<ベタピンの代償>ポセイドンが別格の客飛び、番長3も通路化が進んでいる様子。

投稿者: | 2017年4月19日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は夕方からホールへ行ってきました(^^)

 

今週は新台入れ替えがあり、パチンコでは大注目の「北斗の拳7 転生」がどこのホールにも大量導入されたところ。

 

 

5月の半ばで休業するホールも30台導入してたんですけど、むしり取る気満々ってことですかね?笑

 

 

とりあえず、僕はパチンコは全く打たないのでスルーですが。

 

さて、そんな北斗熱が高まっている・・・かどうかは微妙なところですが、とにかくお客さんの関心は「北斗の新台!」という点に集まっているようです。

 

 

その影響か・・・

 

 

 

スロットコーナーから更に人が減ってました。笑

 

今日の記事では、そのあまりにヒドい客飛びっぷりを中心にお伝えしていきたいと思います(;_;)

 

 

それでは、よろしくお願いします。

 

 

  • 伝承者増殖の陰で

 

 

さて、今日最初に訪れたのはいつもスロットを打っているメインホール。

 

こちら、昨日を休業日として1日休んでおり、今日北斗7やその他の新台を導入したというお店です。

 

普通は休業日明けというと設定状況なんかに若干の期待を抱いてしまうのですが・・・

 

 

まぁ、普通に回収営業でした。笑

 

ちょこちょこジャグラーあたりには設定が入っているかな・・・という感じも見受けられましたが、設定6っぽい台はほぼなし。

 

合算の良い台もBIG先行で、打てたもんではありません。

 

 

そして、天井狙いに関してもあまり回されていないため狙い目となるものはナシ。

 

そもそも全体的に稼働が少なかったので、恐らく伝承者が増えているんだと思います(._.)

 

 

ちなみにこのホールは冒頭で紹介したホールとは別です。

 

なので、休業するワケではありません。

 

 

 

だから北斗もガッツリ40台導入されてます。笑

 

 

モンハン狂竜やポセイドンを1台も導入しなかったので、今の店長はかなり良い選球眼を持っているのかと思ったのですが・・・

 

 

もしこれが連日大盛況とかなら、それこそやり手の店長だということになりますね(^^)

 

 

 

今のところ盛大に空振りしにいったようにしか見えませんが。笑

 

 

とにかく、このホールの今後も注目です。

 

 

さて、そんな感じで打つものがなかったので次のホールへ。

 

着いたのはM店。

 

 

こちらが休業する方のホールですね。

 

 

さて、30台の北斗は・・・

 

 

結構どうでも良いのでスルーです←

 

パッと見は人がいるように見えましたが、空き台もあったと思います。

 

 

そんなパチンココーナーを横目に、目指すはスロットコーナーです。

 

最近凱旋が増えたし、多少は拾えるものがあるんじゃないかと期待したのですが・・・

 

 

 

そこに広がっていたのは、ほぼ無人のスロットコーナーでした。

 

スポンサーリンク



 

  • 重傷の番長3,瀕死のポセイドン

 

 

無人といってもジャグなんかは2割稼働くらいでした。

 

なので、本当に悲惨だったのは番長3やポセイドンなどが並んでいる新台コーナーです。

 

 

番長3は8台あって打っているのは3人(すぐ辞めて2人に)。

 

昨日導入の「獣王 王者の覚醒」も1人。

 

そして何より・・・

 

 

 

ポセイドン、ぜろ~~~(゜Д゜)

 

 

 

 

もう17:30だというのに、誰も打っていませんでした・・・。

 

しかも何がヒドいって、8台並んだポセイドンのうち6台は当日の回転数もゼロ。笑

 

そして残りの2台も30回転ずつ。

 

 

誰かがちょろっとだけ回してやめた、というところでしょう。

 

 

正直、ポセイドンはあまり評判が良くありませんでしたがそもそもそれは導入前から分かっていたこと。

 

 

それを8台も導入しておきながら、ベタピンで放置しておけばこうなることは火を見るより明らかだったハズ。

 

そんな事を業界最大手がやっているんだから、本当に救いようがありませんね(-_-;)

 

 

まぁ、あまりに回されなさ過ぎて設定1なのかどうかも不明ですが。笑

 

 

とにもかくにも、夕方に足を踏み入れたハズのホールでほぼ朝一と変わらない新鮮な気分を味わわせてくれたポセイドンには感謝(?)です(。・ω・。)

 

 

さて、ポセイドンは全く打てないものの番長3は空き台の中に打てそうな台を発見。

 

 

ちょっと計算してみると、前日400Gの当日450Gで計850G。

 

ベルは当日60回引いてましたね。

 

 

このホールは前日に新台入れ替えを行っているため、番長3のリセットには期待できます。

 

 

仮にも新基準の救世主というポジションの番長3を、入れ替え日に据え置き放置はないでしょ~!!

 

リセ後のベル60回ならまぁ打てますからね!!

 

 

 

・・・えぇ、かんっぜんにフラグでした。笑

 

 

なんと、見事に当日の最大天井(200ベル)まで到達。

 

 

投資1410枚、まさかのおは天です(T-T)

 

 

・・・ん?

 

 

前日400Gやめのはずなのに、据え置き天井はスルー。

 

ということはリセット確定のハズ。

 

 

なのに当たったのは当日の200ベルぴったし。

 

 

設定変更の恩恵どこいった?(゜Д゜)

 

 

正直、目の前で起きていることがなんなのか全く分かりませんでしたっw

 

番長3で朝一の初当りが最大天井の200ベルになる状況というと・・・

 

  1. 前日即辞め
  2. ペナルティなどでデータ機に当たりが上がっていない
  3. 閉店後に当てられた(店員が遊んだ?)

 

 

くらいしか思いつきません。

 

正直、3番は他のホールだったらありそうですがここは天下の○ハン。

 

あまりそういう娯楽的なことをしそうにありませんので、現実的にはそれ以外ということになりそうです。

 

 

うーん・・・

 

 

 

分からん(・・)笑

 

 

とりあえず確実なのは、この番長が据え置きだという事とあっさり1000枚以上のマイナスを叩き出してしまったという事実だけ。

 

ホント、新基準機になって「設定に素直な台」が台頭してきたというのにそれを扱うホール側がいつまでもAT全盛期と同じやり方ではお客さんがついていけません。

 

変更が面倒&リセ恩恵が強いとはいえ、せめて「設定入れてるふり」くらいは出来ないものでしょうか・・・。

 

 

ま、だからこのホールは客がぶっ飛んでしまっているのでしょうけど。笑

 

 

とりあえず今回の件については詳細は分かりませんが、恐らくデータ機の数字が実際のゲーム数とズレていたんでしょう。

 

 

ホント、バジ2の時といいデータ機のバグが絡む時は思いっきり痛い目みますわ・・・。笑

過去記事:<パチ屋からの嫌がらせ?>バジリスク2にて、まさかの天井なし!1400ハマった挙げ句・・・

 

 

というワケで、今日はがっつり敗北・・・

 

 

 

 

では無いんです。笑

 

 

その後打ったある台で、キッチリ挽回する事に成功( ^o^)ノ

 

 

続きはまた明日、更新したいと思います(^o^)

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

 

 

それでは。

 

集え!沖ドキ打ち!

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。