<祝1周年>ブログ開設から1年経過!スロットブログを1年続けてみた感想と経過

投稿者: | 2017年9月28日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

 

えー・・・

 

 

 

気がついたら、当ブログを開設してから1年が経過していました。笑

 

最初の記事が去年の9/24だったので、3日も過ぎていますねw

 

 

これも一重に、いつもこのブログに訪れてくださる皆さんのおかげです(o_ _)o

順調にPV数も伸びていますので、それが大きなモチベーションになっているのは間違いありません(^^)/

 

 

これからも、当ブログ「スロろく」を宜しくお願いします!!

 

 

というワケで、今日は1年間ブログを続けてきた感想などを書いてみたいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・1年間、毎日ブログ更新を続けて思ったこと

 

 

さて、まずは1年間の振り返りを。

 

1つの目標であった「毎日更新」については、更新時間の前後はあったものの達成することが出来ました(o^^o)

 

 

というより、特に意識しなくても完全に習慣となったのでこれはこれからも続けていけそうです( ^o^)ノ

 

何気に1日1回のブログを書き続けるというのは負担になる人が多いようで、僕がブログを始めてからの1年間で反対に更新を停止してしまったブログもかなりありました。

これはスロット業界の衰退というか、急速に締め付けの強くなってきたことによる閉塞感から将来性を感じなくなって辞めてしまった人もいると思うので一概には何とも言えません。

 

ですが、少なくとも僕の場合は「自分で面白かったとおもうことを書いている内に1年が経過していた」という感じですので、まだまだ続けていくことになりそうです。笑

 

 

ただ、確かに「スロット・パチンコは今後更に厳しくなっていくんだろうな」という事もブログを続けていて分かるようになりました。

記事を書くために情報収集をするようになりましたので、今までより業界ネタのようなものを多く仕入れるようになりましたのでそのおかげですね。

 

来月からは5,9号機が始まり、来年になればいよいよ6号機時代に突入。

どこまで規制が入るかは分かりませんが、少なくとも業界を狭めようとする意志はしっかりと感じます。

 

その先に規制緩和などの逆転の一手があるかは分かりませんが、現状のままでは遊技人口の更なる減少は避けられないでしょう。

 

 

だからこそ、ブログを通して少しでもスロットの勝ち方を中心に色々な話題を提供できたら良いなと思います(^_^)b

 

スポンサーリンク


 

・スロットブログのPV数は?

 

 

さて、次はブログ運営としての話題です。

 

ちょうど今月で1年経ったワケですが、ブログのページビュー(PV)数はというと・・・

 

 

 

かなり増えています(・∀・)

 

特にここ最近は堅調な伸びを見せていて、2ヶ月前(2017年7月)の「1日の最高PV数」が今月の「1日の最低PV数」と同じくらいです。

 

7月の最高PV=9月の最低PVという事は、かなり順調な伸びだと思いますね(^-^)

 

 

これはまだまだ伸ばしていきたいですが、単純に毎日記事を更新するだけではそろそろ頭打ちになってしまいそうです。

もっと内容を広げていかないといけないと思いますので、その辺りは勉強しないといけないですね(。・ω・。)

 

1番手っ取り早いのは解析記事をアップすることだと思うのですが、解析ブロガーは他にいくらでもいるのであまり旨みがありません。

 

サイトのコンテンツを充実させたいとは思いますが、他の人の後追いだとどうしても限界が来てしまうのでじっくり考えたいと思います。

 

 

 

単純に解析記事ってつまらないですしね。笑

 

読み手も「どこ見ても一緒だ」と感じますし、書いてる方としてもコピペの連打ではクッソつまらない作業になってしまうんですw

そしたら毎日続けていける自信はなくなってしまいますね。

 

 

とりあえずブログの広げ方はこれからの課題として色々考えないといけませんが、ひとまずは毎日更新のペースを落とさないことが第一かと思っているのでそこを優先してやっていきたいですね(^_^)b

 

 

 

最後に「ブログ収益」についてですね。

 

このブログには主にGoogleアドセンスの広告を設置していますが、その設置にはGoogleの審査を通過する必要があります。

 

 

正直、この1年で1番嬉しかったのはこの「アドセンスの審査に通ったこと」です。笑

 

これは「このブログに広告を設置するだけの価値がある」という判断がされたということですので、ただの趣味ブログから一歩進めた証だと言えます。

 

もちろん収益が全てではありませんが、少なくとも「ネットで稼ぐという事の感覚」を養うことには成功しました。

この1年で多少はブログについての知識や文章構築のスキルが上がった(と思う)ので、これからはもっと色々なジャンルのブログを開設していこうかなと思っています(^^)/

 

 

僕の場合は単純に「何かを教える」という事が昔から得意だったので、それを文章として発信できるブログというものは適正だったのかもしれません。

だからこそ毎日更新していても苦にならなかったのかなとも思いますね(・∀・)

 

 

ただ、スロットブログを初めて1番良かったと思ったのはやはり「大勝ちも大負けもネタに出来る」ということですね(o^^o)

勝ちはともかく、負けた時って誰かに報告したくなるものです(僕だけ?)

 

そんな時に悔しい気持ちをそのままブログに綴ることでかなり気持ちのリフレッシュが出来ました(^_^)b

 

負けてもブログネタに・・・という考えで打っていると、案外気楽になれるものです。笑

常勝は不可能なのがスロット・パチンコですので、負けとどう付き合っていくかという問題に「ブログネタにしてしまう」という解答はぴったりでした。

 

これかも、日々ネタ探しを兼ねつつスロットで勝っていければなと思います( ^o^)ノ

 

 

というワケで、1年目を終えてのざっくりとした感想は以上です。

 

最後になりましたが、もう一度。

 

 

1年間このブログを読んで下さりありがとうございます

これからも是非、1日1回でも良いので当ブログにお越し下さい\(^_^)/

 

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。