<鬼のような連チャン>確率65%が10連した結果・・・

投稿者: | 2017年2月24日


どうも、りょうたです。

 

 

タイトルの通り、確率65%のものを10連続で当てました。

 

 

 

 

もとい、当ててしまいました。

 

 

 

 

詳しくは、以下の本文をご覧下さい・・・。

 

 

スポンサーリンク




 

さぁ、まずは何で10連したのかというお話しです。

 

 

正解はこちら!

 

 

 

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

ソシャゲのガチャでした。笑

 

 

こちらはスクエニの新作アプリ、「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」のガチャ結果です。

 

 

このガチャでは、11連で引くと最後の1個はレア4以上確定という恩恵があります。

 

レア4以上確定分は80%でレア4、20%でレア5の武器が当たります。

 

それ以外の10個の振り分けは、

 

レア3:65%

レア4:30%

レア5:5%

 

 

でそれぞれ排出されます。

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

 

こちら、最低保障で爆死したガチャ画像という事になります。笑

 

 

ちなみに、レア3の武具はほぼ産廃です。

 

レア4でも主戦力にするには・・・という感じ。

 

レア5、つまり最上位のものを引いてスタートラインというあたりもソシャゲとパチンコの類似性を感じてしまいますね(._.)笑

 

 

 

さて65%というと、ちょうどパチンコ新基準機の継続率と同じ確率。

 

 

僕はほとんどパチンコは打ちませんが、65%という確率がどれだけ当てられないものかは知っているつもりです。

 

 

そもそも65%というと、だいたい「分母内で当たりが引ける確率」と一緒ですからね。

 

 

 

 

ジャグラーのBIGが分母内で引ければ、どんだけ楽かって話ですよ。笑

 

 

 

ですが、ご覧の通り悪い方の65%はこんなに簡単に連チャンしてしまいます。

 

 

まぁ、確率に直すと3%ほどで起きる事象のようですのでそれほど珍しいワケでもない・・・

 

 

とか考えちゃうあたり、充分スロッターとして毒されているんだなぁと自覚してしまいます(-_-;)笑

 

 

 

 

一般の方なら、「3%なんて起きるはずない!詐欺だ!」とか考えてしまうのでしょうが、スロット・パチンコを打つ方なら3%なんて極普通に遭遇する確率だと感じるハズです。

 

 

 

「3倍ちょいハマりが発生する確率が3%」と言えば、そんなの日常茶飯事だという事がお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

・・・あれ、やっぱ毒されてるんですかね?笑

 

 

確かに、そんな頻繁にハマる確率じゃないはずなんですけどホールでは当たり前のように3倍、4倍ハマりが転がってますからね・・・。

 

 

まぁ、その代わり当たる時にはどんな重い確率のものもポロッと当たってしまうのでなんだかんだ確率通りに収まっているのかなという気がします。

 

 

 

 

 

ちなみに、このガチャは11連を1回引くのにおよそ4000円。

 

 

 

 

うーん、恐ろしい(・д・)笑

 

 

パチンコ依存症がどうのこうのと言われていますが、ソシャゲガチャも充分キツいもんです。笑

 

 

ちなみに僕は無課金派です。

 

 

このゲームはまだ登場したばかりなので未知数ですが、いくつか課金ゲーすぎてやめてしまったゲームもあります。

 

 

最近、クラ○ド登場!!と煽っていたゲームを引退しました。笑

 

 

あれは課金ゲーどころではなく、課金そのものを楽しめる人専用のゲームだと感じました・・・。

 

 

レア5の排出率なんかも、他のアプリを寄せ付けないキツさです。

 

 

まさにFFアプリ界のミリオンゴッドですね(出玉以外)。

 

 

 

(出玉以外)。

 

 

レア5が出てもゴミだったりするんですよ、あのゲーム・・・。笑

もはや何を目指せば良いのか分からなくなってました。

 

 

出ないゴッドなんて打ってらんねーという事で、あっさり引退です(。・ω・。)

 

 

 

 

と言うワケで今日の記事のまとめとしては、

 

 

65パーが10連したけど出てきたのは銀玉ではなく銅玉だった

 

 

 

という事ですね。笑

 

上手くまとまったところで、今日は以上です( ^o^)ノ

 

それでは。

 

 

「課金するならパチスロ打つ!」という同志はプッシュをお願いします(^^)

             

                     にほんブログ村           パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。