<最強の天井恩恵!?>秘宝伝太陽にて、期待値2500枚の第二天井到達!超秘宝ラッシュの行方は・・・

投稿者: | 2017年8月30日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は昨日の記事の続き、26日の夜のスロット結果報告をしたいと思います(^^)

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

  • 行けるか、恩恵絶大の第二天井!

 

 

さて、この日は午前中にG1ダービー倶楽部の海外レース到達などで500枚ちょっとのプラスがありました。

 

 

そこで一旦帰宅し、18時ころに再びホールに戻ったところから今日の内容にはいって行きたいと思います(^^)

 

相変わらず人は多かったのですが、ちょこちょこ帰っていかれるお客さんもいたので何かしら空きそうだなーという感じでしたね。

 

 

と、秘宝伝太陽のボーナス間ハマりの台が空いたのでそれを打つことにしました(o^^o)

 

 

  • 秘宝伝 太陽 ボーナス間1050G 天井狙い

 

さて、今回打った秘宝太陽ですが少し古い台ですので軽く説明をしたいと思います(・∀・)

 

 

この台は第一天井と第二天井、二段階の天井を持っている台です(o^^o)

 

第一天井はボーナス&AT間999Gで到達となり、その時点でAT確定。

そこでもボーナスを引けずにハマっていくと、1599Gで第二天井到達となります。

 

 

この第二天井が超強力で、数あるAT機の中でも屈指の破壊力を秘めています(・∀・)

 

さらに、今回拾った台を参照していただければ分かるように、第二天井がボーナス間のため、ATをカウントするタイプのデータ機ならばお宝台に巡り会える可能性もある・・・という、5号機でもかなりのハイエナ仕様の台です(^O^)

 

最近ですと凱旋やハーデスといった台が天井狙いの主力機として扱われていますが、単純な天井性能と拾いやすさだったら秘宝伝太陽の圧勝だと思っています。

 

ただ、残念なことに度を超えた大量設置と、天井のあまりの強力さに割を割かれる形となったため普通にボーナスに当たっただけではかなり厳しいというゲーム性だったため、あっという間に客飛び。

早々にバラエティ落ちとなり、残っているホールでは天井めがけて夢追い人が散っていく・・・というのが常となる台でした。笑

 

 

余談ですが、この台は「出てくるのが早すぎた」という意見もありますね。

 

この台が登場して少し経ってから、いわゆる「高純増AT機の時代」となったため、そのタイミングで出ていればまた評価も違ったのではないかという意見もあります(^^)/

僕もこの意見には賛成ですね、天井まで行けば一発逆転も夢ではない台なので「フリーズ・特化ゾーン待ち」と呼ばれる台の氾濫していた時期だったらウケていた可能性はかなり高かったのではないかと思います(^_^)b

 

 

さて、そんな荒波台の先駆者とも言える秘宝太陽を打っていきます(・∀・)

 

まずは投資200枚で高確率ゾーンに当選し、そこからAT「秘宝ラッシュ」に当選!!

これは凄く大きいですね、天井までにATを引けるか否かでかなり投資枚数に差が付きますから(o^^o)

 

さて、これは駆け抜けてしまったものの少しすると再びAT当選。

 

 

二度目のATですが、これが少々伸びてくれて1300Gの時点で持ちコイン300枚ほどの状況となりました\(^_^)/

 

本当はこのATの間にボーナス当選してしまっても良かったのですが、何も引けなかったので仕方ありません(T-T)

 

 

ここから更にハマり深くなっていき、持ちコインも消滅。

 

追加投資を少々したところで、ついに1550Gまで到達!!

天井まで残り50G、やっとここまで来ました!!(>_<)

 

 

・・・が、ここからが正念場。

 

スロットを打っていれば誰にでも覚えがあることだと思いますが、強い天井恩恵のある台ほどあやつ潜んでいるのです。

 

 

そう、天井ストッパーです。

 

今まで全く引けていなかったレア役が「あと100Gで天井」と意識した途端にそれまでの帳尻を合わせるように押し寄せ、結局当たってしまう・・・なんていう経験は誰にでもあると思います。笑

 

もちろん僕も数え切れないくらいの天井ストッパーとの戦いを繰り広げ・・・

 

 

