北斗修羅の人気に嫉妬

投稿者: | 2016年11月17日

どうも、りょうたです。
今日はとてもうれしいことがありました!

 

 

 

なんと、当ブログ「スロろく」に1日で100回以上のアクセスをいただいただくことができました!

 

 

 

もちろん、これは初めてのことです。

 

 

 

昨日の記事で、北斗修羅が辛いと言われる要因を僕なりに考察したんですが思いの外見てくださる方が多かったようです^ ^

 

 

 

これも一重に北斗の人気の表れと言えるでしょう。

 

 

 

モテモテで羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

ホールでは完全にスカッスカになってますけどね。笑

 

 

 

 

 

今日は7の日ということもあり、割と多くのホールの特定日にあたる日だと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

特に酷かったのがM店。

 

 

 

言わずと知れた7のチカラを持つこのホールですが、僕が訪れた時に修羅を打っている人はゼロでした。

 

 

 

しかもそれ、19時半ごろの話です。
ジャグラーや絆にはそれなりに人がいたのですが、修羅には全く人がいません。
全部で20台ほどの設置があり、20スロの10%以上を占める北斗修羅が稼働なし。

 

 

 

 

これをどう考えるべきでしょうか。

 

 

 

1つ言えることは、北斗修羅は特別辛いわけでもなく、クソ台と言われる数多の台に比べればはるかに出来は良いということです。

 

まぁ「辛くない」というのは僕が天井狙い専門ゆえの感想ですかね。笑

 

 

 

 

 

リセット喰らっておは天目指している時は・・・まぁきつかったです。笑

 

 

 

 

普通に打たれる方が辛く感じるのは似たようなシステムの転生が1でも誤爆しやすかったことに起因しているでしょう。

 

 

昨日の記事にも書きましたが、修羅は設定を使ってなんぼの台です。

 

ベタピンでも勝手に吹いて勝手に吸い込んでいた転生とは違い、店側が上手く調整しないと吸い込みはかなりきつくなります。

 

 

これは5.9号機になるとさらに加速し、そのような台ばかり登場します。

 

設定をいれて還元と回収を調整するという、あるべき姿に戻るわけですね。

 

 

建前上は。

 

 

ベタピン放置、もしくはハマり消しのみのホールが行き着く先は・・・

 

 

 

 

もちろん、このホールだけでなく他のホールも似たようなものでした。

 

 

 

だいたい朝から回されていないか、一回当たって飲ませてヤメ・・・といった様子の台がほとんどです。

 

 

 

これは台が悪いのか店が悪いのか。
5.5号機へと移行してしばらく経ちますが、いまだに旧基準機のみの時期と同じ経営方針のホールがほとんどということに驚きを隠せません。

 

 

何が言いたいのかというとですね。

 

 

 

 

 

 

ベタピンじゃもう無理なんだよ( ^ω^ )

 

 

という話です。

 

 

メインにしているホールでは、修羅が一番目立つところに設置されています。

 

 

 

そこそこの稼働があるのですが、ほとんど全台マイナスです。

 

 

参考までに、ここ3日間で1番出ていた台と1番吸い込んでいた台のスランプグラフを撮ってみました。

 

 

まずは出ていた台。

img_3202

 

 

 

次に、へこんでいた台。

 

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

 

まさに修羅の国といった感じですね。笑

 

 

 

ほとんどの台が回っていないか、へこんでいた台と似たようなグラフです。

 

 

こんな台を1で放置されちゃあたまりませんね。笑

 

 

 

 

少しでもホールが打ち手のことを考え、設定というものの存在を思い出してくれたらなと思います。

 

 

 

 

 

というか、写真とる為にグラフ開いていて気付いたんですが・・・

 

 

 

 

負けすぎじゃね?

 

 

綺麗に吸い込みすぎてて、辛い辛い言われるのも無理ないなって感じでした。

 

 

そういや昨日、おは天で34000円まけたし。

 

 

 

 

結局、設定1打つなら天井狙いという防衛策は必須ということですね!

 

 

修羅は甘くない、これは間違いないですね。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。