<天井ストッパーの思い出>ハーデス?学園黙示録??過去に出会った最悪の天井ストッパーたちの話

投稿者: | 2017年8月31日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日の記事は「今でも忘れられない天井ストッパーにブチ当たった」というテーマでランキング発表したいと思います。

 

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

  • 天井ストッパー列伝~打ち手殺しの妨害者~

天井ストッパー

 

 

 

今回は台の仕様としてもともと天井ストッパーを搭載している台については書いていません(・∀・)

マクロス2ラグランジェなんかは天井恩恵が強力でしたが、そもそもその直前で当たりやすくなっていましたからね(^^;)

 

それはそれで意地悪な話だとは思いますが、誰しもがそこで弾かれるのであれば「仕様なので仕方ない」と諦めもつきます。

 

今回はそんな用意されたストッパーの話ではなく、純粋に「なんでここで!?」と思ったことだけを思い返してみたいと思います。笑

 

 

 

まぁ、そもそも悔しい思いをした台っていうのはそういう台ばかりなんですけどね(・ω・)笑

 

 

というワケで、最後までお付き合い下さい\(^_^)/

早速3位から発表していきましょう!

 

 

  • 第3位 ハーデスの天井直前は高確率ゾーン!?

 

まずは大人気のアナザーゴッドハーデスですね(・∀・)

 

 

これはハーデスが導入されて半年も経っていない時のことです。

 

今は行っていないホールなのですが、その当時はちょくちょく覗いていたE店で850Gで辞められているハーデスを発見しました。

もちろん、その時から僕はヘルゾーン抜けでも平気で打っていたのですぐさま開始です(o^^o)

 

ずんずんとハマっていき、あっという間に投資は1000枚を超えました。

もちろんこの間にレア役なんかは引いていたと思うのですが、設定1であろうハーデスの前ではちょっとやそっとではモード移行すらまともに起こりませんw

 

そしてついにハマりは1500Gを突破、いよいよ天井まで100Gを切りました(^_^)b

モードも間違いなく悪そうな感じでしたし、これは流石に天井いっただろうと確信したまさにその時

 

 

なんとヘルゾーンに突入(T-T)

 

たしか、ほとんどレア役も引いていなかったはずです。

にも関わらず飛び出してきたヘルゾーンには、ただならぬ悪意を感じましたね。笑

 

 

がしかし、幸いなことに出てきたのはヘルゾーンの色は

これならそうそう当たることはありませんね・・・

 

 

 

 

っていうフラグでした←

いつもは簡単にハズレる青ヘルが、こんなときに限ってサクッとAT当選(T-T)(T-T)(T-T)

 

 

ゲーム数はたしか1560Gほどだったと思います(^^;)笑

 

結局そのAT中に紫7を引いたりして少しは盛り返したのですが、まだハーデスに慣れていない時期でしたので相当堪えましたね・・・。

 

 

これ以降、もっとギリギリでチャンス目が刺さったりヘルゾーンで当たってしまったりということもありましたが、1番印象に残っているのはこのときですね(・ω・)

 

解析は出揃っていたと思うのですが、本気で「1500Gから高確に入る」と思っていました(>_<)

 

 

というかこれに関しては今でも思っています←

 

AT機はブラックボックスですからね、なにがあっても不思議ではありません(・∀・)笑

 

 

  • 第2位 学園黙示録HOTDで宵越し天井直前に・・・!?

 

さて、お次はスパイキーの学園黙示録ハイスクールオブザデッドを天井狙いしていた時の話です。

 

これは当日まだ当たりがついていない台を宵越し天井狙いで打っていたんですね(^_^)b

当日750Gくらいで空いたので、この時点で既に打てるレベルだったのですが前日も250Gほどハマっていたと記憶しています。

 

なのでかなり美味しいところで拾えたんですね(o^^o)

 

 

んで、途中でARTを引く事もなくストレートにハマっていきついに天井まで残り数ゲームというところまで到達!!

こういう天井恩恵の強い台を打っている時は残り50Gを切ったあたりから緊張するんですが、流石に10Gを切っていれば「もう大丈夫だろう」と安心できます。

 

残り5・・・

 

 

4・・・

 

 

3・・・

 

 

2・・・「ズギャ!!」

 

 

 

(゜Д゜)

 

なんと・・・

 

 

無演出でチャンス目が降臨。

 

これが強そうな煽りに発展していき・・・

 

 

 

見事ボーナス当選(T-T)

 

なんと、天井直前も直前、残り2ゲームでのボーナス当選となってしまいました・・・。

これがビッグだったもののARTはナシ。

 

収支はマイナス300枚ほどでしたが、「さすがに大丈夫だろ!」というところからの大逆転だったのでショックは大きかったですね(^^;)

 

 

 

後日友人に聞いたところ、無演出からのチャンス目は激熱とのことでした。笑

 

 

スポンサーリンク


 

  • 第1位 戦国バサラ3の天井前には悪魔が住んでいる!?

