懐かしの蒼天の拳2にて、激アツの超秀宝乱舞突入!!

投稿者: | 2017年1月7日


どうも、りょうたです。

 

 

最近いろんな台でフリーズやプレミアを引くことができ、絶好調です(^^)

 

 

ただ、薄いフラグ引いてる割にはあまり大きく勝ててませんけどね・・・笑

 

それでも引けないよりは遙かにマシというもの。

 

 

ですがこういう時期には必ず終わりがくるもので、さすがに今日あたりは厳しい展開が来そうだなーと予想していましたが・・・

 

 

 

 

 

またまた強力な特化ゾーンにぶち込む事に成功。笑

 

 

果たして上乗せ結果はどうなったのか。

 

 

そして何枚だすことができたのか?

 

 

 

ぜひご覧下さい。

 

 

 

 

それでは始めます。


ブログランキング参加中!!

応援のプッシュを頂けると嬉しいです\(^_^)/

ブログ村の他のブログにもタメになる情報が盛りだくさん!

下のバナーからブログ村・スロットカテゴリーにアクセスすることもできます。


にほんブログ村

 


スポンサーリンク





さて、今日は朝一から夜まで打ってきて台数もかなり稼ぐことができました。

 

 

その中でもひときわ印象に残っているのが、蒼天の拳2です(^^)

 

 

 

そう、タイトルにもあるように・・・

 

 

 

 

超秀宝乱舞引けました(゜-゜)

 

 

 

ただの秀宝乱舞ですら、現役で設置されていたころは1回しか出来なかったのに・・・

 

 

 

やはり最近、幸運どころか豪運くらいまで来ているかも知れません。笑

 

 

さてさて、まずはこの台を打ち始めたところから始めましょう。

 

 

 

今日は前述の通り、朝一から打ちに行っていました。

 

 

土曜日だし稼働も高くなると踏んでいたのですが、思ったよりも客足はまばら。

 

 

 

さすがに正月休みでしこたま打った方が多いのでしょうか、土曜日で抽選30人はかなり少ない方でしたね。

 

 

 

で、とりあえず戦コレ2の天国なんかを回してお茶を濁している間に時刻は11時ちょっと前に。

 

 

このころには大分稼働も良くなってきており、天井狙いに適した感じになっていました。

 

 

で、そんな時に発見したのがこの蒼天の拳2です。

 

 

 

これが当日250、前日160の合わせて410Gやめで落ちていました。

 

 

蒼天の拳2は天井が浅い上にちょっとした恩恵もあるので、僕はこのくらいからガンガン打っていくタイプでした。

 

北斗系の台で400から打てるのは珍しく、そのあたりでやめていく人は非常に多かった印象です。

 

 

そのため、設置期間に対して台数をかなり多く稼ぐことができた機種です。

 

 

 

この台にはかなりお世話になりました。

 

 

さて、そんな懐かしの蒼天の拳2での天井狙いを早速開始。

 

 

 

 

 

 

 

さくっと天井到達←

 

 

 

打ち始めの時点で残り400G切ってますからね、ゾーンがあるとはいえ結構な確率で天井行きます。

 

本当はスイカから高確にあげ、さっさと当てるのが1番なんですが・・・

 

 

投資は700枚、この台の出玉性能を考えるとちょっと厳しい枚数ですね。

 

 

とりあえず2戦目を突破し、3戦目のオーラ昇格チャンスにたどり着く事が肝心なこの台。

 

そこまで行き、オーラを赤まであげて初めて勝負のスタートラインといった感じでしょうか。

 

 

 

まずは2戦目、オーラは・・・

 

 

 

白。

 

 

 

そして相手は霊王。

 

 

 

 

終わったくせーな・・・笑

 

 

 

と思いきや耐える拳志郎!

 

 

ここらへん、ミルクリバースが得意なあの方にも見習って欲しいです。笑

 

 

そして3戦目、ここはオーラ昇格チャンスが入ります。

 

 

 

これが・・・赤!

