<パチンコ&スロット新台>今年最後の大型入れ替え!?パチンコは「まどかマギカ」、スロットは「北斗 新伝説創造」が導入!

投稿者: | 2017年9月4日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は、明日から導入されるパチンコとスロットの新台について記事作成したいと思います・

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

  • まどマギのパチンコが遂に登場!!

 

さて、まずはパチンコの方から!

 

僕は普段、全くパチンコは打たないのですがコレだけはいつ出るのかとずっと気になっていました(・∀・)

 

 

 

そう、「CR魔法少女まどかマギカ」です!

 [公式] ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ  プロダクトムービー[HD]

 

これはパチンコを打たない僕からしてもちょっと打ってみたい台で、ずっと気になっていました(o^^o)

どうやら新曲が3曲入っている上、描き下ろしのアニメーションも多数収録されているようですのでまどマギファンからすれば堪らない台となっていますね!

 

 

ですが、ここで1つ問題が。

 

 

どうやらこの台、「中々にスペックがキツい」との噂をネットで見かけるんです。笑

 

僕は残念ながら「ラウンドが~だからボーダーは・・・」みたいな話が一切分かりません(T-T)

スペック表だけみてパチンコの出玉性能を推し量るって結構凄いことだと思うんですが、普段打つ方からすれば当たり前の知識なんですかね・・・?

 

 

とにかく、スペックを見る限りはキツい台に仕上がっている・・・というのが大方の予想のようです。

 

なので、いくら打ちたくても4円パチンコにしか設置がない間はちょっと気が引けてしまいますね(^^;)新台を甘く使っているホールを知っていれば試し打ちをしに行ってみたいのですが、残念ながらそんなホールは1軒も知りません。笑

 

 

なので、低貸しに導入のあるホールを探すか、今月のスロットがメチャクチャ調子が良ければ負けて元々の精神で2万円くらい打ってみようかなと思っています(・ω・)

 

まぁ、それ以前に萌え台の人気機種は初期の稼働が凄いので、1週間くらいはそうそう空かないのではないかと思います(・∀・)

 

 

が、もしすぐに通路化が進んでしまうようでしたら「萌え台好きすら近寄らないほどのクソ台」ということになってしまいますので、その場合は見えている地雷は避けようと思います。笑

 

スポンサーリンク


 

  • また北斗!?5,5号機最後の北斗は如何に・・・

 

 

さて、お次はスロットの新台。

 

こちらも人気シリーズの北斗の拳の最新台となりますね。


パチスロ 北斗の拳 新伝説創造 PV

 

こちらは5万台の導入ということで、恐らくどこに行っても数台は設置のある機種となることでしょう。

 

 

 

で、率直な感想ですが・・・

 

 

 

 

また?笑

 

というのも5,5号機になってから、北斗は修羅の国篇を出しています。

修羅はかなりの台数が導入され、5,5号機の中では最も台数の多い台になったのではないかと思います。

 

 

で、その北斗修羅は今どうなっているかというと・・・

 

 

 

ほぼ撤去(T-T)

 

 

どこのホールも20スロにはほぼ置いておらず、低貸しに何台かある程度になってしまいました。

 

個人的には北斗修羅はかなり好きだったので、この減台は物凄く残念でした。

が、やはり転生と似たような仕様では純増の分だけ体感の出玉が少なくなってしまうので不利だった・・・という事でしょう。

 

 

で、そんな北斗修羅があったにも関わらずまたしても北斗シリーズで新台を出してきたワケです。

 

正直、多くの打ち手が「もういいよ!」と思ったことでしょう。

打ち手だけでなく、台を導入するホール側も「また北斗かよ」と思ったかも知れません(^^;)

 

 

今作の北斗は恐らく「5,5号機として出せる間に開発してしまおう」という半ばやっつけ仕事の台ではないかと感じています。

 

スペックなどの詳細はまた記事にしますが、とりあえず2作前の強敵のようなどうしようもない台ではないことを祈るばかりです。笑

 

 

強敵は1000Gから打ってもほぼプラマイゼロってキツすぎるでしょwww

北斗強敵がホールに入った時は、「こんな台だらけになったらマジで終わる」と思ったものです。笑

 

 

結局その後の台が「高純増・高ベース・高天井」という流れを断ち切ってくれたので何とか天井狙いを続行することは出来ましたが、そのまま強敵やルパンロイヤルロード(天井2000G)のような台ばかりになっていたら今よりもっとお客さんは減っていたでしょうw

 

とりあえず、北斗に関しては良い思い出がほとんど無いので、今作もあまり期待せず天井狙いで打てる時を気長にまとうかなーと思います(^^;)

そろそろ転生が撤去のハズなので、新台入れるくらいなら修羅を再導入してくれた方が100倍マシというのが正直なところです。笑

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。