個人的パチスロアワード2016

投稿者: | 2016年11月24日

どうも、りょうたです。

 

今日はもの凄い寒さでしたね。

 

あまりの寒さに水道水が凶器のように感じました。笑

 

 

また、雪や地震も心配されていますが皆様は備えなど忘れませんようお気をつけ下さい。

 

雪はひとまず積もらないでくれましたが、肝心の地震についてはまだまだ余談を許さない状況です。

 

最低限の備えは僕もしてありますが、やはり心配は心配です。

 

パチスロへの投資も大事ですが、リスク回避という意味でも防災グッズへの投資も是非ご一考なさってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

僕もパソコンのそばにこんな感じの赤いバッグを用意しています。

備えあれば憂いなしの精神は何事にも共通しますからね!!

 

 

 

 

ま、中の食料は賞味期限過ぎていたので食っちまいましたけど。笑

 

 

買い足しておかないと意味ねーな・・・笑

 

 

 

 

 

さてさてそれはさておき、今年もパチンコ・パチスロアワードを決める時期がやって参りましたね!

 

皆さんは今年出た台でお気に入りの1台というのはありますでしょうか?笑

 

 

僕はパチンコは打たないのでパチスロ限定になってしまいますが、個人的な今年の良台大賞を決めてみようかなーなんて思っています。

 

 

賛否両論あると思いますが、見ていって下さると嬉しいです(^^)

 

 

それでは始めます。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

  • 2016年 ナンバーワン機種

 

 

さてさて、それでは早速本題へ。

 

 

僕の個人的2016年ナンバーワン機種は・・・

 

 

 

 

img_3210

©KPE

 

 

 

KPEの「マジカルハロウィン5」です!!

 

 

まぁ、正直これしかないという感想ですわ。笑

 

僕は曲がりなりにもパチスロで勝つことを前提に打っているので、新基準機には大変苦労させられてきました。

 

 

とにかく、

 

 

  1. でない

  2. 当たらない

  3. 拾えない

 

の三重苦そろった台ばかりが登場してきましたので。

 

そんな絶望的な5.5号機のラインナップの中で、この台だけは異彩を放っていました。

 

まぁ、マジハロ5は厳密に言うと新基準機ではないようなんですが詳しい話は置いときまして。笑

 

とにかく、登場してもろくに打てずに消えていく新台ばかりの時期に「安定して拾える」台が登場したというのはとても大きな衝撃でした。

 

単純なゲーム数ハマりの天井を極端に弱くし、その分ボーナススルー回数でのモードアップをメインにしたマジハロ5は大変お世話になりました。

 

 

 

 

というより、いまだにメインで打っている台の1つです。笑

 

 

また、設定1~4までのボーナス確率を同じにしたことにより「当たりまでの距離感」もそこまでキツくないという点も見逃せません。

 

要はそのおかげで、1でも稼働がついたワケですからね。

 

 

 

 

何度もいいますが、他の機種は1がキツすぎた結果誰も回さなくなり、その影響で天井狙い専門の僕らが拾える範囲まで育たなかったという背景があります。

 

 

 

「打てる台が育つくらい稼働があった」という時点で、今年出てきた台の中でもかなり優秀な部類に入るのではないでしょうか。

 

その点では北斗修羅も捨てがたいです。

 

ですがあちらは超大型の入れ替えを行い、どの店も目一杯プッシュした台です。

 

そんなどこに行っても目につくような台と、決して大型の導入ではなかったのに息の長い稼働を見せているマジハロ5では台の出来としては後者を推さざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より、勝てた。笑

 

 

いまだに北斗の収支はマイナスで、ジリ貧といった感は否めません。

 

というより、他の新基準機もほとんどジリ貧の台ばかりです。

 

 

 

 

要は、きっちり打っても勝てていないということです。

 

 

その点マジハロは安定した収支を残してくれています。

 

REG2スルー以上という、ただそれを守って打っただけで勝てるのはとても有り難い存在です。

 

 

ヒキが良かっただけ、と思われるかもしれません。

 

ですが未だに悪キングなし、スーカボなし、ミッションでのストック4個が最高という体たらくです。

 

 

それでもボーナスさえ引ければ形になるので、「遊べる5号機」のまさに見本のような台なのではないかなと思っています。

 

 

というワケで、僕の個人的なパチスロ大賞は「マジカルハロウィン5」でした!

 

 

 

ただ単にマジハロ5について語っただけになってしまいましたね。笑

 

 

ですが、語れる機種がマジハロしかないというのも事実。

 

 

皆さんもぜひ、打つ台に困ったときは探してみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに、今年唯一遊び打ちした台でもあります(^^)

 

 

なかなか負けても打ちたい台ってないですからねー。

 

 

 

 

 

では、最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

それでは。

 

 
ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。