<ゴッドの日???>明日は5月10日、語呂合わせではゴッド推しだが・・・

投稿者: | 2017年5月9日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は、先週の5月5日のジャグラーの日に関係して「5月10日はGOD系がアツいのか!?」についての個人的な考えをまとめていきたいとおもいます(^^)

 

 

\\記事を読む前に清き1PUSHを!//

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

さて、一部スロットファンの間で期待されている「5月10日=GODの日」説。

 

©UNIVELSAL ENTERTAINMENT

 

これはもちろん、大人気スロットシリーズの「ミリオンゴッド」シリーズ、および亜種ともいえるゲーム性の「アナザーゴッド」シリーズの事を指します。

 

 

あ、ポセイドンは人気じゃねーか←

 

 

それはともかく、そんなGOD系の台に5月10日は高設定が入るのかどうか・・・と言うのが、今回の話題ですね。

 

 

なぜ5月10日=ゴッドという発想になるのかは、至極簡単で「510=ごっど」という語呂合わせからです(^^)/

 

図柄に0が追加された凱旋ではリーチ目としても出現しておりますし、GOD打ちへの周知の度合いはそんなに悪くないと思います(^o^)

 

 

そんなGODの日に、5月5日のジャグラーの日と同様にホール側が気を利かせてくれるかどうかという話ですが・・・。

 

 

僕はハッキリとノーだと考えています。

 

これは「ジャグラーの日に比べて対象機種の設定状況が悪くなる」ということで、かなり自信があります。

 

 

というか、下手するとリセットすらかからないホール(=設定1)もかなり多いんじゃないかなぁというのが正直なところですね(-_-;)

 

 

  • なぜGODに設定は入らないのか

 

さて、ではなぜ設定に期待できないのかという話に移っていきたいと思います(・д・)

 

 

根拠はいくつかあります。

 

まず第一に、ゴッド系の台に設定をいれても気付いてもらいにくいという点が挙げられますね。

 

 

ご存知の通りGODシリーズは設定不問の爆発力がウリの1つとなっているシリーズです。

 

つまり、ベタピン放置の店でも出る時は出てしまう台・・・という事ですね。

 

もちろん、こんな事は今更いうまでもありませんが、これがそのままGODに設定が入らない答えになってしまうんです。

 

 

早い話が、GODが出てても誰も気にしないという事です(。・ω・。)

 

GOD=誤爆の多い台というイメージは、通常営業(というか回収営業)向きのイメージなのでこういう時はマイナスに働いてしまいますね(-_-;)

 

なので、もし明日GOD系に設定を入れるつもりのある店長がいれば恐らくメリハリ設定にはしません。

 

1台6、残りが1なんて極端な割り振りにしたら例え万枚積んでても「あぁ、事故ってるな」くらいにしか思いませんからね。笑

 

 

なので満遍なく2とか4を使って、全体的な稼働を上げてくるというパターンならあり得るかもしれません(^^)/

そうすれば「今日はGOD系に人が多いなぁ」というアピールにもなりますしね(^^)

 

 

また、高設定に気付いてもらいにくい点として設定確定演出が乏しいというのも関係があります。

 

僕が把握しているのは、凱旋のリセット台での朝一1000Gで天井が来なかった場合に4以上確定くらいですね(。・ω・。)

4以上で朝一1000Gハマる確率ってどんなもんだか分かりませんが、まぁそうそうお目にかかれないという事だけは間違いないと思います(-_-;)笑

 

 

というワケで、以上が1つめの理由です。

 

 

そしてもう1つの理由が、「そもそもGODの日というイメージが弱い」からです。

 

これは僕の勝手な予想なんですが、スロットを打っていて「5月5日はジャグラーの日」という事を全く無視できる人は少ないのではないかなと思っています。

 

現に、その前日に書いた僕のジャグラー記事はずいぶん沢山の方に読んでいただけましたしね(^^)/

 

ですが、5月10日でGODの日というのは一部のGODファンが半ば希望を込めて呼び出した日であって、一般的な認知度はかなり劣るのではないかなというのが僕の考えです。

 

 

一般の打ち手が意識しているかどうか、これはずいぶんと大きな違いになると思います。

結局、ホールとしては「期待に応える営業をしますよ」という姿勢が見せたいがために高設定を入れるので、そもそもの期待感が薄いと設定をいれる意味もぐーんと下がってしまいます。

 

ましてや、GODなんて設定狙いで打ったら5000枚くらい余裕で溶けそう・・・というイメージのある台ですからね。

そんなリスキーな印象のある台の設定狙いをする人は、既に「一般の打ち手」というレベルは超えている気がします(^^)笑

 

 

スポンサーリンク



 

  • まとめ

 

 

というワケで、以上2点の理由から「5月10日がGOD祭りとはなりにくい」というのが僕なりの結論です(^^)

 

もちろん、全てのホールがこれに当てはまるということではありません。

 

もしかしたら、キッチリ6を使ってくれる粋なホールも存在するかもしれません(o^^o)

 

 

ですが、もし明日6が入る店があるなら、そのホールは別に5/10じゃなくても6を使っているホールだと思います(・д・)笑

 

 

要はホールの信頼度次第、という事ですね(゜-゜)

まぁ、少なくとも5月5日を何事も無くスルーしたホールには期待しないのが賢明だとは思います。笑

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

それでは。

 

 

今回の記事が気に入っていただけましたらバナークリック頂けると幸いです(^^)


パチンコ・パチスロランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。