ロストプラネット2を打った事ある方に聞きたい事。

投稿者: | 2016年12月9日


どうも、りょうたです。

 

 

今日は夕方から地味に打ちに行き、地味に5台ほど打ち、地味に200枚ほど負けました。

 

 

最近ずっと、勝っても負けても500枚以上の差枚になることが多かったので今日くらいの負けだと逆に勝ったような気分です。笑

 

 

というワケで、今日は特にネタになるようなこともありませんでした。

 

 

強いて言うならば、670Gのロストプラネット2を拾ったことくらいでしょうか。

天井まで100G切っているのでそこそこ美味しいですね。

 

 

今日は雑談チックにこの台について少し書いていきたいと思います。

 


 スポンサーリンク




 

さてさて、このロストプラネット2、通称ロスプラ。

 

導入台数はそこそこで、僕の行くホールには大体半島くらいの導入がありました。

 

 

そしてこの台は、新基準機の中でも群を抜いて天井が低く、400Gほどから打っていける優れた台でした。

 

僕も結構な頻度で600Gオーバーで拾っていたりして、一時期はそれなりに打っていた台の1つです。

 

 

そして何より、MBがメチャクチャ美味しい台でしたw

 

 

一応、MBとは何かの説明をしておきましょう。

 

MBというのは、「ミ二ボーナス」の略・・・だと思います←

正直、呼び名に大きな意味はないので単純にどういうものか把握できていればOKです。

 

MBというのかCBというのかは台によって違いますが、まぁMBで統一して良いでしょう。

 

そのMBというのは、簡単に言えば「次のゲーム(と台によってはもう1ゲーム)で必ずベルが揃う状態」です。

 

 

「7揃いしている状態で捨てられている」と言い換えても良いでしょう。

 

 

 

そう、短い(小さい)ボーナス・・・まさに「ミニ」ボーナスですね。

 

 

 

これが何で美味しいのかと言うと、大抵の人は「気付かずにやめる」か「気付いていても面倒くさがって取らない」からです。

 

必ず10枚前後の獲得が出来る上、極短時間で回収できるので効率最強です。笑

 

時間に直せばわずか5秒、勝率はもちろん100%。

 

 

こう考えると捨て置くのはあまりに惜しいと思いませんか?

 

 

見かけたら拾うクセをつけておくと地味に収支に響いてきます。

 

 

で、話はもどってこのロスプラ。

 

 

 

なんとMBで20枚とれるのです。

 

 

20枚一気に払い出すことは出来ないので、この台のMBは2ゲーム回すことになるというワケですね。

 

この台以外だと2ゲーム継続のMBは知らないですね、ART中なら結構このタイプも多いんですが。

 

 

なのでこの台のMBを発見すれば+20枚。

 

まさに効率としてこれ以上はないという優れたMBですね。

 

 

さらに、この台のMBの優れた点は枚数だけではありません。

 

1番優れている点は、なんと言っても「分かりづらい出目」でしょう。

 

 

画像がないので割愛しますが、とても言葉では説明できない図柄が小Vに並んでいる状態がMBです。

 

 

僕も最初にMBを調べた時は「覚えられねぇな・・・」なんて思っていました。笑

 

 

ですが実際ホールで見てみると、案外把握できるものですんなり覚えることに成功。

それ以降はがっつり拾いまくり、たぶんこの台のMBだけで1000枚以上はプラスになったと思います。

 

 

 

というワケで、ロスプラはMB大変優秀な台でした。

 

 

 

 

そう、MB「は」。

 

 

 

 

今日の本題はこちら。

 

 

 

ロスプラで500枚以上出したことないんですけど。笑

 

 

 

 

というより、2連までしかしたことないのでせいぜい200枚程度といったところでしょうか。

 

台数は10台前後しか打っていないので少ないのは間違いないのですが、それにしても出なすぎw

 

 

冒頭でお伝えしたように、今日拾った670Gの台もたったの50枚勝ち

 

投資100枚でしたが、MBのヒキが良く100枚目を出したくらいで天井に到達しました。

 

 

 

なのに50枚勝ちw

 

 

これが特に珍しいことではないというのがこの台の恐ろしいところです。

 

 

で、タイトルにある「聞きたいこと」というのは他でもありません。

 

 

 

この台、どうやってだすのでしょう?

 

 

というよりこの台1000枚以上出るんですか?笑

 

 

たまーに別積みしているのは見たんでまぁ出るときは出るんでしょうが、僕には全く出すまでの道筋が見えません(;_;)

 

 

しかも、僕がよく見ているパチスロ動画でこの台が打たれた事もほとんど無いので、なおさら爆発契機が分かりません。

 

だいたい動画というのは見せ場がくるまでは打ってくれますからね・・・。

 

 

 

まぁそういう人たちが打たない時点で出ない台と思われているのは間違いないんでしょう。笑

 

 

というワケで、もし「これを引いたら出るよ」というトリガーを知っている方がいらっしゃったら教えてください(^^)

 

 

 

 

次に打てる機会があるかどうかは分かりませんが←

 

 

 

というワケで今日はここまでにしたいと思います。

 

 

明日はメインホールが月1のイベント日なので天井狙いがしづらくなりそうです。

 

 

たまには設定狙いもしたいんですが、いかんせん大好きなジャグラーシリーズの扱いがド下手なので打とうという気持ちが起きません。笑

 

 

まぁ昼前にゆっくりとホールに行き、天井狙いでいつも通り過ごそうと思います。

 

 

 

それでは。

 


ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 


 スポンサーリンク



 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。