<年1のイベント日!>近所のボッタホールが年に1回のイベ日だったので参戦してみた結果<マイジャグ2>

投稿者: | 2017年10月18日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は10月10日(火)のスロット設定狙いの結果を報告したいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・年1イベント、抽選混み過ぎワロタwww

 

 

さて、この日はメインホール(ボッタ)の年1のイベント日でした。

 

このホールは毎月10日が元々のイベント日で、そこから派生して0の付く日には煽りを入れるようになりました。

 

今年に入ってから何度かハナハナの高設定っぽい台をツモったこともあり、その頃から「今年の10月10日は行けたら行きたいなぁ」と思っていました(・∀・)

 

 

ですが、最近になって・・・

 

 

 

0の日に全く高設定が入らなくなります。

 

これにはいくつか理由が考えられます。

ですが何と言っても、1番の理由は高設定を入れずともぶん回す人が増えたこと

これに尽きますね。

 

僕が朝一からハナを狙っていた時は、

 

  1. 狙いがキッチリ働く
  2. 終日打って6以上の数値を示す

 

という強い要素があったのですが、徐々に「9000回転回されても6以上の数値でぶっちぎり」という台がなくなってきました。

弱くなり始めた時は出ている台で設定5くらいの数値だったのでまだ打つ価値はあるかなと思っていたのですが、それも次第に台数が減っていき、数値も弱くなっていきました。

 

で、ここで「設定を入れなくても動くようになったから中間メインに切り替わった」と判断し撤退。

 

その後も様子は見ていますが、日を追う毎にどんどん中間を望める台すら減ってきてしまっていました

 

 

ですが、そんな状況でも設定狙いをしにくる軍団はまだ頑張っています。

正直、軍団というのは「勝ってナンボ」のハズなので圧倒的に強い状況のホールで打つのが鉄則となります。

 

ですが、このホールにいる軍団はこんな状況でも4を確認するような感じでぶん回しています。

結局その軍団が掘り起こすおかげで「あって4」という感じの台が見えて来て、それなりに出玉を作っているところに他のお客さんが寄ってくる・・・という状況が生まれました。

 

 

そんな状況がここ1~2ヶ月続いていたので、高設定を入れずとも回されるというサイクルが生まれてしまったんですね(T-T)

 

というワケで、このホールではここのところ6っぽい台すら確認出来ていませんでした。

まぁ当然ですね、最初はエサ撒きで上を使い稼働がついたら下げていく・・・という典型的な営業方針だと思います。

 

で、そんな状況のホールですので正直「年1のイベントとは言え人は集まらないだろw」と思っていました(o^^o)

まぁ流石にベタピンということはないと思うので、久しぶりにハナかマイジャグでも楽しもうかなーと思い、時間ギリギリに着くように出発。

 

 

ホールに着くと・・・

 

 

 

整列場所から人が溢れていました。

 

 

え・・・(゜Д゜)

 

 

ここ、ボッタだぞ!?笑

 

と心の中で叫びつつ、急いで並びます。

 

 

結局そのあとも人は増え続け、最終的な並びの人数はなんと・・・

 

 

 

400人近くまで膨れていました。笑

 

スポンサーリンク


 

・クソ番でもマイジャグ2の角台ゲット!!

さてさて、予想以上の人数に若干戸惑いつつの抽選です。

 

ここで何とか150番前後を引き当てるも、メイン機種の絆やマイジャグは無理そう。

 

ここまでの混雑を一切予想していなかったので、この時点で頭の中は真っ白ですw

そもそもの予想では多くても200人はいないと思っていたので、もう狙い台もへったくれもないですねw

 

そんなワケで、打つかどうかを含め全ては入場してから決めることに。

 

 

さてさて、いよいよ入場の時間がやってきました。

ちょうど人の流れが見えるところに並んでいたのですが、まぁ物の見事に全員スロットコーナーへまっしぐらですね。笑

普段は低貸しやパチンコのお客さんが数人いるくらいで、20スロのお客さんなんてほぼ皆無なホールなのに・・・。

 

見ていると、やはり絆へ向かう一団が目立ち次いでまどマギコーナーも人が殺到していましたね(・ω・)

 

1度たりとも高設定挙動のまどマギを見た事がないホールですが、やはり年に1回のイベント日ですから期待はしてしまいますよね♪

 

 

さて、そんなワケで自分も入場。

 

まどマギや絆はもちろん、番長3も完全に埋まっています(>_<)

 

 

 

というより、AT・ARTコーナーはバラ以外空いてませんでしたwww

 

すげーな、完全にみんな臨戦態勢です。

 

そんなワケで僕はノーマルコーナーへ。

一応マイジャグを見てみますが、まぁ空いてないでしょうね・・・

 

 

 

!?

