<特化ゾーン祭り!!>水戸黄門のお宝台発見からの、宿世の刻+印籠アタック+ひかえおろうラッシュ!

投稿者: | 2017年6月7日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は6/4(日)のスロット結果を報告したいと思います。

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//


にほんブログ村

  • 休日で混雑中のホール、見つけたのは・・・

 

 

さて、前日の大敗(こちらの記事参照)でかなり厳しい立ち上がりとなった今月。

 

せめて土日のうちのどちらかでもプラスにしたいと思いながらホールへ(-_-;)

ですが、最近のお決まりで休日の稼働が激高のメインホール(;_;)

 

到着したのはちょうど開店から2時間経過したくらいだったのですが、既にかなりの高稼働で空き台が少ない状況でした(>_<)

 

そんな時は、大抵打てるような台はないんだよなぁ~・・・

 

 

 

 

!?

 

 

なんと、水戸黄門がめっちゃハマって空いてました(・∀・)

 

これはラッキーでしたね、というワケで1台目の報告からスタートです。

 

 

  • 水戸黄門 当日950G以上+前日不明

 

なんと、推定1000ゲーム以上ハマっている水戸黄門をゲットです(o^^o)

 

当日で950Gのハマりがあったので、前日は調べていません(・∀・)

そのため「前日不明」となっていますが、最悪即ヤメでも問題なく打てるので気にしなくてOKかなという感じです\(^_^)/

 

 

さて、なんでこんなゲーム数の台が落ちていたかなんですが・・・。

 

 

この台、ボーナスを引いても天井までのゲーム数がリセットされないタイプの台なんです(o^^o)

 

北斗修羅やバジ3と同じタイプの台ということになりますね。

これは拾えるチャンスはありそうだと思っていましたが、予想外に深いところで落ちていました(^^)

 

この時も当日2回ボーナスを引いていてART突入はナシ。

カウンターのREG側にボーナスを上げる仕様のデータ機だったため、こんなお宝台が誰の目にも止まらず放置されていたというワケです(・∀・)

 

ただ、この台の天井は周期で管理されているため、現在何周期目なのか不明というのが不安といえば不安ですがね(-_-;)

仮に天井直前だったら、目的地で示唆出たりするのかなぁと思ったのですが・・・

 

 

©享楽

 

残念、普通の周期でした。笑

 

が、次の目的地が激アツの琉球しかないため、恐らくここが天井の周期なのではないかと予想。

まぁ天井1周期前なら充分って感じですかね\(^_^)/

 

サクッと回して、次の琉球で当てちゃいましょう!!

 

 

 

 

って時に限ってその周期で当たるんですよね。笑

 

特に強いチャンスアップもなしに、普通にART当選。

周期の示唆も弱かったのに当たったという事は、既に天井の周期まで到達していた可能性もありそうですね(・∀・)

 

 

やはり、ボーナスで隠れるタイプは思わぬお宝台に巡り会えることがあるので大好物です(o^^o)

ART突入が天井に影響しないタイプも同様ですね、HOTDやブラクラなんかはチェックを欠かせませんでしたw

 

 

さて、そんなワケで自身2度目の水戸黄門のARTへ。

前回は記事にしなかったと思うのですが、確か2連で全く良いところなく終わってしまいました(T-T)笑

他の人が打っているところを見ていても、基本的に全く出ていないので過度な期待は禁物かなーといった感じでしたね。

 

とりあえず投資150枚なので、それを捲ってくれれば・・・という、超低い目標を設定。笑

 

さぁ、そんな全く期待されていないARTのスタートです(・∀・)

 

スポンサーリンク



 

  • 押し寄せる特化ゾーン!

 

 

さて、この水戸黄門。

 

全く出ていないので、いわゆる激辛な台なのかと思いましたがそうではない様子。

というのも、何もレア役を引かずともセット乗せをしてくれる事があり、とりあえず地味ながら継続をしていく分にはそうハードルが高くないみたいですね( ^o^)ノ

 

まぁ、結局「出てる」というイメージを持つのは3000枚オーバーくらいからですから、そういう一撃を目指す台ではないってことなのかも知れません(o^^o)

 

この辺が「新基準機は出ない」と言われてしまうゆえんなんでしょうね・・・。

目立った出玉性能がないと、どうしても派手さの面で旧基準に押されてしまいますから(T-T)

 

 

というワケで、順調にストックをしつつ2セットほど消化( ^o^)ノ

 

と、ここで強チェリーを引きます。

 

この台はボーナス搭載機、強レア役の後はお楽しみタイムです(^^)

試しに狙ってみると・・・

 

 

 

 

おお、揃った!!

 

 

 

・・・ひかえおろうラッシュってなんだ?(゜_゜)

 

とりあえず消化してみると、どうやらセットストックの特化ゾーンみたいなものだという事が分かりました。

役物が完成すればセット獲得ですね。

 

 

んで、役物というのがこちら。

 

 

 

クッッッッソ派手。笑

そしてうるせーw

 

 

これで普通に1セット獲得ですからね、見た目的には10セットくらい乗ってそうですが。笑

 

まぁ、この台をメインで打つ年齢層を考えると多少派手な告知の方が好まれそうな気もしますがね・・・。

 

 

というワケで、このボーナスで3セットを獲得。

 

ここから更に継続していき、勧善懲悪バトルも勝利(o^^o)

とりあえずセット乗せの調子が良いので、あまりストックを減らしていないのが良い感じです( ^o^)ノ

 

 

と、ここで再びひかえろうラッシュ確定(・∀・)

 

 

今回も3セット獲得なんでまぁまぁですかn・・・

 

 

 

!?

