<新基準機は安定して勝てる!>先月のスロット収支をまとめてみたら、新基準機の勝ちが凄かった。

投稿者: | 2017年7月1日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日の記事は、6月のスロット収支のまとめをしたいと思います\(^_^)/

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

 

  • 2017年6月、ベスト機種!

 

さてさて、今日から7月となりました(・∀・)

噂では旧基準機の年内撤去(僕は否定派です)や来年からの6号機移行など、あまり良いニュースの無かった1ヶ月だったかと思います(‥;)

 

 

ですが、現状は全く問題なく勝てているので、まずは残された期間で出来るだけ多くの勝ちを拾ってからこれからのスロットの心配はすれば良いのではないかなーと思っているのが正直なところですね(^_^)b

 

 

というワケで、先月もばっちり勝てた機種とガッツリ負けた機種の明暗が分かれました。笑

 

 

まずは勝った方の機種からご覧頂きたいと思います(o^^o)

 

 

  • 第3位 マジハロ5

 

 

©KPE

 

収支:+2725枚

 

台数:2

勝敗:2-0

 

最高投資:250枚

最高回収:2900枚

 

~感想~

 

はい、まずは安定のマジハロ5が先月のプラス機種で第3位という結果に(^^)/

相性最高(オカルト)のマジハロが、4月に続きまたしても頑張ってくれました(・∀・)

 

今月は2台しか打てていないのですが、それでも安定して勝ち続けています(^O^)

設置台数が減ってきてしまっているのが超残念ですが、旧基準機の撤去が進めば間違いなくホールに戻ってきてくれる機種だと思いますのでその時が楽しみです( ^o^)ノ

 

先月は2台ともREGスルー狙いで打ったと思いますが、こう上手く行ってくれると1スルーから打ってしまいたくなりますね。笑

 

 

  • 第2位 天下布武3

©YAMASA

 

収支:+3025枚

 

台数:5

勝敗:4-1

 

最高投資:450枚

最高回収:1875枚

 

~感想~

 

先月の第2位は意外や意外、天下布武3となりました(・∀・)

 

この台はCZスルー回数ゲーム数天井の2種類の狙い目があるため、メインホールに1台しか設置が無いにも関わらず打った台数が5台と多めなのが好成績の要因だと思います(^^)/

 

さらに、CZスルー回数はCZからのART当選までリセットされない、ゲーム数天井はART間なのでボーナスを引いてもリセットされない・・・と、狙い目が隠れやすいので深いハマりを拾い易いという優れたハイエナ台だと思いますね(o^^o)

 

今月は特に、特化ゾーンの1つである極・天雅モードを引けたので収支が伸びました(^_^)b

こちらの記事参照)

 

ですが、それ以外にも5台中3台が1000枚オーバーの獲得を出来ていたので、安定した出玉で収支に貢献してくれたということですね(^^)

そんなに出玉性能が強い台というワケではないと思っていたのですが、ボーナスをある程度引ければ思ったよりもまとまった出玉が得やすい機種なのかも知れません(^O^)

 

 

  • 第1位 アベンジャーズ

©京楽

 

収支:+3700枚

 

台数:3

勝敗:1-2

 

最高投資:611枚

最高回収:4550枚

 

 

~感想~

 

ハルクやべえ(゜Д゜)

 

と言うわけで、先月最も勝てた台はアベンジャーズでした(^_^)b

 

これは天井狙いで初打ちした台が、まさかのハルクで1000G乗せという事故を引き起こしてくれたおかげですね。

その後はART後即辞めの台を高確狙いで打ったりしたんですが、当たることはありませんでした(^^;)笑

 

 

アベンジャーズは、演出は非常に単調で物足りなかったのですが、出玉性能はかなり優秀な部類に入ると感じました(^^)/

というのも、このハルクで1000G乗せた以外にも結構上乗せが強く、中々終わらない感じのARTだったんです(・∀・)

 

ヒーローアタック(だっけ?)中にベルを引くことさえ出来れば、3桁のせはそんなに難しいことではありませんでした。

新基準機の中では初当たりが重い方ですが、その分上乗せなどがしっかりしているという印象でしたね(^_^)b

 

