<グランドオープン負け組が語る>ベガスベガス新宿東南口店のグランドオープン日が迫ってきたが、期待度はどれほどなのか

投稿者: | 2017年9月18日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は9/19に迫ったベガスベガス新宿東南口店のグランドオープンについて考えてみたいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

・グランドオープン情報

 

 

さて、まずは詳細なグランドオープン情報から。

 

・・・と言っても、既に事前の会員募集は終了してしまっているため、オープン日と時間だけ押さえておけばOKでしょう。

 

オープンは9/19の12:00

 

これはオープンの時間ですので、抽選開始時間はもっと早いと思います。

遅れないよう、くれぐれもご注意下さい。

 

 

HPを見ても抽選開始時間などが書かれていないので、当日参加される方は会員カード作成時にあらかじめ告知を受けているということでしょうかね

せっかくカードを作っても時間を間違えてしまえば抽選を受けることすら出来なくなってしまうので、ぜひお気をつけ下さい(o_ _)o

 

もしかしたら既に抽選は終わっていて当日は並ぶだけという方式かもしれませんが、いずれにせよ集合時間は決められていることと思いますので早めに到着するのが望ましいですね(・∀・)

 

 

また、当日は並び場所も指定があるようです

 

詳細はこちら。

 

パチンコスロット当日参加と並びが三列もあるようですね。

これは僕の地域では見たことがない方法ですが、都内のような人が多くて場所の確保が難しいところでは一般的なのでしょうか(^_^)b

 

初めてだと列を間違えて並んでしまう可能性もありそうですね、この辺はスタッフさんの力量も問われますがしっかり確認の上で行動していかないとなりませんね(・ω・)

 

 

その他、詳しい情報は公式ホームページをご確認ください。

HP:ベガスベガス新宿東南口店

スポンサーリンク


 

・グランドオープンって出すの?

 

さて、ここからはグランドオープンに対する個人的な見解を、先月のクソ負け体験を基に書いていきたいと思います。笑

 

 

まず、このベガスベガスの新店が出来る場所は既に業界最大手のマルハンを始めとするホール密集地帯です。

500メートル圏内に10店舗もホールがあるようですね、ちょっと異常なくらいですw

 

つまり、完全に激戦区に殴り込みをかけにいく形でオープンするワケですね(・ω・)

これは余程の自信がないと出来ないことですので、かなり気合いを入れた営業をするのではないかと思います。

 

もちろん、既存店からしてもお客さんを取られるワケにはいきませんので対抗手段を講じるハズです。

 

 

グランドオープン期間はもとより、その後もしばらくは各ホールの出玉合戦が期待できるでしょう(^o^)

 

 

・・・つまり、普通に考えればなにも「グランドオープンのホールに限定して立ち回る必要はない」ということです。笑

一般論になってしまいますが、競合店がありその近くでオープンをするワケですから、どこも出玉でアピールするハズです。

ここで渋い営業をしてしまえば一気に客の流れを持っていかれてしまうワケですからね。

 

なので、わざわざ激混み必至のグランドオープンのホールに行かなくても、周辺のホールで立ち回る方が身動きも取りやすくて良いのではないかなーと思います。

 

特にオープンして数日は推し機種も分かりませんし、設定の入り方も不明です。

数日もすれば「全台系をやるのか、各機種にバランスよく設定を入れるのか」や「角が強い」といったクセが見えてきますが、その辺りの情報を持たずに設定狙いをするというのは危険と言わざるを得ません。

 

 

もちろん「店内全台設定5.6!」なんていう状況になれば万々歳です。

 

ですが、現実的に考えてそれはほぼ有り得ないこと。

グランドオープンの費用から何から回収しなければいけないのに、そこから更に大赤字を叩くことは難しいでしょうから。

 

 

なので、クセが分かるまでは既に情報の揃っている近隣の競合店で動き、グランドオープンのホールにはしっかりとした根拠が出来てから乗り込むのがベストではないかと考えます。

 

 

 

以上が、先月のマルハン新厚木店のグランドオープン期間に5000枚負けた人間からのアドバイスです。笑

この時は「グランドオープンなんだから出すに決まっている!」という思い込みで鼻息荒く設定狙いをし、ボッコボコにされました(T-T)

 

特にオープンから初めての7の日は地域限定だったため相当期待していたのですが・・・

 

 

まぁ、ジャグラーに6が数台あるかどうかというレベルでした。笑

 

 

もちろんこれは近隣に競合店がない地域だからこそのスタートから全力回収だったと思いますので、今回のベガスベガス新宿店のオープンとは全く状況が違います。

 

ですが、「グランドオープン=めちゃ出る」という安易な思考は危険ということは知っておいて頂ければなという思いです(o_ _)o

ぜひとも参加される方の期待に添うような状況であることをお祈りします(^_^)b

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

それでは。

 

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。