<注意喚起・動画あり>ポセイドンの押し順ミスによるペナルティが超エグい!!

投稿者: | 2017年4月9日


スポンサーリンク



どうも、りょうたです。

 

今日は昨日の予告通り、2日続けての大勝利報告・・・

 

 

と思ったのですが、それよりも緊急で取り上げたい内容ができたのでそちらを優先したいと思います。

 

と言うのも、今回の記事の内容・・・

 

 

 

知らないと大損こく可能性があります。

 

 

なので至急記事にして拡散しようと思ったワケです。

 

 

というワケで、今回の記事はこちら。

 

 

 

ポセイドンのペナルティについて、です。

 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、僕は昨日ある動画を見ていて初めてポセイドンのペナルティの重さを知りました。

 

 

これは知らずに打って押し順ミスったら精神的にも収支的にもドエラい事になってしまうので、ぜひぜひ皆さんにも知っておいて頂きたいと思います。

 

 

という事で、まずは動画紹介を。

 

 

今回ぼくがペナについて知った動画がこちらです。

スポンサーリンク



でちゃう編集部員の髭原人さんがメインで出演されている「髭原人に打たせてみました」。

解析の出揃っていない導入から1週間以内の新台を実践し、設定差を髭さんの独断で推測していこうというのが企画趣旨となっているこの番組。

 

僕は結構このシリーズが好きで、今までのものもほとんど見たと思います(^^)

 

1番のおすすめはスナイパイの回ですかね、クッソ笑いました。笑

 

 

さて、そんな髭さんが満を持してポセイドンを実践。

 

僕を含め、楽しみにしていた方が非常に多かったのではないかと思います。

 

 

というワケで以下、動画のネタバレを含みますのでご自分で見たいというかたは先に視聴なさるようお願い致します。

 

 

 

問題の箇所は動画の半ば、1:37~からとなっています。

 

 

アトランティスゾーンへ突入し、この時点で盾ストックが3個。

 

つまり、最低でも3回の継続抽選(カットイン発生)が行われます。

 

 

ここで髭さんは1個目のストックを外します。

 

 

 

そして2個目のカットイン発生時。

 

ここで問題発生です。

 

押し順はからとなっているんですが、髭さんはリールを最初に止めてしまうのです。

 

 

その結果、盾は揃わず。

 

ストックも減ります。

 

 

これで残りストックは1つですね。

 

 

そして、この後が1番の注目シーン。

 

 

なんと・・・

 

 

 

押し順ナビもカットインも発生せず、次ゲームで盾ストックが消えています。

 

 

この時点で残りストックが0になったため、ARTは終了。

 

 

ここで髭さん自身不審に思い、カメラでチェックをして押し順ミスに気がつく・・・という流れになっています。

 

 

というワケで、以上が動画内でのポセイドンの押し順ミスに関する内容となっています。

 

 

つまり・・・

 

 

アトランティスゾーン中に押し順ミスすると、ART復帰するまで盾を消費し続ける。

 

 

これがポセイドンのペナルティというワケですね。

 

 

これ・・・怖すぎじゃね?笑

 

動画内ではストックが残り1の状態でペナルティをしてしまったため、次ゲームでそのストックが消失してART終了となっています。

 

 

なのでペナルティ中は毎ゲーム消費されていくのか、内部的にカットインが発生している時に消えていくのかは分かりません。

が、恐らくARTに復帰しないとカットインの発生などもないと思うので、毎ゲーム消費が濃厚でしょう。

 

 

これは非常に厳しいペナルティですね~・・・。

 

恐らく、通常のゴッドゲーム消化中ならば枚数的な損が発生するだけで、ストックの消費などは発生しないと思われます。

 

ですが、アトランティスゾーン中のペナルティとなるとその重さは激変するという事が今回の動画で分かりました。

 

ちなみに、動画を見る限り凱旋のように「潜伏して数ゲーム後に復帰」などという温情も一切ないようです。

次回のARTにペナルティで消えた分の盾ストックが復活・・・とかなると、逆に宵越しで持ち越して大変な事になってしまいますから当然といえば当然ですが。

 

 

これ、自分でやってしまったら・・・

 

 

miss-penalty

 

 

ショックなんてレベルじゃないですよね(・_・)

 

そして、これを髭さんがやってしまったというのも問題です。

 

というのも、髭原人といえば日本中で上位いくつかというレベルでスロットを打っている方のハズです。

 

スロット動画出演者の中では、もしかしたらトップかも知れません。

 

 

そんなスロットを打ち慣れている、それも常人の域では無いレベルの人が押し順をミスる。

それは単純に「押し順が分かりづらいのではないか」という疑問に直結します。

 

まぁ、こればっかりは打ってみないことには分かりませんが・・・

 

もしそうだとしたら、尚更注意しながら消化しないといけないなと思いました。

 

 

僕はまだポセイドンを打っていませんが、これから先打つ事があれば特にアトランティスゾーン中は注意して打ちたいと思います。

 

 

ちなみに、動画の内容はかなり打ち手の意見を率直に言ってくれている内容でした\(^_^)/

 

この動画のおかげで、ポセイドンの天井狙いは「しなくていいかなぁ・・・」という扱いに至りました。笑

 

髭さん、ありがとうございます(o_ _)o

 

 

というわけで、今日の記事は以上です。

 

ホント、かなり重いペナルティがあって驚ました。

 

皆さんもぜひ、ポセイドンを打つ時は注意して下さい。

 

 

 

え、既にポセイドンは通路で打つ事無い?

 

 

 

同じくです(・∀・)笑

 

 

 

それでは。

 

 

 

集え!沖ドキ打ち!

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング

<注意喚起・動画あり>ポセイドンの押し順ミスによるペナルティが超エグい!!」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    アトランティス以外でもしてしまって突入引かないでアトランティス行った場合も同じです

    返信
    1. りょうた 投稿作成者

      匿名さん、コメントありがとうございます。

      すいません、ポセイドンは未だに一度も触っていないので分からないのですが、アトランティスゾーン前にペナしてART復帰前にそのままアトランティスに突入してもストックは減るということでしょうか?

      返信
    1. りょうた 投稿作成者

      かさん、クソコメありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。