 

惜しいのは設置が少ないせいで打つ機会が限られている、という点でしょう(-_-;)

僕が見ているホールで設置してあるのはわずか2台だけですからね・・・。笑

 

 

このスペックで人気の版権を使って台を作ってくれれば、新基準機でも充分稼働を上げることが出来るんじゃないかと思います。

そのくらい出玉性能には惹かれるものがありました(^^)/

 

 

スポンサーリンク



  • 新基準機が絶好調の一方、旧基準機は・・・

 

 

さて、以上で6月のベスト機種の発表は終わりです(^_^)b

 

ご覧頂けました通り、マジハロ5・天下布武3・アベンジャーズと先月のベスト機種は全て新基準機の台です(・∀・)

 

一般的には「新基準機は勝てない」と言われていますが、しっかり打てれば成果もそれなりについてくるという事が証明できましたね(^^)

 

 

さて、ではワースト機種はというと・・・

 

 

  • 第3位 初代まどマギ ▲650枚・・・ゾーン狙いで8台打ち、勝ったのは1台のみ(+50枚)。
  • 第2位 バジ絆 ▲1050枚・・・4台という少台数ながら、総投資が2950枚という金食い虫。
  • 第1位 モンハン月下 ▲1475枚・・・平均700G以上で拾っても全く歯が立たず。

 

 

という感じになりました。

 

 

見ての通り、全て旧基準機です(^^;)笑

 

これは別に先月に限ったワケではなく、モンハン月下やバジ絆は収支の足を引っ張る常連機種となっています。

 

もちろん狙い目の設定にミスがあったりリセット台を打ってしまったりしていれば負けても仕方ないのですが、そういう事態に遭遇しないように打つのが定石ですので、この辺の機種だけ特別悪い展開を掴んだ・・・という事はありません。

 

むしろモンハンなんて、宵越しで800G近い台とか拾ってのフルボッコですからね(゜_゜;)笑

 

 

これはあくまで個人的な意見ですが、やはり旧基準機の天井狙いというのは相当な荒波を超えていかないといけないものなのだと改めて感じましたね(-_-;)

そして天井狙いで打ってこのザマなのですから、平打ちや趣味打ちで打つ方にとっての金銭的な負担はこれの比じゃないということです。

 

たしかに旧基準機は一撃での破壊力に優れるので「まだいける・・・」と思い込み投資が嵩んだりしてしまいがちですが、フタを開けてみれば実態はこんなものです。

 

「夢がある」なんてワードは聞こえは良いかもしれませんが、それを勝ち取れない僕のような人間にとっては現実的な確率で勝利をもたらしてくれる新基準機の方が合っているんだなと感じました(・∀・)笑

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

 

それでは。

 

 

今回の記事が気に入っていただけましたらバナークリック頂けると幸いです(^^)


パチンコ・パチスロランキング



<新基準機は安定して勝てる!>先月のスロット収支をまとめてみたら、新基準機の勝ちが凄かった。」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    新基準機はかなりキツいですね。
    今現在稼働が続いた台がありませんから、設定の入れようがありませんしね。
    番長3も最初はよかったのですが、すぐお客も飽きて結局絆とゴット系に戻ったし。番長も今は殆どの店で通路化してますしね。

    結局絆、ゴット系が全て撤去しない限り新基準は絶対受け入れられないのが現実ですからね。

    返信
    1. りょうた 投稿作成者

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      そうですね、結局新基準機で大ヒットとなった台は甘めに見ても番長3くらいしかありませんからね・・・。
      その番長3も低設定では全く勝負になりませんから、客飛びも必然なんですよね(^^;)
      「狙い目を守って打っていれば勝ちやすい」というのは、反対に「適当に打っていたらまず勝てない」ということですから、そうなると設定が入らないという状況も混みで新基準機の通路化は避けられないのかなと思います(T-T)
      個人的には絆の低設定も相当つまらないしお金もゴリゴリ減ってしまうと思うのですが、土日になると平気で8000Gとか回されているので「やっぱ違うなぁ」と感心してしまいます。笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。