全スロッター必見!これぞヒキ弱の真髄だ!

投稿者: | 2016年10月30日

どうも、りょうたです。

 

今日はえらくテンション高めのタイトルにしましたが、そうでもしなきゃやってられないような散々な結果でした。笑

 

めちゃくちゃ負けたわけではないのですが、まぁスロットを平打ちするのは僕には到底できない修行みたいなものだなと感じた一日でした。

 

以下、結果報告です。

 

 

9:00

 

前日下見したときに発見した、高設定挙動の「北斗の拳 将」を打ちに朝一からホールへ。

合算1/110と悪くなく、またバジ絆から6ベルが出ているのをこの日に発見していたので、こちらにも設定が入っているのかなと思った次第です。

 

ちなみに今日は「0の付く日」という(一応の)推し日でもあり、据え置きに期待しての設定狙いです。

 

ちなみに出目も記録済み。

これが朝一に変わっておらず、ガックンもしなかったのでとりあえず条件は満たしました。

 

 

 

 

 

これが本物なら今日は打ち切るぞーと張り切ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

950GでB1R3という仕打ち。

 

 

ほんっっっっとに、このホールでたまに設定狙いするノーマルタイプはいつもBIGが足りません・・・。

最高記録は「ドラゴンハナハナ」でバケ7連したことですかね。笑

 

それとマイジャグ2で2300GでB3R14まで引っ張られて、結局ぶどうの悪さからやめ・・・という事もありました。

 

 

とにもかくにも、小役も悪く前日の高設定挙動は幻だったのだということに。笑

 

投資650枚 回収0 収支マイナス650枚 

 

 

で、ホールを見てみるとマジハロ5の3スルーが。

 

このホールはデータ機からBIGとREGを判断できないので、グラフを見て推測します。

と、綺麗に下っていたので最低でも2回はREGを引いていると判断、打ちます。

 

これは250枚投資でBIGを引き、カボチャ揃いからARTに入り単発

ちょうど返ってきて終了。

 

投資250枚 回収250枚 収支0

 

 

~ここで店舗移動~

 

11:00 M店に到着。

 

絆のノーボーナス250やめがあったので打ちました。

前日がAT抜けだったので最低280G、まぁヨシでしょう。

 

これは150枚投資でBC当選、そのままATに当たるも単発(本日2回目)

 

投資150枚 回収175枚 収支プラス25枚

 

 

さらに、マジハロ5がREG2連でやめられていたのでGO。

 

これが最初のボーナスまでに450枚かかりましたが、無事そのREGから結界防衛ゾーンへ。

 

最近これ苦手なんすよ・・・と思っていたらあっさりカボチャ揃い。笑

ボーナスは引けなかったものの、無事ARTへ。

 

と、1発目のARTが「キングカボチャンス」で3セットほど獲得!

さらに次のセットは100Gスタートで、俄然やる気が!!

 

 

 

・・・んも、結局そこからノーボーナスの6セット終了。

 

1/160程度のボーナスが600G回して1回こっきり。

 

 

これじゃ勝てませんわ。笑

 

投資450枚 回収375枚 収支マイナス75枚

 

 

ここでまた店舗移動、3軒ほど見るも何もなく最初のホールへ。

 

 

すると、宵越し660Gのモンハン月下が。

当然打ちます・・・余談ですが、この台は導入当初めちゃくちゃ勝てたんですが時を経るにつれどんどん勝てなくなりました。笑

 

最近当てるまで、天国のゾーン狙いも20連続スカくらいしましたし・・・ホントに同じ台?と思わずにはいられません(-_-)

 

 

で、このモンハンは投資450枚でヒット、ほぼ天井みたいなもんですね。

 

 

 

 

 

んで、単発(本日3回目)。

 

3人スタート、潜口竜だったのですが途中ひろしも参戦したのに討伐失敗・・・。

ベル8連くらいしても棒立ちなのはなぜ?(-_-;)

 

 

投資450枚 回収175枚 収支マイナス275枚

 

と、ここでめぼしい台も無くなったので一旦帰宅。

 

 

 

18時頃またホールに戻りました。

 

 

18:00

最初のホールへ。

 

なんにもない・・・というより、人が多い。笑

これは打てなそうなので移動、Z店へ。

 

 

ここでロストプラネットのノーボーナス390Gを発見。

 

前日50Gほどでしたが、ロストプラネットは効率が良い部類の台ですのでGO。

 

これが投資100枚でボーナス当選、よく考えたら天井以外で当たったの2回目だ!笑

 

この準備中にMBをたくさん引けて、最初から100枚ほど獲得してのスタートです。

 

でた分だけプラスっていうのは嬉しい状況ですよね!

