<エヴァ勝利(負けたけど)>自身初打ち感想「今月1番キツかった台」

投稿者: | 2017年2月25日


どうも、りょうたです。

 

 

 

今日は「エヴァンゲリオン 勝利への願い」を自身で初打ちすることができました。

 

 

一昨日の記事では、相方が打った内容をメインにお伝えしたのですがめでたく僕も打つことができました。

 

 

 

 

 

結果は全くめでたくなかったんですけどね。笑

 

 

スポンサーリンク




というワケで、さっそく今日打ったエヴァについて。

 

 

こちらは下見の時点で発見したものです。

 

 

7スルーの150やめだったので、朝一に向かうことに。

 

 

このホールは並び順なので、さすがに新台のエヴァを打つなら早めに行こうと思っていました。

 

 

 

 

着いたら8:30でした。笑

 

 

やっちまった・・・これじゃさすがにエヴァは無理か・・・

 

 

 

 

 

だったらこの記事かけてないですよね(^^)笑

 

 

普通に取れました。笑

 

 

これが新台一週目の大型版権なんて、ちょっと悲しいですね・・・。

 

 

 

まぁ、これに関してはホールが悪いという可能性もありますが(-_-;)

 

なんていったって、僕が到着したのが整理券配布10分前で6番でしたからね。笑

 

 

給料日直後の土曜日でこれでは、エヴァうんぬん以前の話ですねー。

 

 

 

まぁ、何はともあれお目当てのエヴァに着席。

 

 

出目が前日と違いましたが、リセットでも恩恵があるので検証も含めてレッツゴー。

 

 

さて、というワケで早速初打ち。

 

 

まずは通常時。

 

 

 

 

僕の大嫌いだった希望の槍を思い出しました。笑

 

 

ミサトが眼帯してるだけでアレルギー反応が・・・w

 

 

まぁ、設定1でもボーナス確率1/140ほどなのでこの通常時をあまり見ることはないでしょう・・・

 

 

 

朝一は280Gでボーナス。

 

 

 

 

投資は500枚←

 

 

 

回らない台なの?笑

 

しかもそこそこハマってくれましたね・・・。

 

 

 

まぁ、なにはともあれ初ボーナス。

 

 

告知タイプは3種類から選ぶようですね。

 

まずはシンジから。

こちらはポイントを貯めて、最終ゲームでジャッジというタイプ。

 

 

 

3200ポイント(黄色)だったのでまぁ当たりませんよねww

 

 

このタイプは緑でやっと「当たるかな?」くらいのものが多いので、それ以下の場合はお察しです。

 

チャンスダウン演出とでも言いますかね・・・。

 

 

 

というワケで再び通常時。

 

 

今度は割と早く90Gでボーナス。

 

 

今度はレイで。

 

 

ゲンドウが迎えにきたらART確定とのこと。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

ゲンドウが迎えにくるってなんだ・・・(困惑)。

 

 

 

この辺は原作やら映画を知らないと分からないんですかね?

 

 

 

迎えに来てくれなかったので詳細は不明です←

 

 

リールロック2段階でもハズレるのかよ・・・。

 

 

 

さて、三度通常時。

 

宵越していれば現在9スルー、次の当たりでART確定です。

 

 

ここまで投資550枚なので、早めにボーナスを引きたいところです( ^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

©ビスティ

 

 

 

 

怒濤の520ハマり。

 

 

 

 

この間、強そうなチャンスアップ演出もある程度見ました。

 

 

1番強かったのは、ボーナス後50Gほどでチェリーを引いた後にアスカが赤文字で会話し、期待度4の演出に発展したものでしょうか。

 

この演出は2回目のボーナス当選時の演出だったので、当然期待してしまいます。

 

 

 

 

まぁ、結果はご覧の有り様です。

 

 

あとはただ、役に立たないヴェンダーとかいう乗り物がぶっ壊される演出を延々と見ていただけです。

 

 

この間に10回くらい破壊されたんじゃないですかねぇ・・・。笑

 

 

というか、希望の槍と比べてあんまり演出が代わり映えしないように感じました。

 

「希望の槍でボツになった案を今回は採用してみました」と言われたら納得してしまいそうです。

 

 

まぁ、同じ会話演出を繰り返すのはエヴァの伝統っちゃ伝統ですが。笑

 

 

ともあれ、やっとこさボーナス。

 

最後はアスカで行きます。

 

 

これは完全告知ですね、当たればご褒美フリーズがどうのこうの。

 

 

ホールの傾向からいってリセットは薄いので、今回がスルー天井。

 

 

ご褒美とやらがどんなもんか見せてもらいましょうか(・д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台を打ったことに関してなら、異論はない!!!!

