<遊技人口減ってるの?>グランドオープンのホールが混みすぎててヤバい件。

投稿者: | 2017年4月30日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

 

今日は、昼過ぎからホールへ行ってきました。

 

えー、結論から言いますと・・・

 

 

 

混雑具合が尋常じゃなかったです。笑

 

 

どのホールも稼働が良いわけではないんですが、とりあえずメインホールはギッチリでしたね(-_-;)

 

空いている機種でも半分以上は打たれていて、絆なんかはもちろん満席。

 

ジャグやハナハナもかなり合成は悪そうなんですが稼働MAXでした(>.<)

 

 

正直、全くのガラガラでも打つ事が難しいんですがそれ以上に混みすぎの方がキツいです。

 

自分の台を辞めても次に移る台がないので、だったら続行・・・という流れになりやすいんですね(T_T)

 

もちろん、粘って空き台待ちをしていれば何かしらは打つことが出来たとは思います。

 

が、それにしてもあまりに効率が悪そうだったので今日は1台だけ打って帰りました(^^)

 

 

ちなみに打ったのは先日の記事でおすすめしたエヴァ勝利です。

やっぱり拾うことが出来ましたね、思った通りです\(^_^)/

 

 

これが投資1050枚となかなかの重さになってしまうも、宵越し9回目のボーナスがBIGでそこからARTに当選。

 

さらにART中にもBIGを引き、ヤシマ作戦も発動!

 

 

 

結局ヤシマ作戦ではソウルが1つも乗らなかったので、継続確定なだけなんですかね?笑

 

とにもかくにも、何とか投資分を捲ることに成功し4月の最終日を勝って締めくくることができました(^^)

 

 

 

というワケで、勝ちはしたものの予想以上の混雑に若干苦戦気味の土日となってしまいました(-_-;)

 

 

ですが。

 

 

実は、この混雑なんて目じゃないくらい混んでいるホールがあるんです。

 

 

それが、先日グランドオープンを迎えたばかりのMG店です。

 

このホールは、総台数1100台前後の大型ホールでGW突入と同時にオープンしたばかりのホールです。

 

場所は近く・・・と言っても車で30分以上はかかるのでホイホイと出向く気にもなれない微妙な距離です。笑

 

 

がしかし、やはりスロット・パチンコ好きにとって「グランドオープン」というものの魅力は非常に大きいようで僕の知り合いも何人か初日から攻めにいってます。

 

んで、2日目の抽選で送られてきた画像がこちら。

 

 

 

 

23番という良番に目が行きがちですが、それよりも・・・

 

867番て多すぎない?笑

 

これが最後尾ではないようで、抽選は1000人規模だったようです。

 

 

うーん、こんなお祭り騒ぎが地元で行われているとなると、「本当に遊技人口は減っているのか」って気になってしまいますね。笑

 

設定状況は悪くないようで、23番で座った絆が6ベルは出たと聞いています。

 

周りの状況的にも絆は全456の4多め・・・という感じじゃないかということですので、等価店としては及第点といったところでしょうかね(^o^)

 

 

僕的には1000人オーバーの抽選をくぐり抜けて座った絆が4ではちょっとガックリ・・・と思ってしまうんですが強欲なんですかね(。・ω・。)笑

 

スポンサーリンク



 

 

というワケで、連休の恩恵もあるとは思いますが「グランドオープン」といった期待の出来る状況なら、まだまだ人は集まるということが証明されました。

 

遊技人口の減少や業界全体の売り上げ低下の話題は良く目にしますが、結局は「割に合わない」と感じる人が増えてしまっているという事でしょう。

 

今回のグランドオープンしたホールのように設定に期待のできる状況がしっかりと見て取れれば、お客さんの反応は決して悪くはならないはずです(^^)

 

特に今年の10月から移行が決定している5,9号機は、恐らく今以上に設定に忠実な台しか出てこないのではないかと予想されています。

そんな状況になっても新台ドカーン!設定変更めんどくせ!なんていう営業方針では、更なる客飛びは避けられません。

 

ぜひホールには頑張ってもらいたいとこですね\(^_^)/

 

 

 

反対に、僕たち打ち手にとってはチャンスも増えると思います。

 

もちろんベタピン営業のホールでは今以上に為す術がなくなりそうですが、このMG店のように還元を意識したホールも必ず出てくるからです。

 

現に、僕の通っているホールのうち何件かは既に特定日に設定を入れ始めているようです(^^)

 

もちろんまだまだ狙えるレベルではありませんが、万年ベタピンのホールにばかり通っていた僕からすればちょっとでも設定が入っていそうな状況はかなりの進歩といえます(o^^o)

 

これが5.9号機への移行を前にしての布石ならば、既に現段階からホール間での競争は始まっている・・・という事かもしれません。

 

 

とりあえず、今年の連休の混み具合を見て「パチンコ業界もここが正念場なんだな」という思いを抱きました(・д・)

 

ここで頑張ってお客さんに戻ってもらえれば、まだ何年かは安泰・・・といったところでしょう(^o^)

 

反対にまだそのことに気付いていないホールは、来年あたりは別のお店に姿を変えているかもしれません。笑

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

それでは。

集え!沖ドキ打ち!

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。