新基準機の底力~最弱の伝承者と流石の大泥棒~

投稿者: | 2016年12月13日


どうも、りょうたです。

 

さてさて今日は日曜日のフル稼働、後半の部をお届けしたいと思います。

 

 

ハーデスで2000枚出すもその後のまどマギ、キンパルでマイナスへ転落した収支・・・。

 

 

その後どうなるか、ぜひご覧下さい(^^)

 

 

それでは始めます。

 


スポンサーリンク

 


 

 

さて、キンパルで時間も収支も大幅に使ってしまった僕は選択を迫られることに。

 

その日はノリ打ちをしていたのですが、相手は夕方から用事があるため帰宅してしまいます。

 

 

 

その時の二人の収支の合算がまだプラスだったので、ちょうど帰宅に合わせて僕も帰ろうかと思いました。

 

 

 

しかし、まだまだ拾える状況が続いていたので意を決して残ることに。

 

 

まぁ当然といえば当然なんですけどね。笑

打てる台が目の前にあるのなら、その日の勝ち負けなんて関係なく打っていくのが正解となるわけですからね(^^)

 

 

さてさて、車で送ったあとにホールへ戻ると早速バジ絆の5スルーが。

 

これが投資450枚の回収900枚でマイナス分をほぼ取り戻す事に成功\(^_^)/

 

 

珍しく1発でAT入ってくれましたよ・・・。笑

 

 

しかしそこから状況が一転。

 

時刻が16時くらいでしょうか。

 

 

いつの間にかホールから人が減り、空き台が目立つようになってきました。

 

僕も流石に打ちっぱなしだったので、休憩所で漫画を読みながら少し様子見を。

 

 

そんなこんなで1時間以上経過・・・。

 

 

 

 

全然打てない(・д・)

 

 

さすがに17時を回って日曜の稼働が上がる要素は少ないので、他のホールを回りつつ帰ることにしました。

 

 

そして、家から最も近いT店に寄った時に、ようやく打てる台を発見しました。

 

 

  • 北斗 修羅1100G

 

 

修羅1100Gが普通に空いてる(^^)笑

 

宵越しだったり、ボーナスを引いていたりで1000越えは何回も拾っていましたがストレートに1000オーバーを拾ったのは初めてかも知れません。

 

 

もちろん、即打ち始めあっという間に天井到達。

 

 

投資は400枚でした。

 

 

「まぁ4連くらいしてくれればトントンかなぁ・・・無理かなぁ」なんてネガティブ全開でARTスタート。

 

 

 

最近カイオウにハマってまして、今回も当然カイオウで。

 

 

ケンシロウは雑魚過ぎるんで使いたくないと思ったんですが、敵になると超強いというあるあるパターンです。笑

 

 

 

 

がしかし、この日はいつものケンシロウが戻ってきてくれました(・д・)

 

 

 

最初のセットから勝舞魂の消費が、

 

 

 

2、1、1、1、3・・・と、クッッッソ弱い!!!笑

 

 

 

いいぞケンシロウ、本来のポジションに戻ったか!笑

 

 

 

というワケで簡単にエピソードまで。

 

 

初回エピソードが幼少期ラオウとカイオウの話でしたが、まぁ設定は1でしょう。笑

 

 

 

この後、なんだか強そうな演出が発生。

 

 

第三停止長押しからのボーナスゲット(^^)

 

 

 

ここからも調子良くケンシロウを撃破するカイオウ。

 

 

途中8連敗と12連敗がありましたが、ほとんど5個以内に継続させられました\(^_^)/

 

 

 

最終結果がこちら↓

 

©Sammy ©武論尊・原哲夫/NSP 1983.

 

 

やりました、プラス1900枚です(^^)

 

もちろん、北斗修羅での最高獲得枚数です。

 

モードが悪かったので、あんまり魂が増やせなかったのが残念でしたがまぁ上出来でしょう。

 

 

ちなみに、こちらが勝率なんかの写真です。

 

 

前の方はケンシロウでやられていたようですので、カイオウのとこだけで見ることにしましょう。

 

ご覧のように、勝率30%オーバーです(^^)

 

これだけ数をこなしてここまで勝てたのはかなりラッキーだったと思います。

 

 

北斗修羅で出すには、ここを1番頑張らないといけないという事が改めて良く分かりました・・・笑

 

 

 

 

 

さて、これで当日のプラスが確定です。

 

時間も20時を回っているので帰りまs・・・・

 

 

 

 

 

 

ルパン800ハマりを発見。

 

 

 

 

 

 

 

打ちます(^▽^)笑

 

 

 

これは流石に見逃せない・・・

 

 

 

まぁすぐ天井ですし、出てもいいとこ2000枚くらいでしょう。

 

それくらいなら取り切れますし、そもそもそんな出した事もないです。笑

 

 

 

 

さて回していくか・・・

 

 

!?

 

©オリンピア ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

 

(開始10ゲーム)

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

当たるのか?笑

 

 

ホント通常時の演出がワケ分からんので、あまり期待していませんでしたが流石に当たりました。笑

 

 

 

これがサクッとラッシュにも入り、調子よく継続!

 

 

 

継続!!

 

 

継続!!!

 

 

 

からの・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

終わらんかも←

 

 

 

このゴールドラッシュでは2セットを獲得。

 

このARTはとにかくモードが良く、ほとんどカリブ海まで行きます。

 

 

そんな状態で2セットももらえれば、そうそう終わりません。

かなりの確率でエクストラボーナスまでポイントが貯まるので、そもそもストックを使うまでもないんですよね。

 

 

 

これが最後までずっと続き・・・

 

 

 

 

この時点で22:30くらい。

 

 

 

まだセット数も残っているし、取り切れずかなぁー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの閉店ジャスト終了ww

 

 

この後1ゲームだけ回して通常に落ちたところで閉店の声をかけられました。

 

 

 

というワケで、まさかの新基準機2台連続大勝利です(^^)

 

 

 

いや~、北斗を打ち終わった時は「今日の記事は『北斗修羅でエンディング達成!』かなぁ」なんて思っていました。

 

 

 

それを華麗にかっさらうルパン!笑

 

 

まさに大泥棒の名にふさわしい活躍を見せてくれました。

 

 

 

 

北斗は翌日(つまり昨日)、相方が3500枚出したんですけどね。笑

 

通常時から1000G消化で天舞9回ってどんなヒキだよ・・・笑

 

 

 

 

とにかく、これからに希望がでる1日でしたね(^^)

 

新基準機でもしっかり打っていれば何とかなる、という事が証明できたのではないかなと思います♪

 

 

 

それでは。


ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村


 

 スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。