<続報>シスクエ4、やはりどこかに不備ありか?

投稿者: | 2017年1月19日


どうも、りょうたです。

 

 

今日は以前の記事でお伝えしたシスクエ4の天井について、情報を追加したいと思います。

 

 

実は今日もまた天井狙いで打つ機会があったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

めでたく1000G超えてART来ませんでした(!?


ブログランキング参加中!!

ネコプッシュで応援お願いします!!!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 


スポンサーリンク





さて、状況説明を。

 

 

今日シスクエ4を打ったホールは、前回打ったホールと同じお店です。

 

 

なので、データ機の仕様などもこちらの記事を参照下さい(^^)

 

 

で、今日打ったのは780ハマりです(・д・)

 

データ機の表示では「前回ボーナスから1100G、前回ARTから780G」という状況ですね。

 

 

 

 

つまり、データ機上はまたしても天井ART不発ということです。

 

 

さすがに怪しさ満点ですが、「これを打って少しでも天井の実践情報を集めたい」という思いが勝りました。笑

 

 

結局前回はARTにも入らず、通常時1000Gハマり直前でバケを引くという何の役にも立たない結果に終わってしまったので・・・笑

 

 

 

というワケでいざ2度目のシスクエ4(^^)

 

 

 

今回は2つの疑問を解消することを目標にします。

 

 

  1. 通常時1000Gハマりで天井は来るのか。

  2. ART当選時に、正確にデータ機に信号が飛ぶのか。

 

 

 

つまり、前回ボーナス間で1300以上ハマってARTに入らなかったのは「天井が来ていない」のか「データ機に上がっていないだけ」なのかを調べたいという事です。

 

 

データ機に上がらないのも困りものですが、何より「天井がボーナス間ではなくボーナス&ART間1000Gでしたテヘペロ」ではかなり打ち手が損をするハメになってしまいますからね。

 

 

 

とにもかくにも、まずは打っていきます。

 

 

 

これが投資250枚でARTに当選!

 

契機は恐らくチャンス目ですが、小役の出目を調べていないので分かりません←

 

 

さて、ここで目標の1つであるARTには当選することが出来ました。

 

 

ここでARTに突入した時にデータ機がREG側にカウントしてくれれば、データ機のバグの線はなくなるのですが・・・

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

© Highlights Entertainment Co.,Ltd.

 

 

なんと、ARTにはとっくに突入しているのにデータ機のゲーム数はそのまま突き抜けています(・д・)

 

 

 

というワケで、晴れて「天井ART不発」の疑問は解決しました。

 

 

ようするに、ARTに入ってはいたけどデータ機が拾っていなかったせいであたかも天井が発動していないかのように見えた・・・ということですね。

 

 

 

その証拠に・・・

 

 

 

 

1000Gを超えても何も来ませんでした。

(見切れてますが・・・)

 

 

まぁこれは当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

 

1000G直前に自分でARTを引いているので、「ボーナス&ART間」はたったの50Gほどですから。

 

 

というワケで、今回の目標の1つである「ART当選時にデータ機は正確に働くのか」についてはという結論を得ることができました。

 

 

なんで正確に拾ってくれないのかは不明ですが、少なくとも僕の通っているホールではデタラメなデータしか上がっていないと分かったので次からは怪しい台を打たずに済みそうです。笑

 

 

これにより残る疑問の「通常時1000Gハマりで天井は来るのか」についても検証不要となりましたね。

 

 

元々、僕がシスクエ4の天井に疑問を持ったのは「データ機に正確にARTが上がっている」という前提があってのものでした。

 

 

前回のシスクエ4記事でお伝えした通り、ボーナス後のARTはしっかりカウントされていたのでデータ機の不具合では無いと踏んでいたワケです。

 

 

そこへ来てボーナス間1100ハマりで天井ARTに入っていないと思われるシスクエを目の当たりにしたので、「本当はボーナス&ART間天井なんじゃ・・・」と思った次第です。

 

 

まぁ、自分で天井ARTやってないんでまだ分からないんですけどね。笑

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

 

 

 

結論としては、

 

シスクエ4は何らかの原因でデータ機への信号が正確に飛んでいない可能性があるので、天井狙い時には注意が必要。

 

 

という事ですね。

 

 

これがデータ機の方のバグなら、僕が通っているホールだけの問題なんで読者の方が困ることはないと思うのですが・・・

 

 

もし台のバグなら、僕と同じように「800ハマりかと思ったら天井突き抜けていた」なんていう事態に遭遇してしまう方も出てきてしまいます。

 

 

ぜひ、ご自身のホールでは問題がないかチェックなさる事をおすすめします。

 

 

それでは。

 

 

  • 追記

 

別記事へのコメントにて、「このデータ機ではART継続バトル勝利時にのみARTがカウントされる」という情報を頂きました。

これによりカウントされているARTとそうでないARTの2パターンある理由が判明しました(o^^o)

 

要は単発時はARTに入っていないようにデータ機上では見えてしまうということですね。

 

情報提供してくださった匿名さんに感謝いたしますm(_ _)m


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。