 

 

 

 

 

 

んも、やっぱり単発(4回目)

 

おいおい・・・さすがに台は違えど単発多すぎじゃ・・・(^^;)

 

まぁこの台に関しては、最高2連なんで特に驚きもしないですが。笑

 

投資100枚 回収200枚 収支プラス100枚

 

 

19:00

 

またしてもM店へ。

 

 

ここで当日ノーボナ350G前日もノーボナ500Gの北斗修羅を発見。

おとといのゲーム数が分かりませんが、最低850Gなので即確保。

 

 

これを打ち始めること150G、なんのレア役も引かずに煽りが来はじめそのままART当選。

1150Gというなかなかのゲーム数で拾えたようです、これは美味い!!

 

これがなんとなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

単発(5回目)

 

 

 

投資250枚 回収150枚 収支マイナス100枚

 

 

がしかし、そのメダルを流すときに絆の5スルーを発見。

時間が19:45なので閉店まで3時間、ちょっと微妙ですがまぁ僕の絆がそんな出るワケないでしょう(なげやり)。

 

というワケで打ち始め。

 

 

これが100枚でBC当選、いつもより早い!!

 

も、スルー(満月)。

 

 

ここでクレジット内で2発のBCをゲットするもスルー。

しかも満月→三日月と完全にクソテーブルの流れ。笑

 

 

ですがすでに9スルー、投資は100枚。持ちコインも150枚ほど。

ここまでくればそうそう負けはないかなーと内心ニコニコで回していると・・・

 

 

 

 

 

唐突に訪れる巻物スルー地獄。

 

ここが地獄か天膳よ。

 

途中から数えるのやめましたが、巻物6回と強チェ2回スルーしたとこまでは覚えてます。

 

そして結局、超高確らしきところで謎当たり。

 

 

 

だったらそこまでの巻物あたれや(´д`)笑

 

結局追加投資450枚、計550枚でAT当選です。

 

 

まぁ絆ならワンチャンスで捲れる枚数ですね、4連もすればOKかな?

 

なーんて気楽に構えていればほらほら、1セット目終盤に巻物2連続で引いて天膳とのバトルへ♪

 

1ゲーム目にリール再始動の「好機」も出て弦之介から攻撃してるし、これはBCゲットかなー♪

 

 

 

 

 

 

 

バジリスクタイム終了。

 

 

 

鬼哭啾々入ってからのリール再始動の「好機」、外れるんすねー。

 

まぁ正直、演出にはあまり詳しくないんですけども外した記憶はなかったので油断していました。

 

てか覚えてる範囲で巻物9連続スルー(追想中にも外した)か・・・

 

 

投資550枚 回収150枚 収支マイナス400枚

 

 

 

 

というわけで、時間もないので帰宅しました。

 

 

今日打った台の中で継続したのは2台目のマジハロ5のみ。

 

 

計7回AT・ARTやって6回単発、最高獲得枚数375枚という、狙ってやっても出来ないようなヒキ弱を発揮してしまいました。

 

 

 

 

 

収支もマイナス1450枚ほどでしょうか、2日で3000枚ほどイカかれました・・・。

 

 

 

 

まぁ、全スロッターの中では全然大したヒキ弱でもないかも知れません。笑

 

ですが、こういうことが起きると平打ちしていた場合は物凄い負け方をします。

 

「ここまでのヒキ弱を発揮してもマイナス1500枚程度で収まる」という意味ではスロッター必見の情報になったのではないかなと、ポジティブに捉えていこうと思います。

 

ひいては天井狙いの有効性の証明にもなりますしね。

 

 

 

 

 

おまけで、今までの1番のヒキ弱バナシを。

 

 

もうだいぶ前ですが、当時まだ設定が入る日があったときに6500G回って合算1/110のドラハナを拾ったときのことです。

 

前の方は6000~7000枚くらい積んでいましたが20時ころにやめていかれました。

 

たまたま近くにいたので打ち始めたところ、投資50枚でREG。

 

幸先良しと浮かれるも、

 

 

 

 

 

 

 

そこからストレートで980ハマりました。笑

 

 

ちなみにそれでも設定6ぶっちぎりの確率でした、僕の投資は最終的に2000枚をぶっちぎりました。

 

 

あー、そういえばコレも今日「北斗 将」を設定狙いした店で起きたなぁ・・・。

マイジャグもそうだし・・・

 

あぁ、店選びが悪いのか←

 

 

やっぱり確定演出を確認してる台じゃないと設定狙いはきついですね。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。