<5号機最後のクソ台キングは誰の手に>そろそろ2017年のパチスロ糞台大賞を選考する時期だと思いませんか?

投稿者: | 2017年11月10日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

今日は「2017年のワースト台を考える」というテーマで記事作成したいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・今年も激戦!2017年ワースト台は一体どれ!?

 

ワーストランキング

 

さて、今年も残り2ヶ月を切りそろそろアレを決める時期が近づいてきました。

 

 

そう、クソ台オブザイヤーです(・∀・)

 

またの名を糞台大賞とでも言いましょうか、まぁ呼び名は人それぞれだと思います。

 

とにかく、毎年この時期になると「今年の良台、ダメな台」というものが気になります( ^o^)ノ

どんなにスロット規制が強化されようが、その中でも面白い台勝てる台というのは確実に制作されています。

 

 

ですが、その何倍もの数のつまらない台出せる気が全くしない台、そしてその両方を兼ね揃えた最悪のモンスター達が生まれてきているのも事実です。

 

そういった台の中からワーストを決めるクソ台オブザイヤー

アンケートを作成しましたので、皆さんにも是非、投票して頂きたいと思います(o^^o)


というワケで、今年の新台の中から代表的なものを選出してみました。

 

個人的にはかなりの良台と感じている台もありますが、人によっては全く逆の評価になるものもあると思います。

設置が少なく僕が見ることすら無かった台などの中にも、もしかしたらとんでもない強者が隠れているかも知れません。

 

ぜひそういった台を知っている方はコメントをお寄せ下さい(^_^)b

 

皆さんの熱い意見、お待ちしています!!

スポンサーリンク


・クソ台の条件

 

 

さて、ここからは個人的に考える「クソ台と評価せざるを得ない条件」を書いていきたいと思います。

 

言い換えれば僕はこの辺を見て台の良し悪しを判断しているという部分ですね(・∀・)

参考までにご覧下さい( ^o^)ノ

 

 

・大量導入からの低稼働

 

まずは「たくさん導入されたのにすぐ通路化した」という台ですね。

 

該当機種はGODポセイドン北斗新伝説なんかが相当酷かった記憶があります。

 

 

これは単純に台の出来うんぬんだけでなくホール側の判断ミスもあると思いますが、基本的には「稼働が期待出来るから大量に導入する」ということに変わりはないと思います。

 

そういった台は大型版権を使っていたり人気シリーズの続編だったりすることがほとんどなのですが、そういう台に期待を裏切るようなことをされると余計に印象は悪くなりますね(・д・)

 

 

これは僕が基本的に天井狙いオンリーでしか打たないというスタイルなので、それに関係している面もあります。

 

早い話が、大量導入からの即通路では打てる台が減るんですよね。笑

メイン通路を占領しておきながらガラガラでは、天井を狙える台が育つハズもありません。

 

そういう台を見ると「あー、早く撤去して前の台戻して欲しい(´д`)」という気分になりますw

 

 

・通常時がつまらない

 

これは王道の理由ですね(・∀・)

 

通常時がつまらないというと大体どの台もそうなのですが、もう少し細かく言うと「何を引いても当たる気がしない」とか「やっと入ったCZが無理ゲー」という類いの台がクソ台だなーと感じてしまいます(^^;)

 

あとは周期抽選なのに周期が弱かったり、ポイント制なのに全然ポイントが貯まらなかったり・・・なども含まれます。

 

これに当たるのが個人的クソ台大賞最有力候補サクラ大戦4ですね(-_-;)

他には番長3も対決=CZと考えるならキツい部類だと思います。

 

 

・出せる気がしない

 

さて、3つめの理由がこれです。

 

正直、多くの方はこの一点だけで台の良し悪しを判断するのではないかと思います。笑

僕自身も、実際この「出せる気がしない」という理由だけで嫌いになった台は数しれませんw

 

5,5号機になってから特にこの「出玉」に関する評価が厳しい台が増えました。

今年はここが頑張れなかった台が多いので、出玉感に重きを置いて台の評価をする方は「クソ台だらけ」と感じたかもしれませんね(・∀・)

 

 

個人的にはG1優駿倶楽部がこの部門ではぶっちぎりでワーストでした。笑

 

忘れもしません、海外レースまで行って1000枚にすら届かなかったあの衝撃は。

ダービー 出ない©KPE

 

ですが、この台は今年出た中ではかなりの人気台。

これだけドギツい台が人気になるということは、案外出玉以外の面で台を見ている方も多いのかもしれませんね( ^o^)ノ

 

 

この台に関しては99%の打ち手がまこまこ目当てでしょうけど。笑

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

最後にもう1度アンケートを貼っておきますので、ぜひ投票をしてみて下さい(o^^o)

 

それでは。

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。