<ホールは客を舐めている?>グランドオープン2週間で1パチ増台、さらに急に店休日を設けるってどうなの?

投稿者: | 2017年8月20日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日の記事は「グランドオープン後のホールがあまりにヒドい」というテーマで書きたいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

  • お盆前にオープンしたホールが早速1パチ増台&店休日・・・

 

さて、これは僕の住んでいる地域に8月10日にグランドオープンしたホールの話です。

 

 

そのホールは元々地域にあったホールが移転した形に近い形態でグランドオープンしたのですが、初日からそこそこに回収をかけてきていてお盆休み後が心配の状況になっていました(^^;)笑

 

ですが、そのホールは7の日推しだったので、オープンから1週間後に控えた17日に大きな期待を抱いている地元民は多かったワケです。

 

 

ですが、いざ当日を迎えてみると・・・

 

 

まぁ、お察しでした。笑

 

 

んで、そんな設定状況だったワケですのでそこで完全なる客飛び発生

 

それ以降にホールに行っても、稼働率は良いとこ5~6割という感じでした。

ヒドいと、絆ですら3割くらい。

 

 

これがグランドオープンから1週間ちょいというのだから、驚きです(O_O)笑

 

さてさて、そんなワケでハッキリ言ってしまえば「大失敗」に終わったグランドオープン。

 

そんなホールですので、これから先どうなるのかなーと思っていました。

設定状況はヒドいものですが、天井狙いをする分には特に問題がないのでちょくちょく覗くようにしています。

 

 

すると、先日・・・

 

 

驚愕の告知を発見しました。

 

 

なんとグランドオープンから初の新台入れ替えで1円パチンコを大幅に増台するというのです

 

 

これは・・・

 

 

ヒドすぎる。

 

 

つまり、

 

  • 稼働が見込めるグランドオープン&お盆期間のみ4円パチンコで回収
  • それが過ぎたら、低貸しを増やして稼働を維持

 

という事です。

 

 

これがトップ企業のやることなんですから、いかにお客さんが舐められているかということが分かります(-_-;)

 

スポンサーリンク


 

 

さて、そんな誰から見ても「大回収前提」の経営をしているホール。

 

流石に普通に打つ方にも気付かれたようで、その告知が出てからさらに客飛びは加速しました。

 

今日なんて、日曜日だというのに番長3総回転1000ゲーム以下でゴロゴロ転がっているような悲惨な有り様でしたからね・・・。

 

 

そんな状況で、さきほどLINEの告知が。

毎日送ってくるんですが、基本的に内容は同じなのでスルーしていました。

 

 

ですが、今日のLINEの内容は一味違いました

 

 

なんと、急遽「明日を店休日とする」とのことでしたwww

 

これには流石に吹き出しましたね。

一体なにをやっているんだ、と。笑

 

 

今日の昼間にホールに行った時は、そんな告知が出ていた様子はありませんでした。

なので、本当に突発的に休みを決めた可能性が高いです。

 

 

僕の住んでいる地域では、基本的に定休日というものを設けているホールはありません。

なので、年中無休のホールも珍しくないんですね。

 

 

で、このチェーンもそう簡単に休みを取るようなところではありません。

 

前身のホールも、休みとなるのは年に1回あるかないかといった程度でした。

 

 

 

それがまさかの、グランドオープンから10日で店休日。笑

 

これにはネットの掲示板も「利益取れてなくて必死w」という意見で溢れています(‥;)

 

 

もちろん、この店休には「何かアクションを起こして翌日の新台入れ替えのインパクトを大きくする」という狙いが含まれています。

 

というより、周辺ホールの休みもそういう時にしか取りませんからね。

 

 

つまり、予想以上に稼働が悪くて今更焦っていろいろ手を打ち始めた・・・ということで間違いありません。

 

ここまで無計画なホールはさすがに見たことがありませんが、要は「これでも行ける」という算段がホール側にはあったということになります。

 

 

 

一体どこまで打ち手を舐めれば気が済むのでしょうね。笑

 

皆さんのお住まいの地域にグランドオープンするホールがあっても、こういうダメなホールでないことをお祈りするばかりです(・ω・)

 

 

ちなみに、既に番長3は据え置きと思しき挙動が散見されたので、さっそく1放置です。笑

 

 

 

焦って店休の前にやることあるだろww

 

とりあえず、今後どういう経営方針になっていくのか注目していきたいと思います。

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

応援お待ちしてます!(o_ _)o

 

こちらの記事もご覧下さい!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。