クリスマスだというのに高稼働すぎる件

投稿者: | 2016年12月25日


どうも、りょうたです。

 

今日は閉店チェックの結果たいして打てそうなものがなかったので、昼過ぎにホールへ向かいました。

 

 

 

まぁどうせクリスマスだし、人もそんなに多くないだろうからゆっくり行こうと思った次第です。

 

 

 

がしかし、ホールについて僕が見た物は想像とかなり違っていました。

 

 

 

かなり悪戦苦闘しましたが、こういう時の立ち回りについて少し理解できたのでぜひご覧ください。

 

 

それでは始めます。


ブログランキング参加中!!

応援のプッシュを頂けると嬉しいです\(^_^)/

ブログ村の他のブログにもタメになる情報が盛りだくさん!

下のバナーからブログ村・スロットカテゴリーにアクセスすることもできます。


にほんブログ村

 


スポンサーリンク





 

さてさて、何が想像と違ったのかという話です。

 

 

答えは簡単。

 

 

 

 

 

空き台がなかった。

 

 

 

 

・・・すいません、多少盛ってますw

 

 

 

ですが、実際にホール内は人人人といった具合でかなり混雑していました。

 

通路を見てみると、たばこの煙で若干視界が悪くなっているレベルです。

 

 

 

これだけの人が集まってくるんですから、そりゃ設定も1になりますよね・・・。

 

 

まぁいつもの事ではあるんですが、設定1が高稼働を保っている様はやはり恐ろしいものです。

 

 

 

当たり前のように3000枚以上マイナスの台が転がっているんですからね・・・

 

 

こればっかりは仕方のないことですが、やはり遊び打ちをするなら低貸しに行くのが最も賢い判断と言わざるを得ない状況です。

 

 

 

さてさて、そうは言っても高稼働の日はチャンスでもあります。

 

普段回っていないバラエティの台までギッチリのため、何かしら天井狙いで打てる台が空く可能性は決して低くない・・・

 

 

 

 

 

 

と思ったんですが誰もやめないwww

 

 

稼働があまりに高すぎると、他の台に移ることが出来ないので結局当たるまで打つお客さんが増えていく傾向にあるみたいですね。

 

 

僕はほぼ満台に近い状況のホールで動いた経験がなかったので、勉強になりました。

 

 

いつも高稼働といっても各島に2~3台は空きがある程度でしたからね。

 

メイン機種からバラエティまで空き台を探すのに苦労するような状況だと、簡単には天井狙いできないということが分かりました。

 

 

 

 

 

あ、北斗強敵はガラガラでしたよ。笑

 

 

 

こういう日にすら打たれないって、もはや存在を認められていないのと変わらないですよね・・・笑

 

 

 

とまぁ、メインホールがそんな状況でしたのでひとまず他のホールへ。

 

 

 

さすがにいつも過疎っている店には人もいないだろう・・・

 

 

 

 

 

なんて思っていたのが間違いでした(・д・)

 

 

 

 

いつも巡回している店のうち、本格的に閉店が危ぶまれているZ店以外はどこも似たり寄ったりの稼働状況でした。

 

 

 

これが連休のパワーですか、恐れ入りました・・・。

 

 

毎年この時期もスロット打っていたハズなんですが、今年はやけに客数が多い気がします。

 

 

なんでかなーと考えていると、1つ思い当たる節が。

 

 

 

 

実は、本格的に閉店チェックをしたり朝一から打ったりするようになったのは今年に入ってからなんです。

 

 

理由は簡単で、メインで通っているO店のリセット状況がめちゃくちゃ甘くなったためです。

 

以前は朝一から打てるようなハマり台は全てリセットがかかっている、かなりやりづらい店でした。

 

 

 

 

それが店長が変わったあたりからかなり緩くなり、ハーデスの850なんかが据え置きになっているのが確認できるように。

 

 

そこからはこちらもかなり強気に打てるようになったため、可能な限り閉店チェックをするようになった・・・という背景があります。

 

 

前置きが長くなりましたが、要するに去年までは夕方以降が主な活動時間だったワケです。

今もメインは夕方以降ですが、朝一から打てる日は行くようにしていますので今日のように早い時間にホールに行くことが増えたんですね。

 

 

 

そんなに混んでいなかったのは、もしや時間帯と関係があるのかと思った僕はひとまず時間を潰すことに。

 

 

 

そして18時ごろホールに戻ってみると・・・

 

 

 

 

良い感じの稼働になっているではありませんか(^^)

 

 

これは結構重要な事に気がつけたかもしれません。

 

 

連休中は、

 

 

  • 「朝一に宵越し狙い」

  • 「夕方以降に当日分の天井狙い」

 

 

の二通りの打ち方で立ち回るのがよさそうですね(^^)

 

どちらか一方でも構いませんが、せっかくたくさん打てる機会なので可能な限り打っていきたいと思います。

 

 

 

とにかく、昼間の1番稼働が上がる時間は避けた方が無難だということは分かりました。

 

 

無駄に徘徊だけしてても、体力と時間の無駄になってしまいかねません。

 

なるべく効率良くプラスを重ねるためにも、混雑時はさっさと帰るかホールを移動することをおすすめしますね(・д・)

 

 

 

 

というワケで、今日の記事は以上です。

 

明日以降は年末年始の狙い目機種や立ち回りなんかを記事にできれば良いなと思っています。

 

 

それでは。


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。