G以内のVバトルor乙姫(つばき?)覚醒ゾーンに当選します。

乙姫覚醒ゾーンは正真正銘ただのCZですが、Vバトル当選のほうは非常に大きいです

 

 

なぜなら、そのVバトルをスルーしても再度111G以内のVバトルに期待できるからです

こうしてループしている間に投資を強いられてしまいますが、Vバトル勝利からのARTは3ケタスタート確定ですので充分にペイできるでしょう(^O^)

 

そして、Vバトルの内容によっては111G以内の再突入が確定する場合もあります。

 

 

  1. Vバトル5スルー
  2. Vバトル中V揃いナシ3スルー

 

 

以上のどちらかの条件を満たすと、Vバトルモードの天国移行が確定(・∀・)

Vバトルが早いゲーム数でループしますので、かなり大きなプラスが見込める・・・ということになります\(^_^)/

 

 

 

と、ここまで書いてアレですが。

 

 

 

今更この台の解説をしたところで設置がもう無いですよね。笑

 

僕の行くホールでも、設置はこの1台のみですw

 

 

メインホールになぜ戻ってきたかは謎ですが、これに関しては非常にナイスな選択だと思いました(o^^o)

隠れた狙い目のある台は、それが設置されていること自体に価値がありますからね(^^)/

 

 

さて、そんなワケでVバトル狙いでスタートしたファフナ-。

 

これが上手いこと100GほどでVバトル当選、目論見通りですね(・∀・)

 

 

そして、このVバトルで・・・

 

 

ファフナー Vバトル勝利

©SANKYO

 

 

見事バトル勝利!!

 

このルガーランス役物(?)の動きは好きでしたね、打ち始めたころは羽根もののように「入れ入れ!」といつもアツくなってました(^_^)b

 

 

が、恐らく出来レースだと気付いてからはその不自然な玉の動きを楽しむ目的に変わっていました。笑

 

 

そして更に、このボタンで200Gスタートに格上げ♪

ファフナー 200G

 

うーん、ファフナーはやっぱり天井狙いよりゾーン狙いですなぁ(^-^)

 

スポンサーリンク


 

・フェストゥムラッシュとスーパー乙姫チャンス!!!

 

 

さて、そんなワケで200GスタートのART。

 

ファフナーのARTはとにかくMB(CB?)をどれだけ引けるかがとっても重要です。

次ゲームに第一停止がだった時点で軽くアツくなれる、何ともお手頃な台ですね(・∀・)

 

 

さてさて、そんな中で強スイカからの煽りで無事WIN。

 

蒼穹ボーナス当選です(^^)/

 

その最中に乙姫チャンスをゲットし、波に乗ります♪

 

そして、その消化中に・・・

 

 

 

スーパー乙姫チャンス

逆押しからの中段チェリー型でスーパー乙姫チャンスに昇格!!

 

 

が、派手なエフェクトに似合わずこの上乗せは100Gで終わりました←

 

さて、そんなワケでART再開。

 

すると、今度は(確か)右上がりのMBから煽りが発生。

 

 

エピソードチャンスくらい入ったかなーと思っていると・・・

 

 

 

フェストゥムラッシュ

 

なんと、フェストゥムラッシュ突入!!

 

これはファフナーで事故らせる上で最も重要な特化ゾーンです!!

詳細な性能は忘れましたが、最低でも3ケタは乗せたいところですね!!!

 

 

そんな久しぶりのフェストゥムラッシュの結果は・・・?

 

 

 

 

 

 

ファフナー ヒキ弱

 

+40G。

 

 

 

 

ひっでぇwwww

 

下手すると最低保障じゃないかってレベルのクソみたいなヒキを発揮してしまいました(T-T)

 

 

ま、たまにはこんな事もありますよね・・・。

 

 

 

 

・・・と思ったら強スイカから再度フェストゥムラッシュ突入(゜Д゜)

フェストゥムラッシュ(画像は使い回し)

 

 

マジか、これはかなりのラッキーです!!

 

今度こそ目指せ100G!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ファフナー ヒキ弱

 

 

 

 

貼り間違いではありません。

 

 

 

 

結果も同じだったので画像を使い回しました。笑

 

いやいや、2回やって2回とも+40Gって中々に悲惨な結果だぞ・・・(-_-;)

 

 

と、そんなヒキ弱をかましてしまいましたが何とか1000枚ほどの獲得に成功。

(枚数は前回から引き継いでいますので表示とはズレています)

 

 

さぁ、後は前兆確認してやめ・・・

 

 

と思ったら、右上がりのMBからVバトル突入(o^^o)

 

からの、負け(T-T)

 

 

これは仕方ないですね、111まで追っての終わりに変更です。

 

 

すると、111Gからのゾーンで乙姫覚醒に当選。

 

これが弱いCZなんですが(笑)、なんとかARTに繋げることに成功しました(^^;)

 

 

すると、今度はMBのヒキが鬼のように良くなり、ガンガン枚数とゲーム数を稼いでいきます(・∀・)

 

さらに、途中で強めの煽りから右下がりのリリベを引きます。

 

恐らく強MBだと思うのですが、ここから何と3度目のフェストゥムラッシュ当選(゜Д゜)

 

 

まさか、この短いゲーム数で3回もフェストゥムラッシュが出来るとは(^_^)b

 

3度目の正直、こんどこそ3ケタいきましょう!!

 

 

 

 

ザコ過ぎワロタwwwww

 

これ、最後のルガーランス成功(獲得ゲーム数2倍)しての結果ですからね・・・。

 

 

マジで勿体ない(T-T)(T-T)

 

 

とまぁ、そんな残念なヒキを発揮してしまいましたが最終的にはこちらも1000枚ほどの獲得に成功(o^^o)

なんか純増が残念なことになっていますが、ペナったワケではないので悪しからず。笑

 

ゾーン狙いで打ったファフナーでしたが、2回のARTで1800枚ほどの獲得と思わぬ勝ちに繋がる結果となりました♪

 

 

・感想

 

というワケで、特化ゾーンに3回も入れた割にはちょっと寂しい勝ちになってしまいました。笑

 

 

ですが、ファフナーは上乗せが軽い台ですので特化ゾーンで失敗してもそこそこ伸びてくれるのが良いところですね(^^)/

こういう台こそ「マイルド」と呼んでいいのではないかなと思います( ^o^)ノ

 

古い台ですし若干マイナーな機種でしたが、個人的には良い思いをさせてもらったことが多いのでもっと設置して欲しかった機種の1つでもありますね(・∀・)

 

 

ただ、ART消滅バグの噂があったと記憶しているのでそこだけ心配ですが。笑

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。