<雑談>体感は激サム、しかし実際はかなりアツい!なんのことかというと・・・?

投稿者: | 2017年3月22日

どうも、りょうたです。

 

 

えー、タイトルの事ですが・・・

 

 

 

 

 

パチンコ・スロットの演出の事だと思われた方!

 

 

 

 

 

 

残念!!

 

 

まぁ、ブログの内容的にそう思ってくださった方がむしろ健全なんですが( ^o^)ノ笑

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

風邪。

 

 

 

えぇ、ひいてしまいました(-_-;)

 

 

 

 

 

体感は激サム。

 

(悪寒)

 

実際はアツい。

 

(38度オーバーの熱)

 

 

というワケで、完全な風邪、もしくはインフルまであり得る状態となってしまいました・・・。

 

 

元々体は頑丈な方なので、恐らく明日、明後日には回復するとは思いますが、久しぶりにひいた風邪なんで超ツラいですww

 

 

というワケで、今日の記事は趣向を変えてスロットを打つ時の体調管理について簡単にまとめたいと思います。

 

といっても軽い雑談程度ですので、ここで引き返していただいても何ら問題ありません(ーー;)笑

 

 

 

さて、なんといってもやはり、普段からスロットを打っているとどうしても体調は崩しやすくなります。

 

 

それもそのはず、ホールの空気はとても悪いですからね・・・・。

 

 

これは各ホールの換気などへの配慮によるのでしょうが、ホールから帰ったときのタバコのニオイはやはりキツいものがあります。

 

 

 

そもそも原因はタバコだけでなく、人が多いというだけで空気はとても悪くなっていきますからね・・・。

 

 

以前、友人宅で8人で麻雀大会をしたときのことを思い出します。

 

 

部屋は離れになっていて、個室で男8人が顔をつきあわせて麻雀に勤しむワケです。

 

これは中々白熱した麻雀大会だったのですが、そのときの部屋の空気はめっちゃ悪かったです。

 

 

喫煙者はいましたが、たいして吸っていなかったのでやはり人が密集しているだけでかなりの空気汚染がされるということですね(-_-;)

 

 

で、パチンコホールはこれをもっと大規模にしたものです。

 

 

当然喫煙率も高いですし、風邪気味の方やもしかしたらインフルエンザ菌が潜伏している方もいるかもしれません。

(インフルが潜伏中にうつるかは分かりませんがw)

 

 

 

そんなところに頻繁に出向いていれば・・・

 

 

 

 

まぁ、僕のように風邪の1つもひきますわな。

 

 

 

なので、皆さんにはぜひマスクの着用をおすすめします。

 

僕は、めがねが曇るのでマスク嫌いなんですよね・・・。笑

めがね無いと、リアルにストップボタン押せない可能性があるくらいのド近眼なんで(-_-;)

 

 

 

で、その結果がこのザマということです。笑

 

 

あとは、面倒くさがらずこまめな手洗い、うがいをおすすめします。

 

 

僕はお手洗いにいった時には必ず手洗いとうがいをするようにしていますが、中には手すら洗わずに出ていく方もいるので・・・。

 

 

確かに、その後も打つつもりならどうせ汚れるから洗わないという考えも分からなくはないのですが、やはり汚いものは汚いですからね。

 

 

 

ん・・・?

 

 

 

 

 

もしや、「ウンが落ちる」とかそういうオカルトがあったりするのか・・・?

 

だとしたら、あまり文句を言うこともできない・・・のかな?笑

 

 

いずれにせよ、オカルトと違って衛生的によろしくないという事は紛れもない事実ですので、手洗いうがいはしっかりしましょう( ^o^)ノ

 

 

ホールによっては、紙コップとうがい薬までおいてあるのでそういうものはドンドン活用して良いと思います\(^_^)/

 

 

 

というわけで、まさに健康の有り難みを失ってから感じている僕からのアドバイスでした。笑

 

 

それでは。

 

お見舞いプッシュを下さい!!!!

             

                     にほんブログ村           パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。