グーグルアドセンスの審査

投稿者: | 2016年11月25日


どうも、りょうたです。

 

 

今日は給料日ということで、さっそくホールへ向かいました。

 

北斗転生、ビンゴプレミアムの2台を拾うことに成功しました。

 

 

 

 

 

マイナス1250枚です本当にありがとうございました。

 

転生は宵越し1490くらい、ビンゴは570から打って天井単発です。

 

 

 

 

証拠?

 

 

 

 

ほれ、この通りじゃ(・д・)

 

 

 

 

 

 

img_3236

img_3237

© BELLCO CORPORATION

 

 

 

 

 

 

この前沖ドキを打った日から5台連続まけ、軽く3000枚以上のマイナスがのしかかってきました。

 

 

 

さすがに萎えたので今日は早めの帰宅です。笑

というより、メインホールがハイエナの巣窟と化していて身動きとれませんでしたw

 

 

さすがに5人くらい徘徊している状況ではいくらなんでも割に合わないです。笑

あとのホールは「お察し」でしたしね・・・

 

 

 

というワケで今日は、少し別の話題を。

 

 

 スポンサーリンク



 

 

実はこの「スロろく」・・・

 

 

 

グーグルアドセンスの審査に通過しました!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

ん?そんなブログはいくらでもある?

 

 

 

 

 

 

その通りです←

 

 

 

ですが、実はそれは「以前の審査」をパスしていたブログがほとんどです。

 

特に、新規のパチスロ関連のブログが審査を通ったという話は検索をしても出てきません。

 

 

それはなぜか。

 

 

 

あえて「以前の審査」という書き方をした通り、今年の中頃からグーグルアドセンスの審査が厳しくなったようです

 

僕はまさにそんな審査が厳格化したタイミングでブログを開始し、収益化も考えていたため最大手のグーグルアドセンスを何も知らずに申請していたのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒキだけでなく間も悪いんか(-_-;)笑

 

 

というワケで、僕のブログは物の見事に審査に落ちてしまいました。

 

 

まぁ最初は当然ですね、記事数も少なかったですし1つ1つの記事の内容量もいまに比べればかなり少なかったので。

 

 

 

そこで更新を続けながら出来る限り内容を厚くし、何度か審査を受けていました。

 

 

 

 

 

も、ダメ。

 

 

後々分かったことなのですが、元々グーグルアドセンスのポリシー(決まりごと)ではギャンブル関連のページはアウトとなっているとのこと。

 

 

僕はスロットはギャンブルではなく遊技というくくりになっている事を知っているのでこの項目に引っかかるとは考えていなかったのですが、世間一般からすれば「パチンコ・スロット」はギャンブルに含まれてしまうのでしょう。

 

 

これも審査の厳格化以前はセーフだったようで、現にパチスロブログでグーグルアドセンスの広告を表示しているところはごまんとあります。

ですが厳しくなった後は、パチスロ関連どころか他の内容のブログもガンガン審査に通らなくなっていったようです。

 

これは検索窓に「アドセンス 審査」といれると予測に「落ちた」と追加される事からも一目瞭然です。

 

 

 

 

僕も調べましたし←

 

 

 

 

というワケで3回ほど審査に落ちたのです。

「もうこれは諦めた方が良いかなぁ」と思いつつ、最後に1回申請してダメならやめようと思ってトライしました。

 

 

それが11月の上旬くらい。

 

それまでは長くても1週間ほどで審査落ちのメールがきていたのですが、今回はいくら待ってもメールなし。

 

 

 

これが世に言う「サイレントお祈り」かなぁなんて思いながら、別の広告サイトを模索し始めました。

 

 

 

そうこうしているうちに、僕の頭からグーグルアドセンスのことが徐々に消えていきました。

 

 

新しい広告サイトでは審査に通り、少しずつ収益化について理解し始めました。

 

 

 

 

そんな折り、一通のメールが。

 

僕が宛先を見る前に文面が表示され、そこには「おめでとうございます!」の文字が。

 

 

あぁ、またポイントカードのメールかなにかかなぁと思うと・・・

 

 

 

 

 

 

差出人がグーグル先生。笑

 

 

 

なんと、最後の申請から3週間以上経過した昨日、グーグルアドセンスの審査に合格したのです。

 

 

 

と言うワケで、晴れて僕もGoogleアドセンスのユーザーの仲間入りとなりました。

 

 

正直、なにが決め手になったのかは僕も分かりません。

単純に以前の僕のブログが必須要項を満たしていなかったから審査に落ちたという可能性も高くなりました。

 

ですがすくなくとも、パチンコ・スロット関連のブログだからといって頭ごなしに否定されているというワケではないという事は確定しました。

 

これが分かっただけでも大きな一歩だと思います。

 

 

とりあえず、難しくなったと言われる審査を突破できたということは、僕のブログの価値が認められたという証拠だと思っています。

 

これは素直に嬉しいことです(^^)

 

これから更にその価値を高めていき、読者の方に少しでも貢献できる情報が発信できればなと思っています。

 

 

 

 

正直、まだ使い方など分からないことだらけですので使いこなせるのはまだまだ先でしょう。

 

ですが、これで本格的にブログ記事の洗練をすすめていかないといけないなという思いです。

ますます皆さんのお役に立てる記事作成に努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さてさて、今回の記事はスロットの話題というよりはブログそのものについての話題になりました。

 

ついでですので、審査に通過した現時点でのこのブログのステータス(?)を明示しておきたいと思います。

スロットだけでなく、ブログ関連の検索で訪れて下さる方も増えたら嬉しい限りです(^^)

 

記事数:59

更新ペース:毎日

記事あたりの文字数:2000前後

画像使用:あり

他の広告:あり(少量)

他ページへのリンク:あり

 

 

こんなところでしょうか。

 

案外、1記事2000文字を毎日というペースは基準になっているかもしれません。

情報量としてこのくらいは欲しいという目安に、「文字数」と「更新頻度」は欠かせないですからね。

 

 

さて、長くなりましたが今日の記事はここまでにします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。