<新台入れ替え>北斗修羅に全滅の天命が下った件

投稿者: | 2017年2月10日


どうも、りょうたです。

 

 

今日は新台入れ替えにを行ったメインホールが、驚愕の選択をしていたのでそちらについて記事作成をしたいと思います(^^)

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

さて、驚愕の選択とは一体なんなのか。

 

 

 

 

なんとこのホール・・・

 

 

 

 

 

 

北斗修羅を20スロから全撤去しました(・д・)

 

 

地域最速、というか修羅のないホールは近隣には存在しません。

 

 

なに考えてるんだ・・・。

 

 

 

そして、もう一つ驚きの事実が。

 

 

 

 

北斗強敵は普通に5台くらい残っている(゚Д゚)

 

 

 

これは一体、どのような意図があるのでしょうか・・・。

 

 

 

正直、修羅を減台するホールが増えてきたのは間違いありません。

 

 

 

これはとても残念です。

 

 

僕個人の感想としては、天舞でゲーム数ハマりが隠れる分かなり拾い易いし、ARTもそこそこ伸びてくれる事が多い良台です。

 

 

大して強敵は、単純なゲーム数のハマりから狙うしかない上に、狙い目となるゲーム数が1000以上という早々落ちない深さという・・・

 

 

 

強敵が島を圧迫していた時は、「こんな台ばかりになったら天井狙いで勝つのは無理!」と思わずには居られない、それくらいハイエナ的な面では劣っている台でした。

 

 

 

そんな台が残って、修羅が消えたこのホール・・・

 

 

 

 

 

 

ハイエナ対策か?笑

 

 

 

 

 

つまり、「管理が楽で店側が儲かる台」を残した可能性が高いですね。

 

 

実はこのホール、2月に入ってからというものリセットが鬼キツい

 

 

ついこの間まではハーデスの700くらいは平気で据え置いていたのですが、昨日確認した中では前日300ハマりでもリセットが掛かっていました。

 

 

 

他の台も、バラエティのゴッドイーターが200でリセットなど、とてもじゃないけど宵越しでは打てない状況です。

 

 

特に設定が入っている様子はないので、単純にハマり消しの目的でリセットをかけている可能性が高いです。

 

 

 

で、そんな方針のホールにおいて、修羅と強敵のどちらを置いておきたいか。

 

 

 

 

 

それは間違いなく強敵でしょう(-_-;)

 

 

先ほどもいったように、強敵は1000ハマりから打ってやっと勝負になるかどうかという台。

 

僕は出来れば1200くらい欲しいです。

 

 

そんな台ですから、閉店時に期待値プラスの状態でやめられていればほぼ店員の目につくワケです。

 

4桁ハマりの台なんて、スロットを打った事がない新人店員でも見逃さないですからね。

 

 

対して修羅は、天舞を引いていれば大きなハマりも隠れてしまいます。

 

こちらは強敵と比べればかなり見落としやすい部類の台になりますね。

 

 

もちろん、リセットを見逃さないようにするだけでなく平打ちされる方にも大きなハマりを捨てにくくするという効果があります。

 

 

印象の問題になりますが、「北斗が1000ハマっている」という状況で捨てる方は中々いないでしょう。

 

 

それが修羅なら起きやすく、かつ期待収支も高い。

 

 

対して強敵は、1000ハマりでは全然美味しくない上に打ち手が辞めることもあまりない。

 

 

簡単に言えば、ハイエナ的な要素でいえば

 

 

強敵<修羅

 

 

という構図は揺るぎないということですね。

 

 

なので、エナに少しでも不利な台選びをした結果、強敵が残って修羅が消えた・・・

 

 

という事なんじゃないかなと思います。

 

 

 

もし本当にこう考えて台選びをしたなら、店長さすがといわざるをえませんね。笑

 

 

 

 

がしかし、ここでもう一つ別の可能性を思いつきました。

 

 

 

 

さっきもいったように、強敵はかなりキツい部類の台です。

 

 

 

 

単純に客にキツい台を選んで残しただけじゃ・・・。

 

 

 

 

 

普通にその可能性が1番たけーな。笑

 

 

 

とにもかくにも、新基準機ではかなりお気に入りの部類だった修羅がメインホールから消えた事にショックを覚えた1日でした。

 

 

 

北斗シリーズで減台されてショックを受ける台なんて、そうそうないだろうな・・・。笑

 

 

 

というワケで今日は以上です。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

更新の応援にプッシュをお願いします(^^)

※なぜかは分かりませんがブログ村のプッシュが無効になっている可能性があります。

宜しければ下段の「人気ブログランキング」のプッシュをお願い致します。


にほんブログ村


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。