<ハイエナ負けブログ!?>今月、天井狙いでの負け額がやばいことになっていた。

投稿者: | 2017年3月26日


どうも、りょうたです。

 

 

 

今日はエヴァ勝利の9スルーなんかがあったため、ルンルンで朝一からホールへ。

 

 

昨日は閉店チェックをしている人もいなさそうだったので、かなり美味しい台を独り占めできるなぁと浮かれていました\(^_^)/

 

 

 

んで、抽選は35番と真ん中くらいながら余裕で狙い台に着席。

 

 

さぁ、今日は稼ぐぞー♪

 

 

 

~午後17時~

 

 

 

 

また1000枚負けました。

 

 

スポンサーリンク




というワケで、昨日に引き続き2日連続の1000枚オーバーのマイナスです・・・。

 

 

朝一のエヴァはいきなり400Gハマり、当然スルー天井なのでそこでARTに入るも単発

 

第5使徒にソウル7個持ちで負けるって(–#)

 

 

で、その後はマジハロ打ってチャラに戻すも、ビンゴプレミアムのゾーン兼天井狙いを400Gから打ち天井2連で大敗。

 

 

結局これが痛手となり、あとの台でちょっとプラスを作ってはちょっと負けてを繰り返して終了となりました。

 

 

銭形2が投資150枚で当たったりマジハロも低投資でARTに入ってくれたりしたんですけど、とにかく荒波AT機が全く出ない。笑

 

 

天井狙いは基本的にGOD系やビンゴなんかの「投資はかかるけどバックも大きい機種」が吹いてくれないと話になりません。

 

 

今月に入って、それらの台で良い思いをした記憶が全くない・・・(゜Д゜)

 

 

ちょっと気になったので、天井狙いの収支を出してみました。

 

 

 

気になる今月の収支(天井のみ)・・・

 

 

 

マイナス4500枚(゜o゜;

 

スポンサーリンク





 

え、ちょっと負けすぎじゃない?笑

 

 

 

ちなみにゾーン狙いはバジ3の6000枚(こちらの記事をご覧下さい)なんかを筆頭に好調なんです。

 

がしかし、基本的に「天井狙い>ゾーン狙い」という優先度は変わらないので、天井狙いで勝てていないという事はゾーンで勝てないのとは意味合いが全く変わってきます。

 

 

天井狙いで勝てていないってのは、立ち回りに問題があるか極度のヒキ弱かのいずれかですからね・・・。

 

 

とりあえず50台以上打っているので、期待値的には5000枚プラスでもおかしくないくらいには打ってます。

 

 

ちょっと悪い方の機種別に収支を洗ってみましょう。

 

 

  • ハーデス

回数・・・4台

勝ち・・・

負け・・・4

 

総投資 4500枚(1台1125枚)・・・!?(゜Д゜)

総回収 1975枚(1台494枚)

 

収支 ▲2525枚

 

 

  • 凱旋

 

回数・・・4台

勝ち・・・

負け・・・4

 

総投資 4250枚(1台1062枚)

総回収 1375枚(1台344枚)・・・は?

 

収支 ▲2875枚

 

 

 

・・・ちょっと待て(・д・)

 

 

 

2機種合わせてマイナス5000枚オーバー?

 

 

 

 

 

 

 

こいつらのせいじゃねーか。笑

 

 

 

GOD系がゴミみたいな収支だったのが、今月の天井狙いで負けてる原因ですね。

 

 

いや、これヒドすぎでしょ・・・。笑

 

 

まず何がヒドいって、1台あたりの投資額ですよね・・・。

 

 

 

僕は基本、凱旋もハーデスも770ハマり以上で打っています。

 

まぁハーデスに関してはほとんどヘルゾーン抜けで落ちているので最低830Gくらいから打っているんですが。

 

 

んで、もちろん今月もそのボーダーを守っています。

 

 

それで投資が1台あたり1000枚超えてるって・・・

 

 

 

 

 

ほとんど天井でしか当たってねーじゃねーか(゜Д゜)

 

 

ハーデスは昨日の時点でそんな気がしてたんですが、まさか凱旋もだとは・・・。

 

 

ハーデスは平均投資が1125枚。

打ち始めが平均850Gからだとすると、天井までおよそ1400枚必要。

 

 

 

うん、間違いなく天井祭りですw

 

確定役も1回も引けてないし、ハーデスも全く乗せないしで悲惨なもんでした。

 

 

凱旋も似たようなもんですが、こっちはもっと別の部分がヒドい。

 

 

1台あたり回収が340枚ってことは・・・

 

 

 

 

ほぼ単発ですね(゜ロ゜)

 

GODもナシ、赤7もナシ、消化中の上乗せも天井からのループもナシ。

 

唯一、転落後すぐに引いた黄7が当たっていて2連・・・てのはありましたかね。

 

 

ま、2連で400枚ちょいでしたけど←

 

 

 

というワケで、収支のブレの原因が解明できました。

 

 

 

立ち回りではなく、ヒキ弱ですね(-_-;)

 

 

こうやって収支を洗い直すことによって、原因究明だけでなくメンタル的にもリフレッシュできるのでおすすめです。

 

 

「あぁ、こいつがいけねーんだ」と責任転嫁するだけで、少しはやる気が湧いてくるというものです。笑

 

 

しかしまぁ、ハーデス・凱旋が揃って下にブレやがると、他の台でせっせと積み重ねていったプラスが簡単に吹き飛んでいってしまう

 

 

この事は今更ではありますが、皆さん心してかかっていただきたいですね・・・(T-T)

 

 

僕の打ち始めラインでこれですので、600G台からなんて打っていたらいくら台数稼いでも勝てる気しませんね。笑

 

 

こうやって見ていると、新基準機の方が安定という意味では上回っているのかなぁと感じます。

 

エヴァ勝利くらいですかね、普通の狙い目で打って新基準機でARTまで1000枚以上かかる台って。

 

 

 

ポセイドン?

 

 

 

1200Gくらいで空いたら打つくらいにしときましょう。笑

 

それなら多分、1000枚はかからずに当たるので・・・。

 

 

今日、最後に寄った店舗で5700回転で初当たり3回という極悪ポセイドンを見かけ、さらにラインを深くしようと決意しました。笑

 

 

写真も撮ったので(グラフの)、需要あればアップします(。・ω・。)

 

コメント欄のメールアドレスを必須項目から外したので、「見たい!」という方はお気軽にコメントお願いします(^^)

 

 

 

海皇らしく、グラフが海底目指して沈んでいってましたよ。

 

 

そういう意味で海の王だったのか・・・(呆れ

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

それでは。

 

 

まだまだ!絆アンケート!!

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

             

                     にほんブログ村           パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。