ボッタくり店はここまでする!?北斗転生で・・・

投稿者: | 2016年12月17日


 

どうも、りょうたです。

 

 

今日は土曜日、いつものように朝から打ちにいってきました。

 

 

所用のため夕方に帰宅し、早めの記事作成にあたっているのですが・・・

 

 

 

今日はボッタホールに色々と驚かされました。笑

 

 

一体なにがあったのか。

 

 

ぜひご覧ください。


ブログランキング参加中!!

応援のプッシュを頂けると嬉しいです\(^_^)/

ブログ村の他のブログにもタメになる情報が盛りだくさん!

下のバナーからブログ村・スロットカテゴリーにアクセスすることもできます。


にほんブログ村

 


スポンサーリンク





 

さて、今日は7の付く日です。

 

 

近所のT店が7の付く日を推し日としていおり、いつも全台リセットがかかっています。

 

 

 

 

・・・否、かかっていましたというのが正しいでしょう。

 

 

 

そう、前回の7の日に乙女2でリセットのポイント狙いを失敗したあの店です。

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ→負けてる方必見!パチスロって簡単です♪

 

 

そう、戦コレなんかはリセットを確認できていたのですがなぜか平和系の台が据え置き・・・

 

 

これは怪しくなってきましたが、一応まだリセットがかかっていることを信じ戦コレを打ちに向かった・・・というワケです。

 

 

一応、前日のコレ数(280コレ)もメモってあるので宵越しの前兆で据え置きか否か判断できます。

 

出目はいつも7の日だけは7揃いになっているので、ガックンチェックは無意味ですね。

 

 

 

さてそれではスタートしていきましょう。

 

 

 

 

まずは70コレ付近で修羅モードへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・据え置きじゃね?笑

 

 

 

もちろん修羅モードはガセ。

 

 

 

 

いや、まだ分からん・・・もしかしたらまたすぐ前兆に入って天国、というパターンも・・・

 

 

 

 

 

その後128以内に前兆は来ませんでした。笑

 

 

 

というワケで早々に据え置き濃厚です。

 

 

しかし、既にその時点で400コレを超える事になっているので、念のため1回当たるまで続行することに。

 

 

結局あたったのは当日の570コレ、宵越しで850コレくらいとまぁほぼ据え置き確定といって良いゾーンでの当たりでしたね。

 

 

 

途中も50コレステチェンが1度あったのみでいかにもモードAといった動きをしていたので・・・

 

 

 

このATが伸びれば事は丸く収まるんですが、300枚ちょっと回収して終わり。

 

扉絵が乙女だったんですが、あえなく2連で終わりました(;_;)

 

 

皆様、お分かりいただけたでしょうか。

 

 

 

  • イベントがあった時の推し日である7の日を煽り

  • 店員は赤いポロシャツに統一し

  • 表の旗も全て入れ替える

 

 

 

 

その上で全リセすらかかっていない。

 

 

これが今時のホールということです。

 

 

ハッキリ言って打ち手を舐めているとしか思えませんが、そのせいか客足は完全に遠のいています。

まぁ自業自得でしょうね。

 

バラエティの戦コレが据え置きなのは仕方ないにしても、複数台設置のサラ番も余裕で宵越ししていましたし。

 

 

こういうホールには宵越しの天井狙いでお世話になっているので僕はありがたいと思う面もありますが、楽しみで打ちにくる人は裏切られたような気分になってしまうかもしれませんね。

 

 

まぁ、そういう場面を見かけたらそのホールは見限るのが1番でしょう(^^)

 

 

 

というワケで、まず1店目のボッタクリホールについてでした。

 

 

 

・・・そう、もう1店あるんですよ。笑

 

 

 

転生の件はもう1つのボッタホールでの出来事です。

 

 

 

 

 

 

さて、その後ホールを移ってメインのホールへ。

 

 

ここでバジ絆の宵越し370G、モンキー2の宵越し600Gなんかを拾えて収支自体はちょいプラになりました。

 

 

 

が、特にめぼしいことはなかったので割愛します。笑

 

 

 

 

まぁ、強いて言うならモンキー2で初めて6連したくらいですかね。

 

©YAMASA

 

 

戦コレ2と違ってこちらは大の苦手機種だったのでこれでもかなり出せた方です・・・笑

 

 

