<推測>あの台の天国移行率は解析が間違っている!?

投稿者: | 2016年11月14日

どうも、りょうたです。

 

 

 

突然ですが、今日はまずちょっとしたクイズをお出ししたいと思います。

 

 

内容は簡単。

 

 

ある台のデータ機の履歴を貼りますので、その履歴からなんの台か推測していただこうというものです。

 

なかなかお目にかかれない履歴を発見できたので、皆さんに予想しながら楽しんでもらえればと思っています(^^)

 

 

 

 

ではさっそく参ります。

 

 

 

 

img_3177

 

 

 

 

こちらです。

 

 

うーん・・・

 

 

 

 

 

 

改めて見てもひっどい履歴だな、コレww

 

 

ヒント出しましょう。

 

 

 

  1. AT機である。
  2. セット数とゲーム数の両方で伸ばすタイプ。
  3. 天国モードあり。移行率は40%(と言われている)。
  4. 最大天井は999。
  5. 本当にひどい履歴です、コレ

 

 

さてさて、みなさんお分かりいただけたでしょうか。

 

 

何気に3番のヒントが強い気がしますね、他の台に比べても明らかに優秀な天国モードなので。

 

 

 

 

では、正解の発表です!!

 

 

正解は・・・

 

 

 

img_3178

 

 

 

 

「戦国コレクション2」です!!

 

 

 

 

 

 

この履歴で戦コレ2なんです!!(T-T)

 

 

し、信じられん・・・

 

僕は戦コレ2はかなり好きな台なんですが、全部自分で食らっていたらたぶんラインきつくしますね。笑

 

 

 

 

 

ちなみに、直近の当たり2回はどちらも僕自身が当てたものです。

 

 

 

1発目は宵越し天井、2発目は当日天井まで行きました←

 

 

で、見ての通りどちらも単発。

 

 

 

ちなみに、履歴で6回前の当たりが1粒になっていますが、これも天国内での当たりでした。

 

 

 

つまり、7連単の天国1回(・д・)

 

 

 

 

これは流石にひどいぜ・・・

 

いくら戦コレが甘いといっても、こういう状態になってしまうと関係なくなってしまいますね。

 

 

 

 

ちなみに僕は投資750枚の回収125枚なんで、そこまで負けていませんが。笑

 

鬼ヶ島チャレンジへの突入が多かったおかげで大怪我は免れました。

 

 

しかしまぁ、戦コレ2にはかなりお世話になっているんですがこの履歴は初めて見ました。

 

 

 

天国移行率40%という割には、以前から「そんなに行かないなぁ」と思っていました。

 

もしかしたら解析が間違って出回っている・・・なんていう可能性も感じていたりします。

 

 

 

「解析=絶対」という人はたまにいますが、その考えはちょっと危険かなと思います。

 

 

 

みなさんご存じ、アナザーゴッドハーデスの天井到達時のループ抽選も誤った情報が出回っていましたしね。

 

 

最初は「天井到達時は継続率50%以上のAT確定」なんて言われていましたが、ふたを開けてみればぜんっぜんループなんてしない。笑

 

詳しい訂正は出ていないと記憶していますが、「50%の確率で、継続率50%のループストック」といった程度のもので間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

で、最近はあまり気にしなくなっていたのですが、今日のこれを見て再び解析に対しての疑念に囚われました。

 

実際、戦コレ2を良く打たれる方なら分かるかと思うんですが「天国モード以外からの初当たり時」と「天国ループ中」で明確な差があると思っています。

 

 

つまり、実は戦コレ2は天国移行率ではなく天国ループ率の強い機種なのではないか、という事です。

 

モンハン月下雷鳴と同じシステムという事ですね。

 

 

解析では前回のモードは関係なくモード移行するとなっているようですが、どうも天井から天国・・・ということは多くありません。

 

せいぜい25%程度といったところでしょうか。

 

 

反対に、一度天国に上がると結構な確率で次も天国モードに行っています。

 

あくまで体験談なので推測の域をでませんが、天国内で12連ほどしたことがあります。笑

 

 

40%が12連・・・

 

 

 

 

 

計算しなくてもクッソ薄いということは分かります。笑

 

 

なので、今回の画像の件も含めて「戦コレ2の天国移行率については解析が間違っている」というのが僕の結論です。

 

 

 

 

もちろん、あくまで推測なのでみなさんの立ち回りに組み込むかどうかは慎重にご検討下さい。

 

僕は一応、「天国以外で当たってキラなしは即やめ、それ以外は128付近まで」という打ち方で打っています。

 

 

さて、今日の記事はここまでにしたいと思います。

 

 

最後におまけ画像を一つ。

さきほどの戦コレ2を打ったホールを後にし、別のホールについた時に発見したものです。

 

 

 

 

 

img_3179

 

 

 

11連単、天国は初当たり11回で1回のみ。

 

 

 

 

やっぱ解析まちがってんだろ。笑

 

 

なんて思わずにはいられない、戦コレ2にぶちのめされた1日でした。

 

 

 

 

 

・・・というか、天国移行率より単発率の方がヤバいな!笑

 

 

どうした戦コレ2・・・なんか仕込まれたか?笑

 

 

 

 

疑惑は晴れませんが、それでも僕は打って行きます。

 

 

だって戦コレ勝てるし!!←

 

 

 

それでは。

 

 

 

ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。