<懐かしの台>マクロスF2で浅めの天井狙いをしたら、まさかのアルトラッシュ発生!

投稿者: | 2017年4月16日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

 

今日は、4/14のスロット結果報告をしたいと思います(^^)

 

 

この日は夕方からホールへ行ったのですが、例によってあまり稼働が良くありません。

 

 

ぐるっと近隣のホールを回るも何も打つ物がなく、最後にもう一度メインホールを見て帰ろうと思っていました。

 

 

そして、ホールへ戻って見ると・・・

 

 

 

意外と人が増えてるw

 

 

これならちょっと待てば何かしら打てそう。

 

かといって特に宵越しで育ってほしいような台もないので、帰るのも選択肢としてはアリという微妙な状況(-_-;)

 

 

そんな時、ふと目に入ったのが「マクロスフロンティア2」でした。

 

本来なら打ち始めより若干早いんですが、他に何もないしただ待っているだけよりは良いかなぁと思い打つ事に(^^)

 

 

というワケで、久しぶりのマクロス2の結果をご覧下さい\(^_^)/

 

 

 

 

はい、これなんですが・・・

 

 

 

ゾーン抜けですね。笑

 

一応マクロス2の555のゾーンは直前から打てればそこそこ美味しいんですが、スカってしまった場合は一旦捨てる方がほとんどでしょう。

 

 

僕も普段ならそうしているんですが、今回は他のホールを見終わった後というタイミングだったので打つことに。

他に見るべきホールがあるなら、そっちを優先して回るんですがね(・д・)

 

それプラス、メインホールの稼働が良くなってきているので繋ぎで・・・という意味も含まれています(^^)

 

この辺は個人で判断が割れそうですね、「打つものなければ帰る」という方も多いんじゃないかと思います。

 

 

それに「人が増えてきているのなら、育つのを見越して待機」というのもアリですね( ^o^)ノ

 

ですが、僕は割と打ちたがりなのでこういう状況なら普段はスルーしている微妙なラインの台でも打ってしまいます。笑

 

 

一応メニュー画面のキャラがシェリルだったので、最低のモードではないかなというのも後押しに(あんま関係ないかもですが)。

 

 

というワケでいざスタート\(^_^)/

 

 

この台は導入当初の感想が最悪で、そこから数を重ねるごとにだんだんと評価が変わっていったという珍しいタイプの台です。

 

最初は「900Gから打っても負ける」とか言って750ハマりとか余裕でスルーしてましたからね・・・(-_-;)笑

 

 

とにかく1000Gを超えてからの謎高確がイジワルすぎて、めっちゃ嫌いな台でした(・д・)

 

1200Gくらいまで行って、そこで何も引かずに煽りが始まって天井届かずボーナス確定・・・とか日常茶飯事でしたからね。笑

 

一応BIG確定の恩恵はありますが、そもそもボーナスからARTにはそんなに繋がらない印象だったので焼け石に水といった感じです。

 

 

ですがそんなマクロスも、台数をこなす内にだんだんと良い部分が見えてくるように。

 

特に「意外と出玉性能が優秀?」という考えになってからは積極的に打っていくようになりました\(^_^)/

 

最初はガン無視していた555のゾーンも、狙い目で落ちていれば拾うようになりました。

 

そこから上手いこと行って1500枚・・・というパターンや天井狙いからの一撃3000枚なんていう展開がちょくちょく訪れるようになり、最終的には「もっと打っておけば良かった」という評価にまで上がりました。笑

 

 

まぁ、この台で出していたのは僕じゃなくて相方の方が凄まじかったんですけどね・・・。笑

 

5000枚オーバーも何度かしてるんで、そういうシーンを見て僕も強気になれたという感じです( ^o^)ノ

 

 

さて、思い出話はこれくらいにしまして。

 

 

580Gから始めた天井狙いですが、サクッと投資250枚でART獲得。

 

 

契機は・・・

 

 

 

良く分かりません。笑

 

 

レア役を固めて引いてデカルチャンスに突入、その間に666のゾーンを踏んでいたため何で当たったのか分かりませんでした(._.)

 

何はともあれ、低投資でのARTゲットはありがたい!

 

 

ここはアルト以外が選択されれば結構伸ばせるんですが、出てきたのは果たして?

 

スポンサーリンク



 

残念、アルトくんでしたー(゜Д゜)

 

 

まぁ、僕が打つと大半がアルトなんで覚悟は出来てましたけど。

 

 

とりあえず50GでもARTが出来るだけマシですかねー・・・

 

 

 

!?

 

 

なんと、けたたましい音と共にリールが逆回転!

 

アルトラッシュ突入です(≧∀≦)

 

 

これは50%ループで50Gの上乗せが行われる特化ゾーンですね。

 

 

正直・・・

 

 

 

クッソ弱いです。笑

 

とりあえず1回は揃うので100Gはもらえますが、そこから50%ループなんて全くアテになりません。

 

ひとまず100Gもらえてラッキー、くらいの感じでレバーオン。

 

 

・・・

 

 

 

 

©SANKYO

ありがとう、アルトくん!!!!

 

まさかの300乗せです、たまにはアルトも役に立ちますね!!←

 

この時点でゲーム数は700ハマりほど。

 

ここから最低でも300Gを消化できるので、駆け抜けても1000Gを超えて高確に入ります(^^)

 

なのでこの時点でほぼ負けは無くなりましたね(^o^)

 

こういう「勝ち確定」の瞬間はいつまでたっても嬉しいものです♪

 

というワケでARTスタート。

 

 

ここでさっそくボーナスを引き、無事天井狙いも終了( ^o^)ノ

 

あとはどれだけ伸ばせるかですね\(^_^)/

 

 

ボーナス終了後、333のゾーンまで延命しつつ到達。

 

さすがに残りゲーム数が心許なくなってきたところで・・・

 

 

ゲーム数からのARTストック(^^)

 

もしかしたら天国Aにいたかもしれませんね(モードAで10%、天国Aで100%ARTがもらえる)。

 

その後も地道に上乗せを繰り返し、555のゾーン目前。

 

 

ここまで来たら、天国滞在に期待が持てる以上はハマり続けてARTをガッポリストックしたい!!

 

 

・・・ってところでボーナス。笑

 

ホント、欲出したとたんにこれです(T-T)

 

で、残り僅かだったゲーム数を消化して終了。

 

 

結果がこちら!

 

 

 

投資250枚からの回収が1400枚ほどだったので、プラスの1150枚ですね( ^o^)ノ

 

 

うーん、つなぎで打った台としては充分すぎる結果です(^o^)

 

これで次の台にも余裕を持って臨めるぞー!

 

 

 

・・・と思いきや、稼働が良くなりすぎててあまり空きそうになかったのでここで撤収。笑

 

金曜の夜は混むんですよね、このホール(・д・)

 

 

というワケで、この日は1台のみの天井狙いとなりました(。・ω・。)

 

 

やっぱりマクロスはそれなりに出てくれるので楽しいですね(^o^)

 

今度出てくるマクロスフロンティア3にも、期待せずにはいられません!

出来ればゾーンとか強いと良いんですが・・・まぁ、その辺も導入されてからのお楽しみにしたいと思います(^^)

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

それでは。

 

 

集え!沖ドキ打ち!

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。