イベント日

投稿者: | 2016年10月10日

こんばんは、りょうたです。

今日はメインで使っているホールがイベント日でした。イベント日といっても、規制される以前に毎月10日を「○○○の日」といって出していた、いわゆる「旧イベ」というやつです。しかもお察しの通り、本日10月10日は年1の特定日となります。

多くのスロ打ちならば前日からワクワクが止まらない状態になるかと思いますが、このホールは正真正銘のボッタ店。何年か前は近隣のプロが集結していたようなそこそこ信頼度の高い日だったのですが、ここ最近は悲惨そのもの。正直、全く期待できません。

しかも、10日は祝日・・・。ただでさえ人が集まるのに、果たして設定が入るのでしょうか。不安に思いつつも、たまにはマイジャグでも設定狙いしたいなぁなどと考えながら昨日は就寝。

 

 

起きたら10時でござった。(抽選は8:30)

 

まぁ、正直起きる気もそこまでありませんでしたがね。笑 一応ネットの掲示板を確認すると、系列店では700番を引かれた方がいるほどの混雑だったようです。これは今から行っても台すら空いてない状況でしょう、普通に他店を回って天井狙いしてから状況確認だけしに行くことにしました。

 

さて、一通り周回しプラス1000円(しょぼい・・・)にて目的のホールに到着。店内の状況は・・・

 

出てない。

 

絆、まどマギ2、北斗、ジャグラー、ハナハナと一通りグラフを確認しましたがマイジャグが1台ありそうかなーといった程度。想像以上に焼け野原となっていました・・・。しかも、あろう事かメインコーナーに並んでいるGOD凱旋から据え置きを発見。これは言い逃れできない怠慢と言ってもいいでしょう。

 

結果、寝坊して命拾いした形になりました。前々から思っていたのですが、たくさん人が集まる日、今回は特に年に1回の特定日に超絶回収してその後の展望はどうなっているのでしょうか?まず間違いなく、お客さんの入りは悪くなります。こういう時に普段回収してる分を還元しないと、客離れが加速するだけだと思うのですが・・・。

これはこの店に限った話ではなく、業界全体に言えることですがね。目先の利益だけを追った結果、昨今の遊戯人口の低下を招いている訳ですから。ハイエナすれば勝つことは出来ますが、やはり設定狙いの方が楽しいですからね。1ばっかり打たされたら普通のお客さんは必ず来なくなってしまいます、だって鬼のように負けますもの。

 

6号機移行前に業界が潰れてしまわないか少々心配になりました。

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。