戦コレ2のような台が増えるべき。

投稿者: | 2016年10月7日

こんばんは、りょうたです。

僕はこれまで結構色々な台をハイエナしてきましたが、「この台増えてほしいな」と思った台は実はあまり多くありません。だいたいどの台にも「打っても打っても勝てない」や「狙い目のラインで落ちない」、「一部のファンが強くてそもそも空かない(萌え台)」などといった欠点があるからです。一度打っただけで撤去されてしまった台や、ネットで出回っている狙い目の更に上から打ち続けても負けを築きあげてくれた台(希望の○・・・)など、基本的に「もうこんな台早く撤去されてくれ・・・」という台の方が多いです。

しかし、中には「1台でも設置があればその店に通う」というレベルで大好きな台もあります。

その中の1台がKPEの「戦国コレクション2」です。この台は「リセット恩恵の強さ」と「コレ数によるゲーム数管理」のおかげで宵越しを加味すると大変拾い易くなっています。「リセット台=当たるまで全ツッパ」で相応のプラス収支が見込める台なんて、中々ありません。他にも「モードBの天井が低く、通常時に示唆(季節のずれ)がある」という点も見逃せません。

今日いったホールは20スロが80台ほど、しかも30台くらいはノーマルタイプという小規模店なのですが、この「戦コレ2」と「鉄拳3rd」の2機種が1台ずつ設置されているため、優先的に足を運んでいるお店の1つとなっています(鉄拳も戦コレと双璧をなす優良台です)。

お目当ては、前日ATやめの戦コレ2。前日下見をしていて取り切れずを確認、ホールに夕方ごろ行ったのですが・・・案の定まだ0回転でした。笑

これを当たるまで打つこと15000円、狙い通りモードBの天井にてヒット。すると開始そうそうチャンス目から「夢幻切り」へ。この特化ゾーンの軽さも魅力ですねぇ。まぁ、200ゲームも乗れば上出来かなぁと回してました。

 

結果・・・

 

 

 
めちゃ乗った!!!!

これは事故最高だったので思わず写真とってしまいました。ハーデスでも600しか乗ったことないのに・・・笑

このあとも2回ほど「夢幻切り」に入ったりして都合3500枚ほどの獲得となりました。
・・・そう、まさかの単発。笑 1セットで3000枚出すのはもう無理かなという感じです。途中、「神成り上がり」確定のセリフがでていたので更に残念。まぁ、贅沢は言えませんね。

 

しかし、これで今月6連勝です。やっと引き強の時期が来てくれました。

このブログを読んでくださっている方にも大勝利が訪れることを願っております。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。