<基盤は大丈夫?>北斗転生にて、噂の「900あべし当選」発生!!

投稿者: | 2017年2月16日


スポンサーリンク



 

どうも、りょうたです。

 

 

今日はネットでちょっとした話題になっている北斗転生のとある噂について記事にしたいと思います。

 

 

まぁ、噂というか・・・

 

 

 

 

 

自分で引いちゃったんですけどね←

 

 

スポンサーリンク




 

さて、では改めて今回の噂について。

 

 

 

どんな噂かというと、北斗転生で規定あべし振り分けの薄いゾーンでの当選が頻発しているというものです。

 

 

 

詳しくは引用先をごらん下さい。

 

 

スロ板ーRUSH:北斗転生スレで『900あべし当たり問題』ってのが騒ぎになってるんだが・・・

 

 

 

まぁ、ご覧の通り出先はあくまでネット掲示板の書き込みです。

 

 

 

がしかし、スロット台の生の情報が行き交っているのもまた掲示板だと思います。

 

 

そんな場所で数多くの報告が上がっている現象を、「たまたま」で片付けるのはいかがなものかと。

 

 

 

・・・と言いつつ、僕自身あくまで噂の域を出ないと思っていました。笑

 

 

 

そもそも、誰かの自演の可能性も捨てきれなかったワケですしね。

 

 

 

で、そんな記事を何日か前に読んだタイミングでたまたま転生を打つ機会がありました。

 

 

 

今日打ったのはこんな台です。

 

 

  • 北斗転生 前日347あべし+当日610あべし

 

 

これが普通に空いていたので、「おぉ、ラッキー」くらいの感覚で打ち始めました。

 

 

ちなみにこのホールは、転生に関してはかなりリセットが多いです。

 

あまり朝一台が残っていることが少ないので正確な情報ではありませんが、500あべし以上は確実にリセットがかかっています。

 

これはガックンチェックなどから明らかです。

 

 

 

で、今日打った台は347あべしとかなり微妙なライン。

 

 

256あべしはリセットがかかっていない事もあるのですが、このくらいになるとどっちか分かりません。

 

 

 

まぁ、転生はリセットでも600あべしあれば打てるのでGOですがね(^^)

 

 

 

というワケで打ち始め。

 

 

 

これが当日700あべしすぎから前兆に入り、720ほどで天命の刻へ。

 

 

宵越しならば1060くらいですね。

 

 

うーん、正直リセットと宵越しのどちらとも取れますがこの時点ではどうでも良かったのでさっさと回します。

 

 

どちらにせよ当選率は低いですからね(-_-;)笑

 

 

 

んで、案の定ハズレ。

 

 

しかし、この後すぐ強チェから天破の刻へ。

 

 

 

ここで弱チェを引き、999あべしを獲得。

 

 

 

 

 

・・・999あべし?

 

 

 

hokutonokenn-tennsei-abeshi

©Sammy ©武論尊・原哲夫/NSP 1983.

 

マジか!!(・д・)

 

 

まさかの4桁天破です!

 

 

かなり久しぶりでしたねー\(^_^)/

 

 

これが2回継続し、最終的に1200あべしを超える獲得になりました\(^_^)/

 

 

 

これで2発は確実にAT追えますね(^^)

 

大量あべしでAT連させるのも、転生で出すためのパターンの1つですよね♪

 

 

さて、これがどこで当たるのか。

 

 

ここでふと、先ほど紹介した「900あべし当たり問題」の事を思い出しました。

 

 

せっかくだから連打して確認してみるかと思い、いつもはすっ飛ばすあべしチャレンジを消化することに。

 

 

 

まぁ、しょせん噂は噂だしそうそう0.1%の振り分けになんて当たるハズがない・・・

 

 

 

 

hokutonoken-tennsei-900abeshi

 

 

 

 

(゜Д゜)

 

 

 

900あべし当たり問題、発生!!笑

 

 

 

というワケで、噂はマジでした・・・。

 

 

ちなみに、宵越しだと1247あべしです。

 

 

たしか、1200台にも多少は振り分けがあったと思うので宵越しかどうかは判断しかねます。

 

 

が、仮にも転生のリセットが多めの店で900あべしジャスト当選ですからね・・・。

 

 

 

 

やはり噂通り、900あべしジャストでの当選は起きていると考えるのが妥当でしょう。

 

 

 

これが一体なにを示すのかは分かりません。

 

 

 

一説には「基盤が変わっている」という話もあります。

 

 

 

 

 

僕的には「今更なにを」という感じですがw

 

 

 

これは知り合いから聞いた話ですので証拠を持っているワケではありませんが、転生には数々の謎挙動があるそうです。

 