 

 

 

自分で10スルーした後にこれ出てきたら、破壊されても文句言えないよな・・・。笑

 

 

というワケで、総投資1300枚でやっとこさART。

 

 

ART準備中にソウルを4つ上乗せし、計6個スタート。

 

準備中にポンポン乗せてくれたのは良いですね、単なる偶然かもしれませんが。

 

 

 

さて、まずは普通にゲーム数を消化。

 

 

このART、突入してすぐ気付いた点があります。

 

 

 

 

 

 

画面揺れのせいでめっちゃ酔う。

 

 

エヴァが走るのに合わせて、カメラで追っかけている感じで画面もガタガタ揺れるんです。

 

 

その臨場感、いる?(゜Д゜)

(臨場感があるとは言ってない)

 

 

とりあえず、まだ打たれていない方はART中の画面をあまり凝視されない方が良いかと思います。

 

 

 

さて、そんな感じで若干酔いながらゲーム数を消化。

 

 

 

 

ソウルは6個でバトル突入です。

 

 

 

 

 

6個?

 

 

 

 

 

突入時から1個も増えてないんですけど?

 

 

これで準備中の上乗せが軽い分は相殺ですね、このシステムで消化中の乗せゼロはかなりやる気なくします・・・。

 

 

仮にもチェリーやスイカは引いてるんですけどね(-_-;)

 

 

あ、ちなみにチェリーの音がクッソうるさいので気をつけてください。

 

 

あれは鼓膜への攻撃です。

 

 

 

さて、気を取り直してバトル開始。

 

敵は期待度3のやつ。

 

 

 

 

 

あっさりソウル全滅(・д・)

 

ゲージ1本減らすのがやっとでした。

 

 

 

そして勝敗を決する演出へ。

 

 

そう、ここで勝てればとりあえず継続はするんです・・・よね?

 

 

せめて単発は回避したい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよねー。

 

 

投資1300枚なので、マイナス1150枚ほどです。

 

 

うーん、朝一から展開悪すぎでしょ。笑

 

 

というワケで、初打ちにして散々な目にあってしまいました(T-T)

 

 

 

ひとまず感想をまとめますと、

 

  • アツくもないレア役がいちいちうるさい
  • 通常時は同じ会話演出が頻発しつまらない
  • ARTは事故待ちで基本は出ない
  • チャンスアップを平気で外したりして演出バランスが悪い
  • ハイエナ要素が多いので趣味打ち・平打ちには向かない

 

 

という感じでしょうか。

 

 

最後の項目は、僕みたいに天井狙い専門の打ち手からすればプラス要素ですが普通に打ちたい方からすれば「区切りがつけづらい」というマイナス要素になり得ます。

 

 

「ART終わったけどレスキューポイント9000あるしまだやめられない・・・やっと貯まったと思ったらハズレ、でもこの間にスルー回数が6回になっちゃったから打った方がいいのかな・・・」

 

 

 

という感じでズルズル引っ張られる事になりかねません。

 

 

まぁ、それでも打ちたい方はどうぞ・・・一応、事故った時の出玉力は新基準機の中では頭一つ抜けているようなので。

 

万枚報告なんかも出ていますし、僕も自分の目で5000枚オーバーくらいの出玉を積んでいるのは見たことがあります。

 

 

「新基準機で事故らせたい」というマニアな方は、この台かハルヒで勝負をかけるといいかもしれませんね( ^o^)ノ

 

 

 

というワケで、以上がエヴァ勝利の初打ち感想でした。

 

 

 

この台に関しては、乗組員の女性がとても共感出来ることを言っています。

 

 

「勝てない戦は無しがいいなー」と。

 

 

 

 

つまりこの台は打つなって事でよろしいかな?

 

 

こんな初打ちでは、こう言いたくもなりますよ。笑

 

勝てるヴィジョンが全く湧かねー・・・。

 

勝てないまでも、何か1つ「ここは面白い」というポイントがあればまた印象も違ったと思うのですが・・・。

 

 

 

 

まぁ、さすがにスルー狙いで打てる台があれば打ちます。

 

7スルーを最低ラインに立ち回っていければ、なんとかプラス収支にできるかなという感じですね。

 

 

 

ですが、少なくとも平打ちするなら低貸しに入るのを待たれるのが無難でしょう。

 

大丈夫、この台なら2週間もすれば判断の早いお店は5スロに移動すると思います。

 

 

 

20スロの空き台より、5スロの稼働台です。笑

 

 

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

             

                     にほんブログ村           パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク





<エヴァ勝利(負けたけど)>自身初打ち感想「今月1番キツかった台」」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    マジ気持ち悪い。
    店が悪い、台が悪い、自分は悪く無い。

    俺は常に正義みたいな感覚がマジ気持ち悪い。

    返信
    1. りょうた 投稿作成者

      匿名さん、コメントありがとうございます(^^)

      基本的には1人の打ち手として素直な感想を綴っているまでですよ、僕も割とアツくなりやすい性質なので。笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。