相性最悪の「沖ドキ」、ついに中段チェリーを引く!!

投稿者: | 2016年12月10日

どうも、りょうたです。

 

 

今日はいつものホールが推し日ということで、リセットを警戒し朝一からは行かずに昼過ぎにいくことにしていました。

 

 

 

ですが、ちょっとしたゴタゴタにより出かけるのがおくれ、ホールに着いたのは16:30でした。笑

 

 

 

そのゴタゴタというのは・・・

 

 

 

 

 

 

FFのボスが倒せなかった。

 

 

 スポンサーリンク




 

いやー、まさかの展開でしたね。笑

 

FFと言ってもいま話題の15ではなく、アプリのFF、レコードキーパーの方です。

 

 

このゲームは無課金でやっていくのにちょうど良い難易度で、僕もかなり初期の頃からずっとやっていますが完全無課金です。

 

 

その1番の要因が「ガチャがたくさん引けるから」ということでしょうか。

 

配布されるミスリル(ガチャに使う石)を取っておき、ラインナップの優れたガチャに合わせて消費する。

 

 

これだけで装備、必殺技に関する問題はかなりカバーできます。

 

 

まぁ詳しい話はおいときまして、そんなFFRKで珍しく土曜日終わりのイベントが来ていました。

 

 

それをクリアしなくても大きな支障はでないのですが、ほぼ全てのイベントをクリアしてきた身としては当然取りこぼすワケにはいきません。笑

 

 

 

まぁ、最近の傾向から考えても全て一発クリア出来るレベルだろうと高をくくっていたのですが・・・

 

 

 

 

これが間違いでした。

 

 

 

今回はFF10のイベントだったのですが、最後のボスが鬼のような強さ。

 

 

なんと、いつぶりか分からないフルメンバーでの全滅を喰らってしまいました。

 

 

しかもボスのHPをかなり残しての敗戦(;_;)

 

 

 

これは早くクリアしないと時間切れになる(15時で終了)・・・。

 

 

 

というワケでギリギリまで試行錯誤、なんとかクリアするものの疲れてしまい休憩を挟んでホールに向かったというワケです。笑

 

 

 

さて、そんな感じで前置きが長くなりましたがメインホールへ到着。

 

毎月0の付く日は煽りを入れているのですが、お伝えしてきたようにリセットすらかかっていないのが現状。

 

 

元々の推し日が10日だけだったので、本番は10日というイメージはお客さんの間にも残ってはいます。

 

 

 

ですが、さすがにもうガセにガセを重ねてきたので人はいないんだろうな・・・なんて思いながら入店。

 

 

 

 

 

 

駐車場が空いてない。笑

 

 

 

うっそだろ・・・

 

久しぶりに立体駐車場の三階まで回されました・・・。

 

 

もちろん、中も人だらけ。

 

 

早々に撤退し、M店へ向かいました。

 

 

 

そこで発見したのが沖ドキです(^^)

 

状況が少しややこしい台だったので説明を簡単に。

 

 

  • 前回1ゲーム連
  • 前々回270G
  • その前1ゲーム連
  • その前2スルー

 

という状況です。

数字に直すと、

270

340

250

という事ですね。

 

 

これが650ハマりでやめられていました。

 

1ゲーム連の分が天国なのか小役なのか分かりませんが、まぁ最悪650Gあるので大怪我はしないかなと思い打つことに。

 

 

 

この沖ドキという台はいままで散々苦渋を味わってきた台。

 

なんといっても、僕が打つたびに

  • ハマる
  • 天井到達
  • 天国上がらず
  • 上がってもバケ連
  • そして3連ほどで抜ける

 

・・・と、はっきり言って勝てる要素が見当たらないと言っても良いレベルで苦手としてきた台です。

 

 

そんな沖ドキですが、今日はすんなり200枚目を出したところでボーナス当選。

 

まぁバケでしたが、流石にこれだけ早く当たってくれたので良しです。

 

 

 

まぁスルーはしているかどうか微妙な台だったので、天国には期待していません。

 

 

 

 

 

 

が、そういう時に限って上がるという。笑

 

 

ホント、ことごとく予想を裏切ってくれますわ。

 

 

これが三連ほどし、ビッグ2バケ1とまずまず。

 

 

4連目は通常告知でビッグだったのですが、内心「そろそろ終わるか・・・」なんてネガティブになっていました。

 

75%継続なんで、4連すればとりあえずOKと思ってしまうのがヒキ弱の悲しい性です。笑

 

 

せめてあと2連くらいしてくれないかな~と思いながら消化しているとレア役の波が。

 

 

てろり~ん→スイカ・・・ハズレ。

 

てろり~ん→チェリー・・・当たるワケなし。

 

てろり~ん→チェリー・・・またか、枚数へるわ!!

 

 

てろり~ん・・・いい加減にしr

 

 

©UNIVELSAL ENTERTAINMENT

!!!(゜Д゜)

 

 

 

 

ちゅ・・・

 

 

 

中段チェリーや!!

 

 

なんと、ふっっつうの告知音で中段チェリーが止まりました。

 

この驚きというか意外性も沖ドキの良いところなんでしょうかね。

 

 

 

というワケで思いもよらぬタイミングで表れた中チェ。

 

 

さっそく写真を撮り、そしてふと思うことが1つ。

 

 

 

 

 

フリーズはしないんだよね。笑

 

 

そう、これを引いたのはボーナス中。

 

というワケで当然フリーズもなし。

 

そもそも天国中かどうかも分からない(そのボーナスで終わっていた可能性もある)ため、どのモードに移行しやすいのかも不明。

 

 

そんな状況のため、「あと1000枚くらい出てくれればいいや」というのが正直な感想でした。

 

このとき持ちコインが約400枚ほど。(途中30ゲームまで引っ張られかなり減らされました)

 

 

さてさて結果は・・・?

 

 

 

 

 

1400枚終了っwwww

 

 

 

この予想だけは当たりおったか・・・。笑

 

 

 

というワケで、人生初にしてたぶん最後の沖ドキ中段チェリーは1400枚というなんとも平凡な結果で終わりました。笑

 

次は是非とも通常時に引いてフリーズさせたいですね!!

 

 

 

 

 

まぁその50%は外しそうな気しかしませんが(-_-;)笑

 

 

 

という事で、今日の記事はここまでにします。

 

 

 

それでは。

 


ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村


 

 スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。