飴と鞭

投稿者: | 2016年11月13日

どうも、りょうたです。

 

 

さてさて、宣言通り昨日のスロット結果を報告したいと思います。

 

 

 

一体あのあとハーデスはどうなったのか?

 

 

 

 

目次

そして何より、どうやったら天井狙いでマイナス3000枚近くいくのかw

 

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

 

不調、再来

 

 

さて、昨日は土曜ということもあり朝から打ちに行ってきました。

 
一度帰宅して仮眠をとったあとに再びホールに戻ったので、ほぼ一日中打っていましたね。

 
いやしかし、昨日はホント久しぶりにスロットの恐ろしさと面白さを同時に味わいました。

 

 

 

というか、ほとんど恐ろしさしか味わっていません。笑

 

 

結構打てたので、以下時系列順に報告いたします。

 

 

 

・マジハロ5 前日REG2スルー

 

 

朝一は大好きなマジハロ5。いまだに打てる機会の多い機種ですね。

 

これは開始100Gほどで引いた錬金ボーナスから即結界防衛へ。

あまり得意ではないのですが珍しく成功し、結界防衛も含め計7連。

 

 

ノーボーナスにてフィニッシュのため、獲得300枚w

 

まぁビッグ引けなきゃそんなもんですね。

 

投資250枚 回収300枚 プラス50枚

 

 

 

・百花繚乱 0ゲームやめ

 

 

これは1周期のゾーン狙いです。

天国の強い機種で、減算もそこそこしてくれるので平均120Gほど周期を消化できます。

 

 

がしかし、減算ゾーンへの入りが悪く280Gかかりました。笑

 

しかもスルーという←

 

投資300枚 回収0 マイナス300枚

 

 

 

・AKB48 薔薇の儀式 リセット台

 

さて、店舗移動しZ店へ。

 

ここでリセットのAKBを打つも、ボーナスを引くこともなくゾーンもスカ。

 

投資150枚 回収0 マイナス150枚

 

 

・戦コレ2 リセット

 

こちらもリセット狙いです。

一応閉店時に取り切れずを確認しているので安全ですね。

 

戦コレは屈指のリセット性能を持っているので、勝ちに期待しながら回すこと・・・

 

 

 

500G(984コレ)

 

く・・・くそ・・・

リセットで20%の通常Aいきおった・・・

 

 

しかもさらにその中で天井に振り分けられやがった(・д・)笑

 

これが安定の単発、鬼ヶ島チャレンジでたんこぶが発生したので次の当たりをとるもまた単発。

 

 

そして抜ける天国。笑

 

投資900枚 回収25枚 マイナス875枚

 

 

・バジリスク 絆 前日295G+当日45G=340G

 

ここで移動してT店へ。

さっそく絆の良さげなハマり台を発見。

 

 

サクッと天井、サクッとスルー。

 

巻物5回引いたのに・・・

 

 

投資300枚 回収100枚 マイナス200枚

 

 

・北斗 修羅 前日450G+当日400G=850G

 

同じくT店にて。

 

まぁ絆が据え置きだったので安心でしょう。

 

 

・・・

 

 

 

当日の1260Gまで引っ張られた(・д・)

 

 

すなわち、リセットです。

 

まさか、まさかのリセットです。

 

 

クッソ久しぶりに痛い目みました・・・

 

 

 

なんで大してハマってない台がリセットなんだ!(T-T)笑

 

 

 

そして2連しゅーりょー。

 

 

まぁ、白オーラに何ができるのかって話ですよ(–#)

 

 

投資1250枚 回収250枚 マイナス1000枚

 

 

・北斗 修羅 830G

 

謎リセットに苦しめられ、若干イラッとしながら朝一のホールへ戻ります。

 

 

こちらは当日ハマりでやめられていました。

 

これが投資50枚でヒット、さっきのでこれが出来ていればと思わずにはいられませんw

 

 

しかも緑オーラ!!

 

投資少ないし、捲りのチャンス到来!!

 

 

勝舞魂がガンガン増え、レア役なしで7個に!!

 

 

脳内「これ絶対レベル高いっしょ、ワンチャン3000枚くらいある!!」

 

 

 

 

 

 

全敗ー(・д・)

 

 

下手くそ・・・圧倒的下手くそ・・・

 

 

投資50枚 回収100枚 プラス50枚

 

 

と、ここで一旦帰宅です。

 

 

 

この時点で2500枚近く負けてますw

 

 

いやー、さすがにきついっすわ・・・

 

昼寝をし、仕切り直さなきゃやってられませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

神頼み

 

 

さて、14時ころ昼寝をしに帰り、起きたら18時前という状況でした。

 

 

 

 

 

寝過ぎた。笑

 

 

結構そこから打ちにいくか迷う時間だったのですが、2500枚という負債はシャレにならないので少しでもプラスを求めホールへ。

 

 

がしかし、3店舗回って収穫はゼロ。

 

気持ちとは裏腹に、拾えない時はとことん拾えません。

 