もしかしたら、連チャン数では過去最高かもしれません(・д・)

 

 

さて、特になにもなくなったので近隣のZ店へ。

 

 

 

 

 

こちらが最悪でした(-_-;)

 

 

 

先に言っておきますと、負けてはいません。

 

 

ですが、店側の悪意というものをプンプンと感じたのが転生での出来事です。

 

 

 

 

 

なにがあったのかと言いますと・・・

 

 

 

「リセット後にマイスロセットしてあたかも宵越しのように見せかける」という、ゲスの極みとはまさにこのことかと思わされる陰湿な行為です。

 

 

 

実はこの転生、何日か宵越しており少なく見積もっても700あべし以上たまっている状態でした。

 

そして前日あべしチェックをした時にマイスロが登録されていた事にも気付きました。

まぁこの時はどうとも思わなかったのですが・・・

 

 

 

とりあえず、今日128回されていればゾーン狙いも込みで打とうかなと思っていたのです。

 

ですが、僕が店に到着したときには0回転のままでした。

 

 

なので、とりあえずガックンチェックだけしようとメダルを入れると・・・

 

 

 

 

なんとマイスロが残っています(・д・)

 

 

もしかしたら電源のオン・オフだけではマイスロは消えないのかなとも思ったのですが、過去1度もそんな状態の転生を見たことがないですしそんな簡単に変更か否かの判断をさせるとも思えません。

 

 

必然的に、電源をつけた後に店側がマイスロを入れたということになりますね。

 

 

これがあべし数まで残っていれば電源を落とさずに開店したんだと分かるのですが、あべしは当然0。

 

 

この時点でかなり不信感を持っていましたが、据え置きなら最悪このまま打っても平気なあべしは貯まっているのでとりあえずガックンを見る。

 

 

 

 

 

めっちゃガックンしました。笑

 

 

というワケで、前日のマイスロが残っていた説も否定されましたね。

 

 

 

 

この店は最近一気に人がいなくなり、スロットコーナーの半分以上が終日0回転ということもざらです。

 

そこへスロットに詳しい人間が来てプラス台だけ打たれれば苦しいのは分かりますが、これはあまりに醜悪です。

 

 

先ほど述べたように、何日間もノーヒットですのでデータ機を遡れば結構ハマっているのはすぐ分かります。

 

そんな台を見つけ、マイスロも残っている(ように見える)状態ならば「天井までもうちょいか、打ってみよう」となるお客さんも絶対いるでしょう。

 

 

そういう人に対しての罠を張るのはホールとしては当然のことかもしれませんが・・・

 

 

 

 

そんな狡い経営方針だから客が飛ぶんだよ、という話ですね。笑

 

 

系列店が最近閉店していましたし、グループ全体で厳しいのかもしれませんがやり方が小さすぎますよね・・・。

 

 

 

 

 

 

とりあえずそのマイスロは消しておきました。笑

 

 

ちなみに戦コレ2も460コレでリセットがかかっていたので、やはり相当キツくハマり消しをしてきているなという印象ですね。

 

即天国で当たったのでむしろラッキーでしたが(^^)笑

 

 

 

皆さんも年末に向けてのホール選び、ぜひ慎重にご検討なさってください。

 

 

設定1しかないといっても、その中で更に削ってくるホールもごまんとあります。

 

 

そんなホールよりかは僕がメインにしているホールのように「1ばっかだけど大体据え置き」くらいのホールの方が遙かに立ち回りやすいですからね。

 

 

 

今回の記事で1人でも多くの方の「ボッタホール回避」に役立てたら嬉しい限りです。

 

 

 

というワケで、ボッタホールに驚かされた1日でした。

 

 

 

 

あ、驚かされたといえばもう1つ。

 

 

 

 

 

相方がルパンのフリーズ2発引いてました。笑

 

 

1回は雷雲モード中の天井到達、もう1回はART突入後すぐに引いたみたいです。

 

 

結果は2000枚とやや控えめですが、充分なプラスを築いてくれました。

 

 

 

 

良いよなー、ヒキ強いといろいろネタができて。笑

 

 

 

まぁこちらもヒキ弱ネタが豊富なんですがね(・д・)

 

 

 

いつか「GODインGODインGOD」くらいやってみたいです。

 

 

 

それでは。

 

 


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。