「キングパルサー」にてまさかの・・・

投稿者: | 2016年10月25日

どうも、りょうたです。

 

 

今日は給料日ということもあってか、いつもよりもかなり稼働の良かったホールが多かったです。

当然、稼働が上がれば天井・ゾーンを狙える機会も増えてきます。

 

そんな中で拾ったうちの1台、「キングパルサー」にて起こった珍事をご紹介します。

 

 

 

キングパルサーという隠れた良台

 

さて、まずはキングパルサーについて。

 

この台は通常の初当たりでモードアップをさせていき、天国モードまで上がれば32G以内の連チャンを開始する・・・
いわゆる「沖ドキ」タイプの台です。

 

 

しかし、そのモードアップ性能は沖ドキの比ではありません。
初当たり毎に約40%以上の確率でモードアップ抽選をしており、天国を4スルーもしていればほぼB以上に滞在しているであろうという台です。

 

しかも「高ストックモード」なんていうつよーいおまけモードも付いています。

これは滞在時にストックを高確率で獲得、ボーナス後は天国以上確定という絶対に捨ててはいけないモードです。

 

 

そして肝心の天国ループ率は75%以上で、コイン持ちも良好。
1ゲーム連の抽選もしているし、超天国も搭載。大量獲得にも充分期待できる魅力的な機種なんです。

 

唯一難点を挙げるとすれば初当たりの重さですかね。
天井1280Gへの到達も何度か経験ありますが、コイン持ちの良さゆえ大きな負債とはなりませんでした。

 

 

正直、沖ドキ並に流行っても良いと思うような良心的なスペックとレトロな演出、そして攻略要素を持っている台だと思います。

 

ですが、現実には既にバラエティーコーナーの一員として、ホールにひっそりと1台2台置いてある程度・・・
なにがいけなかったのか定かではありませんが、沖ドキのような大量設置にいたるホールはありませんでした。

 

 

これは推測ですが、やはりスペックの甘さゆえホールが警戒したのでしょう。
同じようなゲーム性の沖ドキがすでに島単位で設置され、客の財布に猛威をふるっていた中、わざわざ甘い方を入れる理由はありませんからね。

 

個人的には、沖ドキとの交換は無理でも、沖ドキトロピカルを入れている店には全とっかえしてほしいくらいですね。笑

 

さて、そんなキンパルですが天国抜け後には引き戻しモードに移行することがあり、最大512Gでボーナス当選となります。

ちなみに、そこからの天国移行もモード移行率から見ると充分望める数値です。

この辺も沖ドキより優秀な点ですねー。

 

 

全ては引き戻し狙いから始まった

 

 

そして今日拾ったのはまさにその引き戻し天井の直前、天国抜け490ゲームという台でした。

 

正直、引き戻し天井で当たったと思しき台は見たことがなかったので「スルーしようかな・・・」と一瞬迷いましたが、どうせ使っても1000円なので打つことにしました。

 

これが見事にヒット!!

 

もバケ←

 

ですが、ボーナス終了画面でカエル5匹残り!!

これは高ストックモード以上確定のアツい示唆です。

状況的にも天国の32G以内当選で間違いない(引き戻しからの高ストックモード移行は解析上「0」のため)・・・

 

 

 

 

 

と思いきやスルー。

 

 

なんで?笑

 

状況を整理すると、

  • 引き戻しモード(と思われるゾーン)でボーナス当選
  • ボーナス終了画面にはカエル5匹(高ストック以上確定)
  • 引き戻しからの高ストック移行は解析上なし、よって天国濃厚
  • 32Gスルー、天国を否定したため高ストックモード滞在確定
  • (゜Д゜)←いまここ

 

という感じですね。

なにが起きているのか分かりませんが、とりあえず高ストックモードなのでボーナス当選まで追います。

 

こうなれば天井までハマってストックがっぽり・・・と思いきや390Gでボーナス当選。はえーよ。笑

 

 

ですがこれがなんと、

 

ビッグ14、バケ3

 

という驚異の偏りを見せ、都合2000枚ほど獲得。

快勝をおさめることができました。

 

モード移行の謎

結局、なぜ本来あり得ないモードの動きをしたのかは分かりません。

考えられるのは、

  1. 実は初当たりが引き戻しモードではなく、たまたま512Gでボーナス当選した
  2. 解析が間違っている

の2点くらいでしょうか。

 

あまり解析を鵜呑みにするのも良くありませんが、モード移行率などの重要な点はさすがに間違いないはず。

特に、「モード移行しない」などの確定要素というのは、間違っていた場合にネットで大きく取り上げられる等の話題になるので、メーカーも細心の注意を払います。

 

なので、残る可能性としては1番の「たまたま当たった」になりますね。

まぁ、こういうラッキーパンチも起きてくれなきゃやってられませんよね。笑

 

では、最後に今日1番のシーンを撮ったのでご覧ください。

タイトルは「伝統」です。

 

 

 

 

 

img_3126

 

 

 

パルサーじゃないっていう。笑

 

 

終了画面の中チェは復活しない伝統。
ここまで転生継承しなくていいよ!笑

 

 

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。