結構な確率で負けてきた男です←

 

なのでこの時もめっちゃビビりつつ、半ば「どうせチャンス目とか引いちゃうんだろうな~」と考えながら回していました。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

マジで引いてしまいました。笑

©大都技研

 

このホールはATをREGに上げますので、この時点でのゲーム数は・・・

 

299+455+507+56+272=1589G

 

 

天井まで残り10Gでチャンス目引くかね?笑

 

 

そしてこれが・・・

 

 

 

スルー!!!!!!(T-T)

いやー、これは本当に助かりましたね・・・笑

 

天井ストッパーネタは腐るほど持っているので、もういらないんですよ(^^;)

 

 

というワケで・・・

 

 

スポンサーリンク


 

見事、天井到達です!!

今月のマイナスが約3500枚ですので、ちょっと上にブレてくれれば一撃で捲ることも可能な範囲です!

 

 

まずはこの超高確からボーナス当選し、そこから上位ATの「超秘宝ラッシュ」突入となります(・∀・)

 

ちなみにこのボーナスがバケだったのですが、金猿をゲットすることに成功し107Gの上乗せをしてくれました(o^^o)

 

さてさて、肝心の超秘宝ラッシュですが・・・

 

 

ボーナス5回(内BIG4回)で終了と、ちょっと寂しい結果となってしまいましたね(^^;)

 

ですが、上乗せ分と合わせて300G以上の残りゲーム数があります(・∀・)

ビッグが完走してくれたのも大きかったですね(o^^o)

 

 

さて、そんなワケで天井期待値2500枚とも言われている超秘宝ラッシュからの一撃は・・・

 

 

2000枚の獲得と上々の結果に!!

まぁ期待枚数には及びませんでしたが、時には1000枚届かず終わってしまうこともありますので充分ですね\(^_^)/

 

 

さて、これで終了・・・と思いきや、即前兆から再びCZへ。

もしかしたら天井直前に引いたチャンス目と、その直後に引いた弱チェスイカのおかげで潜伏していたのかもしれません(・∀・)

 

 

・・・いや、天井直前にはっちゃけ過ぎでしょ。笑

天井到達後だったのかもしれませんが、それにしても際どいところでのレア役ラッシュは本当に心臓に悪いので辞めて頂きたいです。笑

 

 

さてさておまけみたいな感じで出てきたCZですが、なんと無限高確でした\(^_^)/

 

これは嬉しいですね、少しでも枚数が増やせますので(o^^o)

これで少しでも月間プラスに近づけたいところですが・・・

 

 

まずはラッシュ突入後すぐ引いたバケからの100G乗せ。

 

その後のビッグでピラミッド揃いから50G乗せ。

 

と、かなり良い感じにボーナスと上乗せを絡めることに成功していきます(・∀・)

その後も直乗せで100G乗ったり、後乗せで100G出てきてくれたりした結果・・・

 

 

 

なんか気がついたら天井より出てました。笑

 

天井での獲得が2000枚ですので、その後の普通に入ったラッシュで3500枚も出たことになりますね( ^o^)ノ

合わせて5500枚という、望外の大量獲得に成功です!!

 

 

というワケで・・・

 

 

 

見事、今月もプラス域に浮上です!!

まぁ、負けたのは設定狙いばかりでハイエナの収支はずっとプラスだったんですけどね。笑

 

 

これは本当に有り難かったですね、ここまで伸びるとは思っていなかったので嬉しかったです(^_^)b

個人的には秘宝太陽はサラ番や絆なんかよりよっぽど出せるので、設置期限ギリギリまで残しておいて欲しい台の1つだなーと改めて思いました(o^^o)

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

 

  • 8/31 追記

 

 

原因がいまいち不明ですが、この記事へのアクセスが物凄く増えている状況です(o^^o)

 

あまりの爆発っぷりに色々調べてみましたが、どうやらイタズラや不正アクセスなどではなく、純粋にアクセスアップしているようです(^_^)b

 

多くの方の目に触れることはとても嬉しいことですので、この機会に是非1人でもリピーターが増えて下さったらなと思います\(^_^)/

 

 

毎日更新を継続していますので是非、当ブログを「ホーム画面に追加」や「お気に入り登録」して下さい♪

 

 

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。