 

 

なぜかよりにもよって角台が空いてました。笑

一応最近の傾向として、推し日に中間ぽい台が入っているのが角付近のことが多かったのでコレは驚きです(・∀・)

 

もちろん即確保、さっそく打ち始めました\(^_^)/

 

 

結果は・・・

 

 

 

1200Gほど回して持ちコインを飲まれてヤメました。笑

 

単独バケが2回、合算は1/140くらいなのでちょっと弱め。

さらにぶどうが6.4と極悪の上にマイジャグコーナー自体があまり元気なさそうだったので、早めに見切りました。

 

結局この日の当たり台はお隣の角2のマイジャグで、その他のコーナーも機種1くらいの割合で挙動の良さそうな台がありましたね。

そしてそのほとんどが角よりだったので、やはり角付近を狙ったこと自体は間違いではなかったようです(o^^o)

 

 

・初見の店で設定狙いは危険!!

 

 

さて、そんなワケで朝一台はスカ(マイナス350枚)。

 

 

その後は天井狙いに切り替えましたが・・・

 

 

昼過ぎまで稼働率100%の状況が続いたので帰りました。笑

 

クソ履歴のジャグですら数分すると誰かが打っている状況でしたので、もう天井狙いどころではありませんね(^^;)

 

途中でジャグ好きの知り合いにあい、話を聞いてみると「良番だったけど角付近のマイジャグは避けてしまった」と言っていました。

この知人はかなりスロットが上手ですので、そういう人ほど今回のイベント日では苦しんだと思います

 

 

というのも、この日は完全に履歴無視で角推しだったんですね

 

前日回数がついていようが客側のプラスだろうが関係なく、キッチリ角寄せ。

その人は久しぶりにこのホールに来たと言っていましたが、やはり基本的には上げ狙いで打っていたようです。

 

まぁ元々ボッタで有名なホールですのでむしろ設定が入っていそうだった事自体に驚いていましたが、やはりこの日の入れ方はちょっと予想がつかなかったと言っていました。

 

その人が入場した時はマイジャグは選び放題の状況だったようなのですが、回数のついていた角付近は避けてしまったと言っていました(T-T)

事実、当たり台となっていたマイジャグの前日は客側の若干プラスで終了しており上げ狙いとするには適さない台でした。

経験の豊富な人ほど「前日は負けている台」や「回っていない台」を狙いがちですからね。

 

 

なので、今回のイベント日で得た教訓は「勝手の分からないホールでの設定狙いは無理!」という事です。

 

 

どんなに強いイベント日でも、全台設定6となるようなホールは今時ないでしょう。

となると、普段はどういう設定状況なのかという事が非常に重要になってきます。

 

今回のホールは僕はメインとして通っているホールですので「前日当たっているから」という理由で角付近を避けることはしませんでした(僕が打った台もちょいマイナスくらいで回数自体はついてました)。

まぁそれしか空いてなかったと言われればそれまでなんですが(笑)、そもそも「それ以外の台が埋まっている中で角だけ空いている」という状況自体がホール状況を加味した台選びをしている人がいなかったという何よりの証拠だと思います。

 

少しでもこのホールの近況を知っていれば、まずは角付近から狙っていくのがセオリーですからね。

 

そんな状況でフル稼働になってしまうワケですから、ちょっと期待しすぎというか「年1イベント」を妄信しすぎな人が多いのかなーと思いました(>_<)

 

あくまで普段からの情報が大切で、それを考慮した上で立ち回らないと高設定にたどりつくことは難しいという事ですね。

 

 

 

ま、この日に負けた僕が言うのもなんですが。笑

 

とりあえず僕の知っているホールで年1のイベ日なんてものを把握しているのがここだけですので、次は来年になりそうです。

 

 

 

その時までホールがあるかなぁ・・・(・ω・)笑

 

今回の僕の体験談が、設定狙いに慣れていない方に少しでもお役に立てれば良いなと思いましたm(_ _)m

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。