 

 

神拳勝舞中の中チェで魂が増えた

 

 

とか、

 

 

中押しチャンスのキリン帯でハズれた

 

 

なんていうのは、別々の人間から聞いているので中々信憑性があるのではないかなと思っています。

 

 

 

 

さて、そんなこんなでAT当選。

 

 

 

これが珍しく6セット継続の700枚獲得と、僕的には充分な結果。

 

 

 

 

そしてそして、お楽しみの999オーバーあべしチャレンジ

 

 

 

こんだけあれば、3セットくらいは持ち越しあべしで当たってくれても良いハズ・・・\(^_^)/

 

 

これは久しぶりに転生で2000枚いっちゃうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このク○基盤が!!!!(個人の感想です)

 

 

 

というワケで、まさかの連続1000超え(宵越しならば)。

 

 

結局1400あべしを過ぎたところで当選。

 

 

 

 

これが久しぶりに百裂乱舞突入!!

 

 

 

 

 

何とか700枚ほど獲得し、前回のATと合わせてギリ1000枚・・・という感じで終了です。

 

 

 

ちなみにこの百裂乱舞、自身3回目です。笑

 

 

 

ありえないほど重いくせに全然役たたねーw

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

 

結局、噂については「存在した」というのが僕の回答ですね。

 

 

これが何を示すのかまでは、正直わかりませんが・・・。

 

 

本当に基盤がイカれている、とかではないことを祈ります。

 

 

 

それでは。

 

 

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

※画像プッシュからのブログ村のINポイントが反映されていないようです。

復旧まで下段の「人気ブログランキング」のバナークリックを頂けると幸いです(o_ _)o


にほんブログ村


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク





<基盤は大丈夫?>北斗転生にて、噂の「900あべし当選」発生!!」への6件のフィードバック

  1. 匿名

    900あべしで解除がそんなにおかしいことですかね?

    返信
    1. りょうた 投稿作成者

      匿名さん、コメントありがとうございます(^^)
      0,1%の振り分けに当選することがおかしいと感じるか否か、それは各々感じ方が違いますかね。
      僕はこの後にも900あべしジャストでの当選を確認しているのでおかしいと思っています。笑
      2回目の当選時も記事にしていますので、よろしければご覧になってください(^^)
      過去記事:<裏基盤?>朝一900あべし当選=不正基盤という噂の流れる北斗転生にて、まさかの・・・

      返信
  2. slotest

    こんにちは。
    其の転生は間違いなく不正基盤の入っているやつですね…
    僕が打った奴と挙動が似すぎててビックリしました。

    自分のケースだと
    天破のチェリーにて大量あべし乗せ。そのまま朝イチ900あべしにて当選。
    その後追っかけましたが1000オーバーのあべしを食らいまくり大負けでした。

    4号機の北斗は末期は半分くらい裏物だった記憶があるので、
    相当怪しいと踏んでいます。
    新基準機がだめで再導入の際に大量に裏物が入った可能性が高いですね。

    この転生不正基盤については僕のブログのほうで追っかけている事例でもあるので、
    いい参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信
    1. りょうた 投稿作成者

      slotestさん、コメントありがとうございます(^^)
      不正基盤、やっぱりあるんでしょうかね。
      かなり前の話題になりますが、バイオ5や転生なんかの不正基盤について結構騒がれていた時期もありましたしね・・・。
      僕は5号機中盤くらいからスロットを覚えたので4号機時代を経験してはいませんが、当時は裏物が当たり前のように存在したらしいですね(・д・)
      そういう業界だと考えれば、不正基盤問題はむしろあって当然のような気も致します。
      そういえば、この転生も増台されたものですし・・・最近まったく出ていません。笑
      参考になったようで幸いです、お互いにブログ更新がんばっていきましょう!!

      返信
      1. すろてすと

        りょうたさん
        コメ返しありがとうございます!
        返信遅くなってしまい申し訳ありません。
        2chスレを見ている限りだと、間違いなく不正基盤は存在するみたいですね!
        しかも超大手チェーンに大量導入されている可能性が高いです。
        この問題については、僕もブログでもっと警告して行きたいと思っています。
        これからもチェックさせて頂きますので、ブログ頑張って下さい!

        返信
        1. りょうた 投稿作成者

          いえいえ、お気になさらず(^^)
          僕がこの現象に遭遇したチェーンは、中堅どころといった感じのチェーンです。
          やはり不正とは切っても切れない関係なのでしょう、打ち手に実害がないことを祈るのみです・・・。
          応援ありがとうございます、また何かお役に立てれば幸いです!

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。