<2000枚モードの突入条件は!?>戦コレ2で存在が噂されていた2000枚モード。その突入条件や2000枚モードを加味した立ち回りを考察。

投稿者: | 2017年10月5日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は戦国コレクション2の2000枚モードについて記事作成したいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・2000枚モードとは

 

 

さて、まずは「そもそも2000枚モードどは何か」というお話しから。

 

 

これは戦コレ2において「獲得枚数が2000枚を超えるまでひたすら天国モードをループするモードがある」というものです。

 

もちろん公式に発信されている情報ではそんなモードはありません

通常A・B、特殊、天国以外のモードは解析に載っていないのです。

 

ですが、数々の実戦報告から「これは2000枚を下限としたモードがある」という事が囁かれはじめ、今日に至ったというワケです。

僕自身、何度か遭遇したことがあるのでエピソードを紹介したいと思います。

 

 

2000枚モードの存在を支持する根拠

 

 

2000枚モードの存在については色々と意見が交わされてきましたが、最終的な結論としては僕も存在を支持する派となりました(・∀・)

その理由についてはたくさんあるのですが、なんと言っても「解析値の天国モード移行率が全く信用できない」という点が挙げられます。

 

 

解析によると、戦コレ2はAT後の天国移行率が設定1でも約40%と他の機種に比べると破格の移行率となっています(o^^o)

その移行抽選は前回のモードを参照しないタイプですので、「当たったら128コレ付近までは回す」というのが定石となっていました。

 

 

が、導入からしばらく打ってきての感想は・・・

 

 

 

ゼッテー40%も天国行かない。笑

 

これは自分の打った時だけでなく何回も履歴を見ているうちに感じたのですが、天国モードと思しき当選がとても40%あるとは思えなかったのです。

 

 

5.6スルーなんて朝飯前、平気で10スルーしたりしています(T-T)

40%なんて、上手く行った時は3連4連したりすると思うんですが、当然それもナシ。

 

 

これは解析がガセネタっぽいなーと思い、天国示唆の無いときは即ヤメするように立ち回りを変えました。

まぁ元々キラなしの場合は即ヤメする方向で打っていたのですが、回を重ねる毎に「当たる気しない」という思いが強くなっていったので鬼ヶ島でやり過ごしたコレがある時もステチェンを見て辞めたりするようになったという感じですね(^^)/

 

 

さて、そんな感じで打っていた戦コレ2ですが、あるとき天国モード狙いで打つことがありました。キラありの70コレとかはたまに拾えていたので、そこまで珍しいワケでもなかったんですがね(^_^)b

 

 

いつものように打っていくと、見事天国モードでAT当選(・∀・)

 

これが大した獲得にはならなかったものの、終了画面にクローバー出現!

これは天国濃厚となる演出ですので、当然128まで回していきます♪

 

 

そして、そこから・・・

 

 

驚異の天国モード12連となりました。笑

 

ほぼ毎回キラで示唆が出ていたので捨てることはなかったのですが、中にはキラなしで通常に落ちてしまうこともありました。

がしかし、そのときチラッと戦コレ2には2000枚モードがあるという噂をネットで見たことがあったので、試しに続行。

 

すると、早めの前兆が来たり30コレでステチェンがあったりと天国モードを示唆する動きがあり、結局128以内でATに当たる・・・という感じで全く40%とは思えないループを見せてくれました。笑

 

 

そして、ちょうど獲得枚数が2000枚を少々超えたところでループ終了。

 

このとき僕は思ったんです。

 

 

2000枚モード、あるな、と。

スポンサーリンク


 

・2000枚モードを狙いすぎてはダメ

 

さて、そんなワケで自身の経験を踏まえて戦コレ2の2000枚モードについては特に意識をするようになりました。

 

と言っても、それを意識しすぎて毎回天国を回していては損が大きくなります(T-T)

この台の天国モード40%というのは間違いなく2000枚モード時の大連チャン込みでの数字ですので、通常当選からの天国移行は確実に40%という数字を下回ってきます。

 

さらに、そこに天国示唆や確定演出の有無が絡んで来ますので、問答無用で回すのは明らかに不利ですね(>_<)

 

結局のところ、立ち回りとしては前から変わらず「示唆があれば天国フォロー、なければ即ヤメ」となりました。

 

ですが、ここで1つ追加要素が。

 

 

天国ループ中の台は128まで回す」というものです。

先ほど申し上げたように、2000枚モードに突入していれば128以内でのAT当選が濃厚となります。

なので、天国内で当選を続けている台は必然的に2000枚モードに入っている可能性が高くなってきます

 

そうそう見かけることはありませんが、ループ中の台はゲーム数や示唆を無視して128まで回すのはアリだと思いますね(^^)/

 

 

・2000枚モード突入条件は!?

 

 

さて、最後に最も気になる「2000枚モードの突入条件」です。

 

これは・・・

 

 

 

もちろん不明ですwww

それが分かれば苦労しないんですが、あいにく条件まで言及している情報は見たことがないですね。

あくまで「打ってみたら2000枚モードぽかった」というだけです。

 

 

ですが。

 

今回、実は1つだけ気になる共通点を発見しました。

 

 

もしかしたらですが・・・

 

 

 

エンディング到達後に2000枚未満でヤメられている台はチャンスかもしれません

 

これは僕がこの前捨てた台がちょうどこの条件に当てはまっており、見事に天国ループをしていたからです。

関連記事:<戦コレの2000枚モード捨てた疑惑w>戦コレ2にて1セット目から7揃い!さらに、青文字セリフが発生ということは!?

 

そして、戦コレを良く打つ友人も以前「60コレを拾ったら2000枚モードにいたんだけど、前回のATがエンディングいってた」と言っていたことがあります。

 

 

 

これはたまたまなのか、あるいは発動条件の1つなのか。

 

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

 

 

・・・なんて若干含みを持たせてみましたが、僕は今後同じ条件の台を見つけたらもちろん打ちます。笑

そうそう2000枚モードなんて入らないはずですが、同じ条件で複数回確認出来たのなら当然打つ価値はあるでしょう(^_^)b

 

スカってもそこまで損はしませんしね(^^)/

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

 

最後になりましたが、一言。

 

 

あくまで2000枚モードは噂です。笑

それこそ「信じるか信じないかはあなた次第」です(o^^o)

 

僕は信じているので記事にしましたが、決して存在を保障するワケではありません

悪しからずご了承下さい(o_ _)o

 

 

それでは。

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。