1%の壁(番長2、戦コレ2ほか)

投稿者: | 2016年11月21日

どうも、りょうたです。

 

 

今日はいつものように夕方から打ちにいってきました。

 

昨日まで「パチンコ・パチスロファン感謝祭」を行っていた影響か、はたまた雨の影響か。

 

どちらかは分かりませんが、今日はいつもより人がいました。

 

 

 

そんな中で今日は4台ほど打ったのですが、やはりあの台は神台でございました。笑

 

 

他の3台の内容と併せて、さっそくご覧下さい。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

  • 番長2 688G

 

さて、1台目は懐かしの番長2です。

サラ番と違い、600Gのゾーン抜けから打つのは若干厳しいですが特に他に打つものもなかったので行きます(^^)

 

 

僕がスロットを打ち始めた当時、番長2は絶賛稼働中でした。

つまり、番長2はずっと打ち続けてきた台の一つということですね。

 

 

そんな番長2、一言でいうと・・・

 

 

 

 

 

 

苦手です。笑

 

 

スロットを始めた時はゾーン狙いのことなども曖昧な知識しかなかったのですが、「番長はゾーン」という認識はもっていました。

 

そんな拙い知識で打っていた番長ですが、ちょくちょくボーナスには当たっていました。

 

 

ボーナスには、ね。笑

 

 

 

何を隠そうワタクシ、初打ちで超番長ボーナスを引いて以来・・・

 

 

 

30回連続で頂ラッシュ入りませんでした←

 

 

 

もはやプレミア級の存在になっていましたね。

 

ボーナスには確率以上に当たってくれるのですが、とにかくラッシュが遠くて遠くて・・・

 

 

まぁ、バケが多かったのも入らなかった要因かもしれません。

 

 

 

最終的にはその後、超久しぶりに入った頂ラッシュが事故って6000枚くらいでてチャラ~ちょいプラくらいに回復しました。

 

なので苦手といって良いのかは分かりませんが、感覚的には苦手通りこしてます。笑

 

 

さてさて、そんな番長2は800のゾーンでヒット。

 

気になるボーナスも赤7ボーナスで一安心です。

 

 

 

久しぶりにラッシュやりたいな~なんて思っていると願いが通じたのか、レア役のオンパレード!

 

強チェ!!

 

 

チャンス目!!!

 

 

弁当!!

 

 

チャンス目!!!

 

 

弁当!!

 

 

 

 

これはモロタ(^^)

 

 

 

わずか90Gの間にかつてないくらい小役をかき集め、いざ告知。

 

当然操グローブでモードも判別です。

 

 

グローブは順番にピンク赤赤赤と、左手のピンク以外にラッシュを装備する操。

 

天国にも期待できそうな配置です。

 

 

 

 

 

 

 

で、なんで君は1つしかないピンクで殴るの?←

 

 

 

まさかのラッシュなしww

 

 

一応天国はありましたが、そちらでもラッシュ非当選。

 

 

さすが30連スルーの男。笑

 

 

 

今回は示唆も弱かったので即やめしました。

 

すぐ打ち始めた方がいましたが、すいません、ちゃんと判別してるんですよ・・・なんて思いながら近くの計数機へ。

 

 

 

いやー、やっぱり番長2は厳しい台でした。

 

 

 

 

 

 

コインを流している時に後ろから「ボーナスかくてぇぇぇぃいいい」と聞こえてきて更に苦手になりました。笑

 

 

投資300枚 回収225枚 マイナス75枚

 

 

  • 南国物語 天国抜け181G

 

 

さて、気を取り直して2台目。

これは前日141の当日40やめです。

 

 

正直、打っても打たなくてもいいやつです。笑

 

当たるかどうか微妙な上、当たってもそんなに天国移行に期待できませんからね。

 

 

 

これがなんと予想に反して(笑)ゾーンで当たるも、そこから天国へは行かず。

 

ちょい負けです。

 

 

投資100枚 回収0

 

 

  • 戦国コレクション2 47Gやめ キラなし 季節:夏

 

さてお次は大好きな戦コレ2です。

 

天国内で落ちていることは珍しいんですが、普通に空いてました。笑

 

 

まぁ、季節も夏で40コレステチェンぽいし、キラもなし。

 

 

若干やるか迷いましたが、「47コレなら修羅モード抜けて捨てた可能性もあるな」と思い打つことに。

補足しておきますと、戦コレ2は128コレ刻みでゾーンがあり、1回のゾーン内で複数回「修羅モード」に入ると期待度が高くなります。

 

 

で、これが運良くヒット!

 

ですが最近、戦コレは不調続き・・・。

 

記憶が確かならば6連単中です。笑

 

 

そんな戦コレ2、今回のATはせめて2連したい!

そのためには1セット目は期待度80%の荒野が良い!!

 

 

 

 

 

あおー。

 

 

背景も敵武将。

 

思いっきり単発くさい流れです。笑

 

 

ですが、AT開始直後に強チェから夢幻切りへ。

150Gの上乗せをし、ひとまず勝ちは確定です。

 

 

あとは「実は青背景だけど80%でしたよー」というパターンに期待するかぁと思い回していると・・・

 

 

 

img_3217

 

 

 

 

 

 

で、でたー(・д・)

 

青セリフ=神成り上がり、すなわち初回1%それ以降100%という究極のテーブルです。

 

 

まぁ、珍しいものではないんですけどね。笑

 

実は、前回このテーブルを引いた時は1セット目で1000ゲーム以上消化して結局単発で終わりました。笑

 

 

こちらの記事ですね→戦コレ2のような台が増えるべき。

 

 

前回あれだけのゲーム数かけて単発だったワケですし、「死刑宣告」のようなものですね。笑

 

 

まぁ勝ってるしいいかと思って残りを消化していると、ふいにチャンス目が。

 

 

これあんま乗らないんだよなー・・・・

 

 

 

 

 

!?

img_3218

 

 

 

事情が変わった(・д・)

 

 

擬似連の煽りでコイツまでいくのはかなりアツいです。

 

案の定でてきたのがこちら。

 

 

img_3219

 

 

 

 

お分かりいただけるでしょうか。

 

神成り上がり1セット目セット継続獲得特化ゾーン「ロボニャンドライブ」。

 

 

 

 

絶対に外してはいけないヤツです、これ。笑

 

 

 

 

 

結果・・・

 

img_3220

 

 

 

 

やりました!!

 

 

というワケで都合2400枚ほど獲得、大きな勝利となりました。

 

 

このように、万枚なんて出なくてもその分2000枚オーバーの比率を高めている戦コレ2は個人的に神台だと思っています。

 

5.9号機からは3000枚がリミットになるので、是非こういう台が増えてくれるとありがたいものです。

 

 

 

投資100枚 回収2425枚 プラス2325枚

 

 

 

 

 

というワケで今日は大勝利・・・あ、スーパーブラックジャック2も打って即BIG、プラス200枚でした。笑

 

 

 

 

 

いまだにストックタイム未経験なんですが、どうやったら入るんですかね、あれ(-_-;)笑

 

 

 

 

ということで、今日は結構勝てました!!

 

 

この調子で先週の負け分をまずは回収したいです。笑

 

 

 

 

それでは。

 

 

ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。