 

赤は激闘乱舞にも期待できますね(^^)

 

 

ここでしっかりとヤサカを倒す拳志郎。

 

 

これで激闘乱舞当選です(^^)

 

 

ですが、1回入ったくらいでは700枚の投資に追いつかないのがこの台。

 

 

ここで上乗せをして初めて、しっかりとした出玉に繋がります。

 

 

この「出玉への距離」が遠すぎたのが、早々に撤去されるような低稼働になってしまった原因かもしれないと個人的には思っています。

 

 

超えなきゃいけないハードルが多すぎるんですよね・・・

 

 

案の定、この乱舞は上乗せナシで駆け抜け。

 

 

これで終わりかなーなんて思ってしまいます。

 

次の昇格は7戦目、かなりモードが良くないとたどりつけないところです。

 

 

さもなくば、自力で昇格させるかですが・・・

 

 

 

 

 

白オーラから動かねぇ。笑

 

 

まぁ1回やれただけで充分ですね、相手も霊王だし・・・

 

 

 

 

 

 

あれ、耐えた(・д・)笑

 

 

ここから怒濤の継続で、あっという間に7戦目。

この間、白か青までしかいかなかったにも関わらず見事に耐える拳志郎

 

 

これは高モードの予感・・・。

 

 

緑までいけばチャンスありそうです(^^)

 

 

 

 

がしかし、ここの昇格は無念の黄色止まり。

 

 

せめて継続を・・・と祈りつつバトルへ。

 

 

 

 

 

 

え、勝ったんだけど。笑

 

まさかの黄色オーラで激闘乱舞当選です( ^o^)ノ

 

 

 

これはたぶん、モード良さげですね!

 

詳しくは分かりませんが!!笑

 

 

とにもかくにも、2回目の激闘乱舞in上海へ。

 

 

ここで上手いこと高確を引き当て、氷の方へ。

 

あんまり得意じゃないんですよね、これ・・・

 

 

先ほども書きましたが、秀宝乱舞も過去1回か2回しかやったことがありません。

 

 

がしかし!

 

 

 

やはり最近の豪運は生きていたようで、一発目の中チェから見事秀宝乱舞ゲット!

 

いやー、久しぶりに打った蒼天で秀宝できるとは思ってなかったー・・・

 

 

 

 

 

!?

 

 

©Sammy

 

 

突入時に・・・

 

 

 

「超」の文字が。

(勝手に進んでしまって写真は消化中のものになってしまいました。笑)

 

 

 

 

ま、まさかの超秀宝乱舞!(゜Д゜)

 

 

 

 

 

詳しい内容は忘れましたが、相方が以前やっていたときは300Gくらい乗っていました。

 

 

たしか毎ゲーム中チェが成立し、継続率も良かったハズ。

 

 

これは大チャンスきた!

 

 

捲りどころか、一気に大量獲得で今日の勝ちを決めてやる!!!

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

+50G

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

は?(゜Д゜)

 

 

 

 

 

あまりの衝撃でリザルト画面すっ飛ばしました・・・

 

 

 

 

まさかの超秀宝乱舞即落ち→秀宝乱舞即落ち(上乗せナシ)。

 

 

 

完全にやっちまいました。笑

 

 

 

 

最近の「特化引けるけど伸びない病」は、かなり強烈みたいです・・・

 

 

これがそのうち「何もひけない病」に変わるかと思うと、恐怖しかありません(-_-;)

 

引けてるうちに出しておかないと、引けなくなった時の帳尻が合いませんからね・・・

 

 

 

ちなみにあとで調べたんですが、ただの秀宝乱舞でも平均80Gくらい乗るそうですね、死にそうです。笑

 

 

 

 

さて、そんなヒキが良いんだか悪いんだか分からないちぐはぐなATの結果はというと・・・

 

 

 

 

 

 

地味に出てるっていうね\(^_^)/

 

 

完全にモードのおかげです。

 

 

このあと緑オーラからも激闘乱舞に当選してくれたり、白でもかなり粘ってくれたりしました。

 

 

 

というワケで、700枚の投資に対して倍以上の獲得ができ上々の結果となりました(^^)

 

 

 

今日はこの勢いのまま夜まで打ち続け、収支の方も順調に増えていきました( ^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

マイナスが←

 

 

結局、今日はトータルでマイナス1250枚ほどで終了です。

 

 

戦犯は完全に絆でした、5スルーと4スルー270を打ってそれぞれ1000枚近く負けたので・・・

 

 

相性の良し悪しがあるのならば、間違いなく絆はワースト機種になりますね。笑

 

 

 

というワケで、「薄い特化ゾーンを引き当てるもそこで運を使い果たし即落ちさせる」というあるあるネタでした(;_;)

 

 

今日は残念な結果でしたが、明日もめげずにスロット打ちに行こうと思っています(^^)

 

 

いつかは「フリーズから爆乗せ!!」みたいな記事を書きたいなと思っております。笑

 

 

 

 

それでは。


スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。