まどマギ2初打ちしました。

投稿者: | 2016年10月6日

こんばんは、今日も少額ながら勝てて10月全勝キープのりょうたです。

先月は大変引きが悪く、「打てば天井、当たれば単発」という最悪の流れが頻発していました。ですが今月に入ってからは低投資でのヒット(今日は秘宝伝を1000円で当てました)や2万投資からの2000枚バックなど、好調が続いています。と言っても、先月の引き弱分を挽回するのはまだまだ先になりそうですが・・・。

さて、タイトルにもあるように今更ながら「魔法少女 まどかマギカ2」を初打ち出来ました。というのも、今週北斗が導入されて一気にお客さんがそちらに移動し、先週までなかなか空きすらなかったまどマギ2が空きやすくなったのです(正確には誰も打って・・・笑)。

そんな状況のなか、今日立ち寄ったホールで見つけたのは570ハマりの台。やや浅くはありますが、充分打てる範囲だと思います。

話が少しそれてしまいますが、この「打てる範囲」っていうものを状況によって判断出来るかどうかが勝つ上で大切なのではないかと思っています。まどマギ2を見つけたホールは稼働が悪く、他の台が打てそうな状況ではなかったので「やや浅い」程度の台でも打つに値すると考えました。いつかこの辺りの判断基準はまとめてページ作成できればなと考えています。

話を戻しますが、そんなこんなでまどマギ2の初打ち!前作はあまり得意ではありませんでしたが、好きな台のうちの1つでもあります。ワルプルギスの夜のリザルト画面で中段チェリーを引いたときは「妖怪1ゲーム遅い」の存在を恨みました。笑 今作ではワルプルが重くなってしまったようなので、引けるかどうかのハードルがクリアできなさそう・・・。

と、そんな事を考える間もなく3000円でボーナス当選。チャンス告知を選んだのですが、開始早々「赤」カットイン!

 

がスカ!!!!怒

 

前作も赤=確定ではありませんが、調べたところ50%まで期待度落とされいるようですね・・・。アツい演出がアツい、っていう前作(というよりユニバ)のイメージが崩れました。

その後ももちろん揃わず、ボーナス終了。と思ったら夕方背景~ほどなく夜ステージ(?)へ。前作なら夜は本前兆+エピボ(ほぼ)というイメージだったのですが、数ゲーム回すと「気の・・・せい?」で通常へ。

これか、ネットで散々いじられていたのは。笑

と言うわけで、さっさと当たってくれたおかげで500円勝ち。感想としては「修羅に客とられるのも無理ないか・・・」といった感じです。出玉以外も劣化している、というネットの評価がうなずける内容となっていました(まだ100ゲームくらいしか回していないのですが)。

そんなこんなで、今日は秘宝などと合わせて2000円勝ち。夕飯の買い物が賄えたのでヨシとしましょう。笑

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。