 

ボーナスが継続して、計6セット獲得できました。笑

 

普通のボーナスで終わったあとに復活ってあまり無かったと思うので、ちょっとビビりましたw

 

 

さて、なんだか調子よくなって参りました(o^^o)

気がつけば出玉も下皿いっぱい。

 

 

と、ここで・・・

 

 

お雪カットインの発生!!

 

さっき外したのは青かった、ということはこれはチャンスのはず・・・!

 

 

果たして揃うのか!?

 

 

 

 

やりました、揃いました!!( ^o^)ノ

 

 

・・・んで、何が起こるのか全く分かっていないという。笑

 

 

突入したのは「宿世(すくせ)の刻」という上位ART的なものでした\(^_^)/

 

最初の数ゲームを消化し、敵とのバトルへ発展。

敵に負けるとストックが減っていき、引き分けで現状維持。

勝利するとストックがもらえ、次の敵へ・・・という感じですね。

 

最初は北斗のSPバトルのようなものかと思っていましたが、ストックの概念があるのでちょっと違うようですね。

 

とりあえず、この台の目玉の1つに突入させることが出来たのでヨシ(・∀・)

あとはこれがどこまで伸びるか、ですが・・・

 

 

 

 

14セット継続と、まずまずな結果に!!

 

 

・・・と思ったら、平均22セットらしいのでとんだヒキ弱でした。笑

 

 

さて、そんなこんなで獲得は1000枚オーバー。

 

 

このあと、再び勧善懲悪バトルで勝利。

 

ストック使わずに勝利してるだけなのか、と思いきや・・・

 

 

 

バー揃い(液晶リール上)で印籠アタック突入!!

 

これも何だか分かっていなかったのですが、どうやら初期ゲーム数の上乗せ特化ゾーンみたいです(o^^o)

連打で数字が上昇していき、ゲーム数を決める・・・という、まぁ分かり易いものですね(^^)

 

 

さて、そんなど派手な印籠アタックの結果がこちら。

 

 

 

50G(_ _)

 

通常は40Gスタート。

印籠アタックは「初期ゲーム数」を決める特化ゾーンですので・・・

 

 

最低保障ですねwww

 

この時は知らずに「おお、50G乗せならまぁまぁか」とか思ってましたがART開始してその間違いに気付きました。笑

 

 

まぁ、勧善懲悪バトルの勝利時に50%で入るものなので、そんなに重いものでもありません。

ARTのストックさえあれば、またチャンスは訪れるでしょう(・∀・)

 

 

 

なんて思っていたら、次の勧善懲悪バトルでまたまた印籠アタック突入。笑

 

この特化ゾーンが軽い感じ、嫌いじゃないですねー(o^^o)

 

さて、前回は最低保障で終わってしまったんで今回は頑張りたいところ。

ネットの情報によると、サプライズレバー発生で3桁乗せ濃厚とのことですので是非とも拝みたいものです(^^)

 

まぁそんな簡単に行くワケもないんですけどね・・・

 

 

 

 

と思ったら来た。笑

 

これで3桁確定っぽいですね、やりました(・∀・)

さぁ、気になる結果は・・・?

 

 

 

+190G!!

 

うん、充分って感じです!( ^o^)ノ

 

 

さて、この後は特になにもなく淡々とストックを消化。

 

最終的な獲得枚数はこうなりました(^_^)b

 

1900枚獲得と、惜しくも2000枚は届きませんでしたが充分出てくれました!!

 

特化ゾーンを何個も引いたのは良かったんですが、どれも微妙に弱かったのが悔やまれますかね(>_<)

 

まぁ、なにはともあれお宝台を発見してそれをきっちり活かせたので良かったと思います\(^_^)/

この台はそうそう1000枚も狙えないと思っていたのでまさに「棚からぼた餅」って感じでしたね!

 

 

とりあえず、この水戸黄門のおかげで前日の負け分がほとんど返ってきました(・∀・)

この調子で一気に捲りを!!

 

 

・・・と思ったのですが、鉄拳3の380Gとゴッドイーターアラガミの450Gを天井狙いし、どっちも400枚ずつ負けて結局この日のプラスは1000枚を切ってしまいまいした。笑

 

アラガミは若干浅かった上に500枚は返ってきてくれたのでまだいいんですが、問題は鉄拳3(-_-;)

メインホールと全リセ店に戻ってきてくれたのは良いんですが、全く勝てていません(T-T)

 

前は簡単に1000枚くらい出ていたんですが、復帰後は500枚すら一度も出せていませんからね・・・。

そろそろオーガチャレンジでガッツリ乗せたいなーなんて思いながら打ってます(>_<)

 

 

・・・と、ここまで書いてきてある事実に気がつきました。

 

 

水戸黄門、もしかしたらボーナスで天井リセットされる?笑

 

僕は初めて打った台や久しぶりに打った台は天井情報を確認してからアップするんですが、その時に良く見させて頂いているのは2-9伝説さんです。

 

今回も初打ち・・・というワケではないんですが、調べてからアップしようと思いサイトを見させて頂きました。

 

すると、天井情報のページにこんな一文が。

 

 

ボーナス&ART間」

 

 

 

・・・

 

 

 

あれ、やっちまったか?笑

 

もしかしたら、全く期待収支の無い部分を打っていたかもしれません(-_-;)笑

この件に関して、管理人のたけしさんに質問を送っておきました。

その結果次第では、今日の記事が「適当に打ったらすぐ当たってなんかでちゃった♪」という内容になってしまいます・・・。

 

ま、勝てたからラッキーという事にしておきましょう。笑

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

今回の記事が気に入っていただけましたらバナークリック頂けると幸いです(^^)


パチンコ・パチスロランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。