<iPhoneのアラーム機能が作動しない!>iPhoneがバグるくらいだから、スロットだってバグはありますよね。

投稿者: | 2017年9月24日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日はiPhoneがバグってアラームが鳴らなかったので、それに関連して記事作成したいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・聖矢海皇や秘宝太陽など、期待値特盛りの朝!なのに・・・

寝坊アラームならない

さて、これはある夜のこと。

 

いつものように閉店チェックをしに行きます・・・が、最近はあまり深いハマりもないし、そもそもリセットがキツくなってきているので打てません。

主な目的はスルー系の台の深いやつや転生や戦コレなんかの中のポイントで打つタイプの台の詳細なデータチェックです。

 

特に新台入れ替えでメインホールには星矢海皇が導入されてきましたので、スルー系の台狙いはかなり有利になりました(o^^o)

 

と言っても、やはり人気の台ですのでそれなりにキッチリ辞められています。

せめて1台くらい打てる台があるといいなーと思いつつ、チェックを開始すると・・・

 

 

  1. 聖矢海皇 8スルー
  2. 聖矢海皇 7スルー
  3. 秘宝伝太陽 1100G(データ機上は200G)

 

というラインナップで閉店を迎えていました。

 

 

 

お宝台だらけやん!!(゜Д゜)

 

という感じでテンション上がり、寝坊しないためにも早めに就寝。

朝は8:00に起きれば余裕ですので、余裕を持って7:30に起きることに。

 

 

iPhoneのアラームを7:30にセットしたことを確認し、寝ました。

 

 

そして、翌朝・・・

 

 

 

 

起きたら10時でした。

 

スポンサーリンク


 

・以前もあった「アラーム不発」

 

 

さて、そんなワケでせっかくのお宝台は全て無に帰しました

 

あまりの寝坊っぷりに、一瞬「アラームをセットし忘れたか・・・」と思い、iPhoneをチェック。

アラームのアプリを開いてみると・・・

 

おい、セット出来てるじゃねーか(゚Д゚)

 

タブが緑になっているので、これでOKです。

じゃあなんで鳴らないんだよ・・・と思った次の瞬間

 

 

iPhone「セットしてなかったことにしたろ」

 

 

なんと、勝手にタブが切り替わりました

アラームを開いた瞬間は緑だったのに、ささっと切り替わってこちらの操作ミスを装う様は想像以上にむかつきます。笑

 

 

結局、原因としては「マルチタスクの処理が重くなっていた」というのが濃厚なようですが、アプリは10こくらいしか貯まっていなかったのでそんな使い過ぎというワケでもないと思うんですがね・・・。

 

 

 

結局、以前バジ絆で「緑のベットボタン」に遭遇しましたがそれと同じで機械はバグって当然という認識が必要なんだなと改めて感じました。

関連記事:<確定演出が外れた?>バジリスクならぬバグリスクに遭遇!!

 

 

この時は出玉に関するバグではなかったのでネタで済みましたが、下手をするとART消失だったり天井不発動だったりといった致命的なバグに遭遇する可能性もゼロではありません。

そうなった時はそれはそれで仕方ありませんが、大抵の人はただ損をするだけで終わってしまいます。

 

ですが、そういう時にネタとして共有できるのでブログをやっていると有利だなーと思いました(^-^)笑

 

バグった時に出玉保障をしてくれるようなホールばかりではありませんので、最低減なにかにつなげないと勿体ないと思います。

自己防衛のためにもスロッター・パチンカーはブログを始めるべき、ですね。笑

 

 

ちなみに、このiPhoneのバグは以前にも何度かありました。

iPhone7に変えてからは無かった(と思う)のですが、どうにも直っていなかったみたいですね。

 

 

iPhone8ではワイヤレス充電とかが話題になっていますが・・・

 

 

 

そんな派手さよりもこういう基本的な部分をしっかり作ってくれねーかな(`Д´)

 

 

なーんて思ってしまいます。笑

 

この辺も「特化ゾーン!フリーズ!役物!」と煽ってばかりで中身が全然伴わないスロットと良く似ているなと思いました(>_<)

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

それでは。

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。