<期待値はあるの?>掛け持ち遊技を2回も目撃した日。

投稿者: | 2017年2月20日


どうも、りょうたです。

 

 

 

今日は夕方から打ちにいってきました。

 

 

いつもよりもホールにいた時間は短かったのですが、そこでなんと・・・

 

 

 

 

 

 

2回も掛け持ち遊技と遭遇してしまいました。

 

 

スポンサーリンク




 

さて、まずは一件目。

 

こちらは絆を打とうとした時の出来事でした。

 

ゲーム数が390Gで空いていたので打とうとすると、隣で打っていたおじさんが「ちょっとごめんよ」と言わんばかりに手をかざしながらタバコを下皿へ。

 

 

そのおじさん、自分の台はAT中でした(-_-;)

 

 

さすがにそれはないだろうと思ったのですが、すぐさまおじさんは離席してバジ3の島へ。

 

 

 

戻ってきたら店員に言ってどけてもらおうかと思ったのですが、なにやら人を呼びにいった様子。

 

 

 

バジ3を打っている友人と思しき人に、こっち打ちなよといった感じで催促しているようです。

 

 

 

要は自分で打つのではなく、その人に打たせてあげたかったようですね。

 

 

まぁ、そういう事ならあまり問題視しなくても良いかなと思い席の側からそっと離れます。

 

 

 

 

そしておじさんは無事、友人を隣の絆に呼ぶことに成功。

 

 

 

 

 

 

僕はおじさんの友人が打っていたバジ3の780Gに座ることに成功←

 

 

うーん、お友達が1番可哀想なパターンですね・・・。笑

 

ちなみにBCを引いていてゲーム数が隠れていたとかではなく、普通にハマっていました。

 

 

 

まぁ、それだけ「絆>3」という関係がハッキリしているという事でしょう。

 

昨日なんて、絆は朝一から満席だったのに3に人が座り始めたのは開店から1時間以上経過してからでしたしね(-_-;)笑

 

 

僕はどちらかと言えばバジ3の方が好みではありますが、やはり人気は絆の方がずっと上という事でしょう。

 

 

 

 

さて、これを打ち終わって台を探しに行くと、絆のAT抜け320Gがあります。

 

 

これは打ちたいな・・・と思いきや、下皿に10枚ほどコインが。

 

 

残念ながらキープされていたようですので、他の台を探しに。

 

しかし特にめぼしい台はありません。

 

 

 

ですが今日は稼働が良好だったので、少しこのホールで様子見をすることに。

 

 

少ししてから絆の島に行くと、箱を持った若い子が絆へ。

 

ちょうどバジ3が終わったところだったようです。

 

 

 

 

やっぱ人気ですね、絆・・・

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

その台、さっきからずっとキープされていたやつじゃね?

 

 

 

間違いありません、ちょうど320Gです。

 

 

完全に掛け持ちですね~、まさか短時間に2回も見るハメになるとは・・・。

 

 

しかも最初のおじさんと違って、当たり中に別の台を押さえて自分が終わるまでそのままにしたワケですからね。

 

ずいぶんとまぁ、肝が据わっていますw

 

 

結局その後は何も打たずに退店し、近くのホールでサラ番のゾーン狙い(ハズレた)などをして帰宅です。

 

 

 

というワケで、今日は少なめの台数ですが終了です。

 

 

 

とりあえず、掛け持ちに関して僕が考える事は1つだけです。

 

 

 

 

 

「期待値クソマイナスだから。」

 

 

まぁ何にでも期待値期待値いうのもどうかとおもいますが、早い話が「期待値プラスの台が打ちたいから掛け持ちをする」という事ですよね?

 

 

だったら、その大好きな「期待値」を否定してやるのが1番てっとり早く理解を得られるかなというところです。

 

 

なんで期待値がマイナスなのかという話ですが、極簡単なことです。

 

 

まず、ルール違反をしているワケですから、バレれば出禁になる可能性は大いにあります。

 

もしかすると、その日に打っていた出玉の交換を断られるという事もあるかもしれません。

 

 

さらに、悪質な場合は営業妨害で警察に突き出されるかもしれません(それに当たるのかは分かりかねますが)。

 

 

 

さらにさらに、掛け持ちを目撃したこわーいお兄さん方からキツいお灸を据えられる・・・なんてことも、全然ありえます。

これ、冗談のようで実際にあった話ですのであしからず(掛け持ちではありませんでしたが)。

 

 

 

 

 

 

以上のリスクとたかだか数千円の天井狙いを天秤にかけて、それでも掛け持ちをされるという方はどうぞ。

 

僕は遠慮しておきます。

 

 

 

 

あ、お灸を据えられたのは僕じゃありませんよw

 

 

というワケで今日の記事は以上です。

 

 

それでは。

 

 

 

 

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

※ブログ村のバナー、復活したようですのでぜひ。


にほんブログ村


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。