 

さて、記念すべき(?)第1位はエンターライズの戦国バサラ3での出来事です。

 

この台はボーナス&ART間999Gで第一天井を迎え、その後ボーナス間1598Gで第二天井に到達となります。

 

その恩恵は100Gの夜ART(上位ART)+70%以上のループ率を持った決戦モードへの突入という、かなりの強力恩恵(・∀・)

 

僕自身、別の機会に第二天井まで到達したことがあったのですが、この時は3000枚程度の獲得という戦果を挙げることが出来ました(^_^)b

期待枚数にして1500枚以上はありそうなこの第二天井、バサラの天井狙いをするならば是非とも到達させたいのです(・ω・)

 

 

さて、そんなバサラ3をちょうど第一天井抜けの1050Gほどで拾ったときのことです。

 

もちろん、いつものようにずんずんハマっていきあっという間に天井目前。

この台はスイカからのボーナスがメインなのですが、拾ってからのおよそ500Gの間に引いたスイカは1度だけ

 

 

この調子なら余裕で天井いくなーと思いつつ、最後の50Gを回していました。

 

 

すると、残り20Gほどというところで・・・

 

 

 

強スイカ様のお出ましです(T-T)

ちなみに、そのボーナス期待度は驚異の50%www

 

 

天井直前の50%とか、実質100%みたいなもんです。笑

 

 

というワケであえなく撃沈、しょっぼいビッグボーナス(一度もARTに繋がったことない)を引き100枚ほど流して終了となりました(T-T)

 

 

というワケで、第1位のバサラでの天井狙いでした・・・

 

 

 

なんて、ここで終わらないから1位なんです。笑

 

 

話は、この次にバサラを打った時のことまで続きます。

 

 

まさかの天井直前強スイカの悲劇を引きずりつつ、その次にバサラの天井狙いをしたのは1週間ほど経ってからのことでした。

 

これは宵越しで1100Gほどのところで拾ったと記憶しています(・∀・)

やはりARTを途中でカウントしてくれるデータ機だったので、ボーナス間ハマりは拾い易かったんですね(o^^o)

 

 

さて、そんな台を拾いまたも順調にハマっていきます。

今回は途中で1回ARTに入り(駆け抜けですが)、投資はそこまで重くならずに済みました\(^_^)/

 

 

そしてついに天井まで残り30G。

 

下皿のコインがなくなった時には、晴れて天井到達です(・ω・)

 

 

と、その下皿が半分ほどになった時に・・・

 

 

レア役(何かは忘れた)

 

これがなんと・・・

 

 

チャンスゾーン当選!

セーフです、ボーナスじゃなくてマジで良かった(´д`)

 

ここでARTに入っても、もう天井は間近ですからね(・∀・)

気楽に消化しまs・・・

 

 

 

 

強スイカ、再び。

 

え・・・

 

 

 

即発展してるんですけど・・・。

 

 

しかも相手は正宗(期待度高)。

 

 

 

これって・・・

 

 

 

 

やっぱボーナス当たっちゃった(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

 

いや、まだ分からん・・・(・o・)

 

 

CZ中だったので、油断してゲーム数は見ていませんでした。

 

 

もしかしたら、既に天井に到達していた可能性もあります。

 

 

CZ中のボーナスだったので、ARTはついてくるようです。

 

これが夜100Gスタートならば、天井にギリ間に合ったということです。

 

 

緊張の一瞬、出てきたのは・・・

 

 

 

ただのARTでした~wwwww

 

 

・・・いや、ひょっとしたら「天井到達→CZ中のボーナス」で、先にCZ分を放出しているだけかも!?

 

このARTが終わっても、即前兆から潜伏していた天井分のARTがスタートするんじゃ!?

 

 

 

・・・という夢を見たんだ。

 

 

残念ながら普通に終了、いつもより多めに回してみましたが潜伏はありませんでした(T-T)

 

というワケで、「2回連続で天井直前で蹴られる」という悪夢のような展開を迎えた戦国バサラ3が最悪の天井ストッパーとして僕の記憶に刻み込まれることになりました。笑

 

 

以上で個人的に記憶に残っている天井直前での悲劇の発表を終わります(o^^o)

皆さんの中にはもっと酷い経験をされた方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方は是非コメントで教えて下さい\(^_^)/

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。