 

仕方なく4店舗め、M店へ。

 

 

 

 

下振れナンバーワンのM店です。

 

そこでやっと1台発見します。

 

 

・消されたルパン 前日270G(もしくは400G)+当日300G=570Gもしくは700G

 

 

 

これは前回がREGで終了しており、獲得枚数が65枚と微妙だったので雷雲モードの可能性もあるかなーという感じです。

 

まぁ、570Gでも悪くはないので打っていきます。

雷雲でそんなに枚数とれるともおもいませんしね。

 

 

さてこれが、めちゃくちゃアツそうな演出を全てスルーしながら天井へ一直線。

もう無演出モードでも搭載しといてくれよww

 

 

 

しかし、当日の550Gくらいで雷雲カウンターがマックスになります。

 

正直、青なんでまっっっっったく期待していませんでしたがあっさり当選。笑

 

 

 

がしかし、そこからのARTはゲットならず。

 

 

まぁコインちょっと増えたからいいかー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていた5ゲーム後、ボーナス(゜Д゜)

 

 

前回の当たり・・・

 

 

 

雷雲だった模様←

 

 

つまり「雷雲モード中の天井到達」(=フリーズ)というこの機種最大の爆発契機をすんでのとこで逃した・・・!?

 

 

 

 

マジファッ○

 

 

 

天井からのART?もちろん非当選でしたよ(キレ気味)

 

 

投資400枚 回収175枚 マイナス225枚

 

 

 

さてさて、マイナスを減らそうとしてさらに負けるというありがちな負のスパイラルに突入してしまいました。

 

やはり下振れましたね、この店・・・

 

オカルトになってしまいますが、この店からは出せる気が一切しません。笑

 

 

 

がっくり肩を落とし、最後に1周まわって帰ることに。

 

朝一のホールまで戻ってきました。

 

この時点で19:50、もうハンパなハマりでは打てません。

 

 

 

と、そこへ・・・

 

 

・ハーデス 860G

 

 

 

やっべぇ、超ハンパw

 

 

そこから天井いくと、閉店まで残り2時間。

 

そこから出続けると、1600ゲーム。

 

回収できるのは5000枚弱・・・

 

 

 

 

 

 

今日の負け捲れるやん←

 

 

という発想で打ち始めました。

 

たぶん、やや冷静さを失っていたと思います。笑

 

 

ですがまぁ、ギリギリ打っても良い時間とゲーム数だと思うので即座に回しはじめました。

 

 

開始すぐに3連続でヘルゾーンに入るも、残念ながらスカ。

 

そこからあっという間に投資800枚、1300ゲームを超えました。

 

 

「もう天井いっちゃうかなー」と思っていると、唐突にレア役ラッシュ突入。笑

 

 

いままで見たことないくらいモードがあがり、結局1360Gで当選しました。

 

 

こんな日にこんな所で当たってしまえばどうなるか、お察しの通りです。

 

 

 

img_3168

 

 

 

 

 

純増まで下ぶれる始末w

 

この時点で3500枚ほど負けてます・・・。

 

 

当然ループストックなんてな・・・

 

 

 

 

いと思ったら紫7降臨!!

 

 

焼け石に水ですが、なんとか犬で110Gをゲット。

 

準備中の上乗せも合わせて140Gスタートです。

 

 

これでなんとかマイナス3000枚は切れるかな・・・なんて自嘲していたそのとき。

 

 

 

 

img_3169

 

 

 

 

 

 

き、きた・・・

 

 

 

 

マジ、助かる・・・。

 

ほんとにキツイときこそ、GODの有り難みが最大限に感じられます。

 

 

喜びより安堵感がまさりましたね。笑

 

 

 

そして昨日の記事の状況へと繋がっていくというワケです。

 

 

ちなみに、ハーデスでの上乗せ最高記録というのがこちら↓

 

 

 

 

img_3171

 

 

いまだ4桁はありません。笑

 

 

 

で、結局そのあと22:15の時点でほぼ終わり・・・というのはお伝えした通りです。

 

 

その後、ループストックが2つでてきましたがどちらも犬60。

 

3個目があるかわからないし、まだ時間あるので上乗せがほしいとこです。

 

 

ちょうどハーデスステージに行ったので「なんか引け」とレバーオンすると・・・

 

 

 

 

img_3172

 

 

 

お、チャンス・・・

 

 

 

img_3173

 

 

 

 

 

!!!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

取り切れず、確定。笑

 

軽い気持ちでレバー叩くのが吉ですね。

 

 

 

結局、4600枚で70ゲーム残し閉店。

 

 

投資 900枚 回収 4600枚 プラス3700枚

 

 

 

 

というワケで、まさかの捲りとなりました。

 

 

 

 

ネタありすぎて長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

これで今週もがんばれます。笑

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

ランキング参加中!

とりあえずトップ50目指しています。

面白かった、ためになった記事の時は応援クリックお願いします↓

 

 
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。